• ベストアンサー

世にも奇妙な物語?の題名を教えてください

世にも奇妙な物語?の題名を教えてください。 ある教師(竹中直人)が何かの理由で自殺しようとした時、 死神役の女性(たぶん市川実日子?)が現れる。死神は魂を渡すと 契約すれば死ぬ前に願いを3つ叶えてあげると言う。 竹中直人はどうせ死ぬならと死神と契約するが、願いが叶っていくにしたがって死にたくなくなる・・・・・・という感じの内容だったと思います。 たぶん世にも奇妙な物語だったと思うのですが、 これしか思い出せません。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
aldskfa854
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の情報量が少なく間違って記憶していた 部分もあったのにすごいですね! 学校の会談の話だったんですか 探していたのに見つからなかったので ズバリ納得しました。ちょっとレンタルしてきます。

関連するQ&A

  • 世にも奇妙な物語の話の1つのタイトルを知りたい

    こんな感じの内容でした。 ・主人公はさえない中年男性。 ・人生が上手くいかずビルから投身自殺を図ろうとしたところに死神(女)が現れる。 ・死神から「魂をくれたら、1日(数日?)だけ幸せな思いをさせてやろう」と言われ契約する。 ・幸せな経験をするうちに「まだ死にたくない」という感情が主人公に生まれる。 ・実はそれは死神との契約の前のシミュレーションで、まだ契約は結ばれていなかった、というオチ。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 昔の世にも奇妙な物語の事で・・・

    内容が思い出せず、どなたかご存知ならば教えて下さい。 薬丸(ヤックン)と南野陽子(かな?)の「王様の耳は ロバの耳」。竹中直人と高橋かずやの「プリズナー」です。 王様の方は、床屋が関わっていた様な。プリズナーは薄っすら 憶えてます。確か高橋かずやが、ビデオを借りて流すと画面に 竹中直人が居たと思うんです。この話の詳しい内容、お願い します・・・。

  • 世にも奇妙な物語で

    昔やっていた世にも奇妙な物語という番組で、とても印象に残った物語があるんですが、一つは「ブルギさん」だったと思うのですが、もう一つの題名がわかりません。 なんとなく記憶に残っているシーンですが、 物語の最初の方で「真夏のバス停で疲れた感じのサラリーマン風の人がベンチに座っている」 その後「見知らぬ人が家に泊めてくれる。布団の真っ白いシーツがとても心地よい」 しかしそれは夢で、実はそのサラリーマンはベンチで死んでいた。 というような内容だったと思います。 また見てみたくなったのですが、DVDなど発売されているのでしょうか。

  • 世にも奇妙な物語、題名「女優」について

    母がどうしても見たいと言う映画/ドラマを探していて、 次の題名のドラマの原作である事が分かりました。   ※ジュディ・オング主演:「女優」@ 世にも奇妙な物語     (​http://yonikimo.com/db/public/84.html)​ 40年以上前に母の姉妹がテレビで見ており、 伝え聞いた内容は、全く同じでした。 このドラマの原作をご存知の方は、是非教えて下さい。

  • 題名が思い出せない

    世にも奇妙な物語で、口数の少ないおねいちゃんが家に一人でいると、突然ノックがして開けると死体があったみたいな内容の話の題名が思い出せません。わかる方は、教えてください。

  • 「世にも奇妙な物語」だったと思いますが…

    最近YouTu○e等で、久方ぶりに「世にも奇妙な物語」を観ました。 昔の作品はは怖い怖い!当時鍵っ子小学生だった私は、夕方5時、あのテーマソングと短編映像を見た後は、コタツの中で家族の帰宅を我慢する日々でした(笑)特に「べ○ーシッター」の肖像画は… …それで本題なのですが、「よにきも」にこんなお話ありませんでしたか?? ・主人公(男)は高校の教師。生徒を殴るシーンがあった。 ・過去の自身の回想で、同じクラスで無口で本ばかり読んでいるおさげの女子がいた ・なぜか?その子が気になり始め、主人公は毎日「おはよう」と挨拶をするようにする ・主人公は「サリンジャー」という作家にハマりだす。 ・女の子は転校する? 結構、?なお話だった気がしますが、当時の私が幼すぎて話の趣旨を理解できていなかった線が濃いです(笑)どなたかこのお話について題名やあらすじ等、何でも良いので教えて下さいますでしょうか?または「番組自体が違うョ!」というのであればその旨を教えて頂けますか?

