MONSTER TV HDUSで録画した.tsファイルはB-CAS抜きで再生できますか?

このQ&Aのポイント
  • MonsterTV HDUSを使用して録画した.tsファイルは、B-CASカードを挿入しない状態では再生できません。
  • MonsterTV HDUSで録画した.tsファイルを視聴するためには、MonsterTV本体もしくはICカードスロットにB-CASカードを挿入し、付属アプリを使用する必要があります。
  • 外出先で録画した.tsファイルを再生する際には、視聴したいデバイスにMonsterTV本体かB-CASカードを接続して、付属アプリを利用する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

MONSTER TV HDUS で録画した.tsファイルはB-CAS抜きで再生できますか?

MonsterTV HDUS を先日購入しました。 ノートPC(Vista Premium)を使って、外付けHDDに.tsファイルで録画しています。 (いわゆるts抜きは行わず、正式な方法で録画しています) ここで、外出先でこの録画した.tsファイルを視聴したいと思い ノートPCのストレージにコピーして色々試してみたのですが 試してみると以下のような動作をしました。 1.MonsterTVのハードを外してPCのみで付属アプリで再生  「チューナーモジュールが接続されていません」と  エラーメッセージが表示されて強制終了 2.MonsterTVのハードを外してVLCPlayerで再生  再生不可 3.B-CASカードを抜いたハードを接続して再生  付属アプリ…B-CASエラーで再生不可  VLC…2と同じように再生不可 4,B-CASカードを挿入したハードを接続して再生  付属アプリ…再生可能  VLCPlayer…再生不可 という感じでした。 やっぱり、このように正規の方法で録画した動画を視聴するためには MonsterTV本体もしくはICカードスロットを使用して B-CASカードを挿入した状態で、付属アプリを使用しなければならないのでしょうか?

noname#78502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji-tyan
回答No.1

質問されるカテゴリーが違いますがあえてお答えします。 「B-CASカード」は鍵のようなもので地デジ録画ファイルを保護しているので外された状態では 再生といえど出来ない様になっているのです。 正規の方法で録画した物は正しい使用方法を守った上で楽しみましょう。

質問者

お礼

失礼いたしました。その他(テレビ)等のカテゴリで質問すべきでしたね。 カテゴリ違いながらもお答えいただいて幸いです。 やはり、出先で視聴するにもハードとB-CAS両方を持ち歩く必要があるのですね。 参考になりました。ありがとうございました。