• ベストアンサー

世にも奇妙な物語?の題名を教えてください

世にも奇妙な物語?の題名を教えてください。 ある教師(竹中直人)が何かの理由で自殺しようとした時、 死神役の女性(たぶん市川実日子?)が現れる。死神は魂を渡すと 契約すれば死ぬ前に願いを3つ叶えてあげると言う。 竹中直人はどうせ死ぬならと死神と契約するが、願いが叶っていくにしたがって死にたくなくなる・・・・・・という感じの内容だったと思います。 たぶん世にも奇妙な物語だったと思うのですが、 これしか思い出せません。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
aldskfa854
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の情報量が少なく間違って記憶していた 部分もあったのにすごいですね! 学校の会談の話だったんですか 探していたのに見つからなかったので ズバリ納得しました。ちょっとレンタルしてきます。