• ベストアンサー

SHL21のワンセグ録画を他機種等で再生可能?

AQUOS PHONE SERIE SHL21 (au) が起動出来なくなりました。 ワンセグの録画を付属のアプリの機能でmicroSDカードにコピー(ダビング10対応)してあるのですが、この録画を他の端末で再生する事は出来るのでしょうか? 可能なら中古で同じSHL21を購入しようと考えています。 また不可の場合、修理で基盤交換になったら再生出来なくなるのではないかと思うのですがどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

恐らくですけどね… 以前と同じであれば、機種毎の著作権保護では無くmicroSDに対する 著作権保護の筈ですから、別の機種でも再生は可能と思います。 (極端な話、ワンセグ録画に対応したフィーチャーフォンでも良いかも) ただ、機種毎の保護が掛っている可能性も有るので、断言はできません。 なので、出来れば他の機種でも再生出来るかを、以前のフィーチャーフォン なり友人のスマートフォンなりで試す事をお勧めします。

GOGO_Lamp
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 録画した端末でしか見られないと思い込んでいたのですが、勘違いだったのですね。 以下のフィーチャーフォン、スマートフォンで試してみた所、無事に再生出来ました。 au URBANO MOND (SOY04)(ソニー) au ARROWS ef FJL21 (富士通)