• ベストアンサー

「世にも奇妙な物語」で使用されていたBGMについて

「世にも奇妙な物語 秋の特別編」(2006年)の「鏡子さん」で使用されていたBGMについて知りたくて質問いたしました。 ミステリーっぽい不思議なBGMです。前奏がピアノ?で始まり、最初は綺麗な感じですが途中で少しダークな感じに変わります。参考になるかわかりませんが、なんというか森っぽい雰囲気です。 「世にも奇妙な~」以外の他の番組でもたまに使用されてる気がします。 なにかの映画のBGMだったと思うのですが、その映画のタイトルをご存知の方お教えください。どうぞよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.1

「シックス・センス」でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=WL-zX7FtIVM

sa_a_sa
質問者

お礼

まさにその曲です! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 世にも奇妙な物語のBGM

    10月13日の世にも奇妙な物語2013秋で、タモリさんが、話しているときに、いつもの ガラモンソングではなく、ピアノの曲がながれていました。すこしだったのですが、あの曲名はなんなのでしょうか?わかる方教えてください。お願いします。

  • 世にも奇妙な物語

    今日放送された世にも奇妙な物語秋の特別編の石原さとみさん主演『未来同窓会』に出演されていた一ノ瀬君(高校生時代)を演じておられたかたの名前分かりますか?

  • 世にも奇妙な物語 05秋の特別編

    世にも奇妙な物語 05秋の特別編の「ネカマな男」で椎名結平さんが使っていたメールソフトなど解る人いませんか? 普段アウトルックしか使わないので、ちょっと気になったもんですか^^; 解る方よろしくお願いします。

  • 「世にも奇妙な物語」愛車物語/わたし、女優/見たい

    世にも奇妙な物語の「愛車物語」と「わたし、女優」が見たいのですが、 DVDとか動画とか無いでしょうか。 私が探した限りではDVD化されてないし、 動画も全て削除されてました。 残るは偶然持ってる人からもらうぐらいしかないのかなと思ってるのですが。 ちなみに放送日と主演は下記のようです。 「愛車物語」 1991.04.18 出演:佐藤寛之 「わたし、女優」 1999 秋の特別編(1999.09.27) 出演:菅野美穂

  • 今、世にも奇妙な物語を見てるのですが

    今、世にも奇妙な物語、秋の特別編を見てるのですが、一話の、篠原涼子が最後、不幸せで死にましたが、その後の究極の幸せって何ですか???意味が分からないんですが分かる方教えて下さい。相手の男もしあわせ斡旋所に通っていて、相手の男は妻の篠原を亡くすという不幸で、新しい妻を手に入れるという究極のしあわせを手に入れたみたいですが。篠原はどんな幸せを手にいれたのでしょうか?お願いします。

  • 本日の世にも奇妙な物語の感想を…

    こんにちは!世にも大好き人間です! しかし、ぼくは「ホラー系」が苦手なのです… なので今回も間違って怖いのを見てしまわぬよう ビデオに録画しました。 っで質問は、今回の世にもで怖い話はありましたか? 「何話目が怖かった」みたいな感じで教えてください! 「映画の特別編」でいうと「雪山」は×で、「チェス」は○です。 あとネタバレはなるべくないようにお願いしますm(_ _)m

  • 「世にも奇妙な物語」で何が好きですか?

    今日放送があるのでふと思ったのですが、長寿番組の「世にも奇妙な物語」。 春と秋の特別編は定番になりましたが、レギュラーだったころも含めてどの話が一番好きですか? 反対に嫌いなものもあれば教えてください。 名作と評判の「ズンドコベロンチョ」は結局最後まで「ズンドコベロンチョ」の意味がわからないので好きではないです。 同じ理由で、去年放送であった「カウントダウン」とか、結局結末があいまいなのは嫌いです。 好きなのはいろいろありますが。 一押しは「影が重なるとき(題が正確かは不明)」。 人類滅亡のその日の自分の場所が見えると言う話です。 あと、「未来同窓会」とか「奥さん屋さん」とか。 本当に好きなのは数限りないです。 皆さんの好きな作品を教えてください。 ひとつに絞らなくても結構です。

  • おすすめの映画 クラシック ピアノ 秋

    ピアノの音楽がきれいな映画を探しています。 わたしのイメージとしては 秋にぴったりのちょっと不思議な感じのピアノの音で、クラシック映画ならなおよしです。 ピアノはBGM程度でもかまいません。 教えていただけるとありがたいです。

  • タイトル教えてください!洋版の「世にも奇妙な物語」?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 十五年くらい前に観た記憶があるものなんですが、タイトルが思い出せません。 ホラーというよりもシュールな感じで、雰囲気が「世にも奇妙な物語」のような感じでした。 短編のものがビデオ一本に三編ほど入っていた覚えがあります。シリーズもので何巻かありました。 ・エイリアンのような小さな博士?っぽいのがストーリーテラーだった ・ヤクザのような二人の男が、賭け(チェス?)をしてどんどん指や腕など身体を切って行き、最終的には二人とも上半身だけになって鼻で駒を進めてゲームをしている…という話がありました。 ・若者が数人で湖にイカダを浮かべて遊んでいたら、その湖に巨大な人食いの藻?がいて、どんどん食べられていく…という話もありました。 幼少時の記憶なので、いくつかの話(ビデオ)がごっちゃになっている可能性もあります。 何か心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。 こういう類の話が大好きなので、上でいった手がかりに掠らなくても是非参考にさせていただきたいので、教えてください。

  • こんな映画音楽ありますか?

    音楽(映画)を探しているのですが条件に合った音楽が見つかりません。 条件は、 「ダークナイト」で使用されているBGMのようなダークな雰囲気の音楽 アクションシーンなどでも違和感なく使用できる音楽 漠然としていますが、ダークな雰囲気の音楽を探しています。 映画音楽以外でもかまいません。 宜しくお願いします。