• 締切済み

おねしょが治らないのに入院する場合?

僕は夜尿症でほぼ毎晩おねしょしてしまうんですが。。。 そんな子が入院した場合はどうすれば良いですか? やっぱり、おむつをすることになりますか? 毎晩おむつしているので、おむつしないと寝れないんですが。。。 お母さん以外の人にに見られるのは恥ずかしいです。 それに、あんな大きな袋おいといたら「おねしょする子」ってバレバレですよね? それとも病院で支給されるのでしょうか? ちなみに僕は中1です。

• 育児

みんなの回答

回答No.2

看護師さんは仕事で様々な人を見てますから夜尿症だと正直に言ってもさほどビックリしないと思いますが、病状や処置内容的に夜寝る時と朝起きた時にコッソリ変えれるならそれもいいと思います。 オムツは病院の売店で販売されていて基本的には自分で用意します。

• kakakaeru
回答No.1

大変ですね。私も治るのに時間がかかりました。 入院時はオムツ付けてましたよ。ベットの横に荷物を入れる棚があったので隠し場所は問題ありませんでした。 消灯時間後しばらく起きていて、同室の人が寝てからトイレでオムツを付けて朝は早めに起きて外してゴミ箱に捨てておけば大丈夫です。 夜尿症の薬を飲んで、夜は水分を摂らないようにして、寝る前に用を足してもダメなら就寝時間中2度程看護婦さんに起こしてもらうようにお願いしてはどうでしょう?幼稚園のお泊りはこの方法で乗り切りました。