• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こんな映画音楽ありますか?

  • 質問No.5708491
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (77/188)

音楽(映画)を探しているのですが条件に合った音楽が見つかりません。
条件は、
「ダークナイト」で使用されているBGMのようなダークな雰囲気の音楽
アクションシーンなどでも違和感なく使用できる音楽
漠然としていますが、ダークな雰囲気の音楽を探しています。
映画音楽以外でもかまいません。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (1125/1741)

映画の予告編でよく使われているE.S. Posthumus なんかはどうでしょうか?
試しに試聴してみてください。全曲ではありませんが、それっぽいものもけっこうあります。

http://www.amazon.com/Unearthed-E-S-Posthumus/dp/B000CAAON6/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1267236565&sr=8-3

同様にThe Immediateも。
あの映画の予告の曲はなに?
というとだいたいこの2組のアーチストだったりします。
http://www.amazon.com/Trailerhead/dp/B001CQ67Z8/ref=dm_cd_album_lnk

ほかにこの方もLouisville Chorus
試聴がiTuneになってしまいますが。
http://itunes.apple.com/jp/album/the-savage-tongue/id128361013
お礼コメント
123007

お礼率 40% (77/188)

回答ありがとうございます。
とっても好みの曲です、参考になりました。
投稿日時:2010/02/27 21:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (88/182)

オーケストレーションを用いた壮大なダークな雰囲気がお好みですと、少々違うかもしれませんが。

洋画好きの私がこれまで観てきた作品の中で気に入っているものとしましては、以下のようなものがあります。

1)Hitman「ヒットマン」/(Geoff Zanelli)

2)Le Femme Nikita「ニキータ」/(Erick Serra)

3)Leon The Proffesioal「レオン」/(同上)

4)Hnnibal「ハンニバル」/(Hans Zimmer)

などが上げられます。以上、ご参考まで。
お礼コメント
123007

お礼率 40% (77/188)

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
個人的にはGeoff Zanelliの音楽がいいなと思いました。
投稿日時:2010/02/27 10:29