• ベストアンサー

どの単位の前に半角空けますか?

お世話になります。 ある物理量を表示するとき、数値と単位の間に半角を空ける場合と空けない場合のルールがあったと思うのですが、ご存知の方教えて下さい。 例;100 m、60 kg、36℃

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

SI の規格によると ・原則: 数値と単位の間には空白を入れる ・例外: 平面角の度 (゜: ここでは半濁点で代用), 分 (′), 秒 (″) のときは数値と単位の間に空白を入れない だそうです. 積をあらわすために単位と単位を並べる場合にもそれらの間には空白が入る模様.

参考URL:
http://www.nmij.jp/library/units/si/R8/SI8J.pdf
arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考文献、役に立ちました。 ありがとうございます。