• ベストアンサー

今、世にも奇妙な物語を見てるのですが

今、世にも奇妙な物語、秋の特別編を見てるのですが、一話の、篠原涼子が最後、不幸せで死にましたが、その後の究極の幸せって何ですか???意味が分からないんですが分かる方教えて下さい。相手の男もしあわせ斡旋所に通っていて、相手の男は妻の篠原を亡くすという不幸で、新しい妻を手に入れるという究極のしあわせを手に入れたみたいですが。篠原はどんな幸せを手にいれたのでしょうか?お願いします。

noname#7914
noname#7914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8519
noname#8519
回答No.1

篠原sは極楽浄土にいって 揺るがない幸せをてにいれたー     ってことっぽいです!

その他の回答 (3)

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.4

愛する相手が 本当の幸せを掴むことなのかな~と思いました。 篠原は それまで幸せ斡旋所の力を借りながら 自分本位で 相手の男を愛していたけど 祭壇の前に現れた女性って 自力で愛し続けそうだったので 男的には そちらの方が幸せな気がします。

noname#7914
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼のまとめを記入してる間に来ました。そういう解釈もありますね。いろんな解釈ができてしまうのは、ちょっと落ち失敗と、やっぱり思いました。ありがとうございます。

  • hukusan
  • ベストアンサー率16% (52/318)
回答No.3

この世だと周りの環境とか人間関係とかその他いつ何時何が起きるかわからないので“究極の幸せ”つまり絶対的な幸せは得にくいものがあるが、あの世で極楽浄土すれば揺るぎない幸せになれるということだと私は解釈してます。

noname#7914
質問者

お礼

ここにまとめてお礼を記入させていただきます。そういう意味だったのですか。なんか、見落としガあったのかと思ってましたが・・・・・落ち的にはがっかりですよね。死後の極楽浄土が幸せじゃあ・・・肩透かしを食らった感じがします。それに比べて、四話目の過去との日記は面白かったです。生きてるかどうかで、涙を零してしまい、死んでるのがばれてしまうところは絶妙だと思いました。三件もすぐに回答していただきほんとうにありがとうございました。早いほうから順にポイントをつけさて頂きます。どうも。

  • syknmks
  • ベストアンサー率61% (33/54)
回答No.2

全く不幸の無い極楽浄土に行けた、と言う事ではないかと思います・・・。

関連するQ&A

  • 世にも奇妙な物語

    今日放送された世にも奇妙な物語秋の特別編の石原さとみさん主演『未来同窓会』に出演されていた一ノ瀬君(高校生時代)を演じておられたかたの名前分かりますか?

  • 世にも奇妙な物語 05秋の特別編

    世にも奇妙な物語 05秋の特別編の「ネカマな男」で椎名結平さんが使っていたメールソフトなど解る人いませんか? 普段アウトルックしか使わないので、ちょっと気になったもんですか^^; 解る方よろしくお願いします。

  • 「世にも奇妙な物語」愛車物語/わたし、女優/見たい

    世にも奇妙な物語の「愛車物語」と「わたし、女優」が見たいのですが、 DVDとか動画とか無いでしょうか。 私が探した限りではDVD化されてないし、 動画も全て削除されてました。 残るは偶然持ってる人からもらうぐらいしかないのかなと思ってるのですが。 ちなみに放送日と主演は下記のようです。 「愛車物語」 1991.04.18 出演:佐藤寛之 「わたし、女優」 1999 秋の特別編(1999.09.27) 出演:菅野美穂

  • 「世にも奇妙な物語」で使用されていたBGMについて

    「世にも奇妙な物語 秋の特別編」(2006年)の「鏡子さん」で使用されていたBGMについて知りたくて質問いたしました。 ミステリーっぽい不思議なBGMです。前奏がピアノ?で始まり、最初は綺麗な感じですが途中で少しダークな感じに変わります。参考になるかわかりませんが、なんというか森っぽい雰囲気です。 「世にも奇妙な~」以外の他の番組でもたまに使用されてる気がします。 なにかの映画のBGMだったと思うのですが、その映画のタイトルをご存知の方お教えください。どうぞよろしくお願いします。

  • 「世にも奇妙な物語」で何が好きですか?

