• ベストアンサー

年賀状を手書きで書いて印刷する場合の場所とはがきの種類はどれを購入すればいいのでしょうか

子どもが手書きで絵をかいて(白黒)でコピー?印刷したい場合、コンニとかの印刷機でできるのでしょうか? 他にどこか安い印刷はありますでしょうか?枚数は30枚程度です。その場合どのような年賀はがきをかえばいいのでしょうか? それから私はワードから作って(カラー)Canonのプリンターで出そうと思っていますがその場合のは年賀はがきもどの種類を買えばいいのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94477
回答No.6

縮小コピーして自由に切って貼ればいですよ。 重量が1枚ハガキ込みで6gまでですが、可能かどうか事前に郵便局に問い合わせてみてください。

narumimi
質問者

お礼

コピーはコンビにでして切ってはればいいんですね!ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

追加です。 印刷もするなら先に印刷をしてから貼ってください。

noname#99913
回答No.5

つけ足します。  インクジェット用の年賀はがきがありますから、それを買えばいいです。値段は同じです。もし、写真を使うのならフォト用の年賀はがきもあります。これは60円です。

narumimi
質問者

補足

回答していただきありがとうございます。スキャナーはないんです。絵も学校でパソコンでかいたのですがうまくいかず。やっぱり手書きでジャンプ系の漫画をかきたいようなんですね

回答No.4

スキャナがあれば、お子さんが描いた絵をパソコンに取り込むことができます。なければ、お子さんに頑張ってもらって、パソコンで絵を描いたらどうでしょう。パソコン教育にもなりますし、下手でも子供の描いた絵は味があっていいものです。コツは、大きく描いて、縮小して貼り付けることです。

• hayasi456
回答No.3

失礼しました。 参考URLを間違えたので訂正します。 http://kakaku.com/item/00601011406/ http://kakaku.com/item/00601511459/

• k-josui
回答No.2

> コンニとかの印刷機でできるのでしょうか? お気の毒ですが、できません。 コンビニなどのコピー機はトラブルを防ぐため、店で用意した紙以外は使用禁止です。 複合機なら自宅でできるのですけれど、お持ちのプリンタは単機能でしょうか?      > 私はワードから作って(カラー)Canonのプリンターで インクジェットはがきを買ってください。

narumimi
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。コンビニはできないんですか。はー。インクジェットはがきを私の分は買うようにします

• hayasi456
回答No.1

コンビニで出来るかはコンビニに聞いた方が良いでしょう。 インクジェットプリンターを利用ならばインクジェット用の年賀はがきを買ってください。 ところでプリンターはお持ちのようですが コピー機能の付いたプリンターがかなり安くなってキャノン、エプソンでも旧型なら1万円以下の機種もあります。 自宅でカラー&モノクロコピーが出来るようになります。 (コピー機能があればスキャナー機能もあるようです。) http://kakaku.com/specsearch/0060/

narumimi
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。やすいのがあるんですね。でもこの間インクをかったばかりなので新しいのは買えないんです