  • 昔に見た『世にも奇妙な物語』に似た番組

    今から十数年(1990年代)に見た、世にも奇妙な物語に似たTV番組を探しています。 内容的には世にも奇妙な物語に似ているのですが、番組データベースを調べてもなかったので似たような番組かと思います。 覚えている内容を下記に記載します。 ・主人公は女性でOL ・なにかをきっかけに言葉に出したことは全て叶うようになる ・商品を開発し全てが大ヒットし調子に乗っていく ・ある日大ヒットしていたはずの商品の大量在庫を発見し売れていないことに気づく ・嫌気がさした主人公は軽はずみに「誰か殺して」と言うと、その願いを叶えられ殺されてしまう 以上の通りとなります。 お心当たりのある方、番組名とタイトルの情報提供お願いします。

  • 小学校の教科書に出ていた物語の題名を調べています。

    お世話になります。 昭和50年代の小学校低学年もしくは高学年の教科書に載っていた物語の題名を調べています。 物語の内容は、確か中近東のどこかの国に住むある人が、 町の権力者もしくは友人?からパーティーに招待されて、 普段着でパーティーに出向くと、服装で門前払いされてしまい、一度家に帰ってきれいな服に着替えて再度パーティーへ出向くと、今度は一転してパーティーが行われている家の中に招き入れられ、ご馳走を進められるのですが、その人は、自分の着ているきれいな服の確かポケットにご馳走を入れて、きれいな洋服に向かって、”ご馳走を食べなさい”というようなことを言うと、パーティーを主催している家人から、”どうして服にご馳走を食べさせるのですか?”と質問されて、確か家人にあなたは、私を招待したのではなく、きれいな服を招待したのでしょう?というようなことを答えました。 物語を要約すると服装で人間を判断するような愚かなことはしてはいけないということでした。 この話の題名もしくは作者、もしくは現在本となって販売されているのであれば、その本の題名と作者を教えて頂けませんでしょうか?  よろしくお願い致します。

  • 本の題名。

    以前、読んだ本を探しています。 たしか中国の本です。 内容が15才か14才位の少女の話です。 はっきりと覚えているのは、少女が自殺する事です。 自分の手首を切ってしまうのですが、その状況が細かく 書かれていて最後は部屋の窓から飛び降りて自殺という話だったと思います。 著者は、新聞記者かなんかの女性です。 たまたま少女の自殺を知ってどういういきさつで そうなったかを知りたくて調べたというような事が 最初に書いてあったような気が…。 本の表紙は、たしか濃いブルーでイスがひとつ描かれてあったように思います。 題名ですが、「ある少女の死」とかそんな感じです。 随分ネットで探したり図書館に行ったりしたのですが 見つかりませんでした。 心当たりのある方、宜しくお願い致します。

  • この条件なら自殺しますか?

    深く考えないでお答え下さい。 この質問内容を見た直後から1日~2日後にあなたの中に 死神が蟻(アリ)を入れます。 蟻を入れられると、あなたの自我は一切なくなります。 あなたの体に蟻の魂(?)が入るとお考え下さい。 唯一、蟻を入れられない方法は自殺する事です。 死神は親切(?)にも自殺薬を用意してました。 飲むと眠たくなりそのまま起きません。 (死ぬ際の苦しみはありません) 薬を飲みますか?それとも蟻になりますか? 注)ナゾナゾではないので他の選択肢はありません。