• 締切済み

題名が思い出せない

世にも奇妙な物語で、口数の少ないおねいちゃんが家に一人でいると、突然ノックがして開けると死体があったみたいな内容の話の題名が思い出せません。わかる方は、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

わかる方ではないんですが・・・・  こちらに「世にも奇妙な物語」のデータがありますので,探してみては如何でしょうか。  ・http://www.yonikimo.com/   世にも奇妙な物語データベース  ・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%81%AE%E6%94%BE%E6%98%A0%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7   Wikipedia 「世にも奇妙な物語の放映作品一覧」

参考URL:
http://www.yonikimo.com/
tanakataka
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、探してみます。

関連するQ&A

  • 題名のわからない小説(宮部みゆき?)

    以前図書館で借りて読んだ小説をもう一度読みたいと思っているのですが、題名が思いだせません。 作者は宮部みゆきだった気がします(あまり自信はないですが…)。 話のジャンルとしては、サスペンス?だったかと思います。 内容として覚えているのは、ある一人の女性は自分の家(一軒家)をなかなか離れようとしない。極力外出を避け、家にいる(引きこもりではない)。その理由が、その家の下には死体が埋められているから…という内容だった気がします。 主人公(女性だったか男性だったかも思い出せませんが)が色々調査や推理をすることで、その死体が誰のものでどういう経緯でそういうことになったかというものが解き明かされるという展開だったかと思います。 コメディ要素はあまりなく、シリアスで少し家族愛的なテーマもあったような…。 曖昧な情報ですみませんが、題名がわかるかたよろしくお願いします。 上に書いたこと以外は内容を思い出せそうにないので、「○○が△△だったという展開の話であってますか?」という確認はナシでお願いします(できればネタバレなしで読み直したいと思っているので)。

  • オムニバス怪奇映画の題名

    40年くらい前の映画だと思いますが、どうしても思い出せない題名のものがあります。 オムニバスでその頃にあった怪奇映画で、 「世にも怪奇な物語」 (エドガー・アラン・ポー原作、ロジェ・ヴァディム、 ルイ・マル、フェデリコ・フェリーニの3人が監督) とは違うもので、内容は、 美術館で絵を見ている老人が、湖でつりをしている穏やかな絵の中に入りたいと願い、最後には十字架にかけられ処刑されている絵の中に入ってしまうという話。 とある洋館に飾られている絵に、一人死ぬごとにお墓が増えていき、その後、その絵を見るたびに、そのお墓から死体が出てきて、その絵の中にあるその洋館にむかっていく、という話。 もう一つあったようにも思うのですが・・・ その映画の題名がどうしてもわからずにいます。 40年ほど前には、テレビの洋画劇場などで時々やっていたものです。 どなたか、おわかりの方がいらっしゃいませんでしょうか。 子どもの頃の映画の思い出で、もう一度見てみたいと思うので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 世にも奇妙な物語?の題名を教えてください

    世にも奇妙な物語?の題名を教えてください。 ある教師(竹中直人)が何かの理由で自殺しようとした時、 死神役の女性(たぶん市川実日子?)が現れる。死神は魂を渡すと 契約すれば死ぬ前に願いを3つ叶えてあげると言う。 竹中直人はどうせ死ぬならと死神と契約するが、願いが叶っていくにしたがって死にたくなくなる・・・・・・という感じの内容だったと思います。 たぶん世にも奇妙な物語だったと思うのですが、 これしか思い出せません。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 連続海外ドラマの題名がわからない!

    連続海外ドラマの題名がわかりません。 内容は、主人公の女性が死体にふれるとその人がどうやって殺されたかが見えて、その時点にさかのぼって、殺されるのを防ぐという話です。 知り合いの話を聞いて面白そうなので見たいのですが題名が分かりません。よろしくお願いします。

  • 本の題名

    小泉八雲の本で死体が子供を産む話があります 題名がわからなくなりました 知ってる方 教えてください

  • なんていう題名でしょう?

    一ヶ月くらい前、たまたま見ていた深夜のドラマがなんという題名だったのか気になっています。 内容は、(多分両親を亡くしている)年の離れた姉妹と、そのお姉ちゃんの旦那さんと三人で暮らしている話です。妹の方は中学生だったと思います。なんていうか、無音の状態が多いせいか、すごく不思議な感じを受けるドラマで、ある日お姉さんが行方不明になるんです。それで妹と姉のだんなさんの奇妙な二人暮しが始まります。しばらくしてお姉さんが見つかって家に帰ってくるんですが、普通の元の生活に戻ったある日、三人で食事中に、妹が、ノートか本かを丸めて姉の目や鼻や口をジロジロ見始めるんです。そして「あんたほんとのお姉ちゃんじゃない。誰なの?」と聞くんです。 実はここからどうなったか見ていなくてすごーーーーく気になっています。どなたかわかる方、題名教えてください。内容も正確ではないかもしれません。。

  • 映画(洋画)の題名についておしえてください。

    映画の題名がどうしても分からないので何年も、もやもやしています。 洋画 中世ヨーロッパが舞台 10年以上前にビデオで見ました。題名が分からず、。 内容 姉弟の物語、弟が奇跡?を起こし神の扱い受けるが、嘘がばれて、弟は群衆に食べられ、姉は兵士100人に順番に犯されて殺される。すると、場面が急に変わって、そこが劇場の舞台になり、それを見ている着飾った沢山の貴族の観客が写し出されて終わる。このような映画です。 題名が分かる方がいらっしゃったら、ぜひお教えいただければと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 題名を教えてください。

    ちゃんと見たものではなく、どれかのビデオのCMに入っていたのですが ・ホテルの物語? ・3人の接点の無い宿泊客が中心 ・ホテルマンが3人に来た手紙を間違えて渡してしまうことで話が始まる ・3人のうち一人が殺し屋で依頼を受ける の内容になります。 これだけの情報ですが、分かる方いましたら教えてください。 お願いします。

  • 世にも奇妙な物語、題名「女優」について

    母がどうしても見たいと言う映画/ドラマを探していて、 次の題名のドラマの原作である事が分かりました。   ※ジュディ・オング主演:「女優」@ 世にも奇妙な物語     (​http://yonikimo.com/db/public/84.html)​ 40年以上前に母の姉妹がテレビで見ており、 伝え聞いた内容は、全く同じでした。 このドラマの原作をご存知の方は、是非教えて下さい。

  • この洋画の題名が思い出せません・・。

    内容だけおぼえているのですが、出ている俳優も題名もわかりません。 内容はたしか、ある1人の男の人が、ダメバンドをどんどん有名にプロデュースしていく話でした。TSUTAYAでDVDがでていました。 そんなに昔の映画ではなかったはずなんですが・・・。 その映画に使われていた曲が、おじょままのエンディングでながれていました。 どうしてもその映画の題名がきになります。 知っている方がいらっしゃったらぜひ題名をおしえてください。

専門家に質問してみよう