• 締切済み
  • 暇なときにでも

昔に見た『世にも奇妙な物語』に似た番組

今から十数年(1990年代)に見た、世にも奇妙な物語に似たTV番組を探しています。 内容的には世にも奇妙な物語に似ているのですが、番組データベースを調べてもなかったので似たような番組かと思います。 覚えている内容を下記に記載します。 ・主人公は女性でOL ・なにかをきっかけに言葉に出したことは全て叶うようになる ・商品を開発し全てが大ヒットし調子に乗っていく ・ある日大ヒットしていたはずの商品の大量在庫を発見し売れていないことに気づく ・嫌気がさした主人公は軽はずみに「誰か殺して」と言うと、その願いを叶えられ殺されてしまう 以上の通りとなります。 お心当たりのある方、番組名とタイトルの情報提供お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

恐らく、「奇妙な出来事」という番組の「リップスティック奇談」ではないかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B http://blog.livedoor.jp/mpkfw1001/archives/51539940.html この番組は、『世にも奇妙な物語』のプロトタイプとなった番組で、深夜に放送し好評だった事から、ゴールデンで「世にも~」の放送に繋がりました。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 時代の感じも、私の見た番組と同じぐらいでした。 ただ内容に関しては探していた内容と異なっていたようです。 この番組を元に探させていただきます。ありがとうございました。