    今日放送があるのでふと思ったのですが、長寿番組の「世にも奇妙な物語」。 春と秋の特別編は定番になりましたが、レギュラーだったころも含めてどの話が一番好きですか? 反対に嫌いなものもあれば教えてください。 名作と評判の「ズンドコベロンチョ」は結局最後まで「ズンドコベロンチョ」の意味がわからないので好きではないです。 同じ理由で、去年放送であった「カウントダウン」とか、結局結末があいまいなのは嫌いです。 好きなのはいろいろありますが。 一押しは「影が重なるとき(題が正確かは不明)」。 人類滅亡のその日の自分の場所が見えると言う話です。 あと、「未来同窓会」とか「奥さん屋さん」とか。 本当に好きなのは数限りないです。 皆さんの好きな作品を教えてください。 ひとつに絞らなくても結構です。

  • タイトル教えてください!洋版の「世にも奇妙な物語」?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 十五年くらい前に観た記憶があるものなんですが、タイトルが思い出せません。 ホラーというよりもシュールな感じで、雰囲気が「世にも奇妙な物語」のような感じでした。 短編のものがビデオ一本に三編ほど入っていた覚えがあります。シリーズもので何巻かありました。 ・エイリアンのような小さな博士?っぽいのがストーリーテラーだった ・ヤクザのような二人の男が、賭け(チェス?)をしてどんどん指や腕など身体を切って行き、最終的には二人とも上半身だけになって鼻で駒を進めてゲームをしている…という話がありました。 ・若者が数人で湖にイカダを浮かべて遊んでいたら、その湖に巨大な人食いの藻?がいて、どんどん食べられていく…という話もありました。 幼少時の記憶なので、いくつかの話(ビデオ)がごっちゃになっている可能性もあります。 何か心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。 こういう類の話が大好きなので、上でいった手がかりに掠らなくても是非参考にさせていただきたいので、教えてください。

  • この役者さん誰かわかりますか?

    先日放送された、世にも奇妙な物語 秋の特別編 の「シンクロニシティ」にバーテンダー役で出ていた画像の役者さんのお名前を知っておられる方いましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 「男はつらいよ」の今昔物語

    「男はつらいよ」の今昔物語 ヒロシの親父がたまたま旅先で寅さんと巡り会い 芸子遊びへ誘う寅にお小言を言うシーンがあります。 この話が今昔物語の第何篇か教えて下さい。 現代語訳が読めるHPもあるとうれしいです。 寅 「親父さんは美人に興味無いのかい?」 親父「無いね、今昔物語にこんな話がある。ある村に若い夫婦がいた。    夫は働き者で妻は美しく二人仲良く暮らしていたが    妻は流行り病で死んでしまった。夫は大変悲しがり    しばらくして我慢出来ずに墓を掘った。 棺を開けてみると妻の美しい姿は無く、白骨のみが其処にあった。 ・・この話の様にどんな美人でも死んでしまえば皆、骨になるのだよ。」 寅 「・・・。」

  • 10月はらのテレビドラマを色々教えて頂きたいです!

    10月秋からの新番組(ドラマ)を教えてください! 仕事が忙しく・・。 趣味と言ったらテレビ番組録画で、休みに日、ゆっくり観ること事が楽しみな私です! 結構ためておいて一気に観たり、1話ずつ楽しんだり様々です! 今日も「相棒(11)」がスタートで早速録画しています! その他で好きなもの(種類)は ◎ドラマ 刑事もの ミステリーもの 税務署関係 様々です! 今までは・・ 遺留捜査 おみやさん 鍵のかかった部屋 東野圭吾ミステリー 科捜研の女 単発ミステリー(世にも不思議な物語) 篠原涼子の・・スキルのやつ? 米倉涼子の税金のやつ?など ○○の女王・・子供たちの学校の・・。 タイトル忘れちゃってごめんなさい(泣) その他いろいろですが・・。(完全なラブストーリー的なものはあまり観ませんが) 是非・・この秋のドラマに詳しい方お教え願えれば有難く思います!! どうぞ宜しくお願い致します!

  • 今、私は自分が大っキライです!

    私は最近失恋しました。 相手男性に彼女が出来て、メル友を打ち切られました。 彼女とは相手男性の子供じゃない子供が、複数いる 元奥さんです。 メールを打ち切られた時。私は心の底から相手男性の 幸せ。相手男性の元奥さんと子供たちの幸せを思い ました。 でも、日が経つにつれ相手男性が彼女と別れることを、 望みだしました。 相手男性が彼女と別れて私とまた、メル友になって 欲しい。相手男性が彼女と別れて私と恋人同士に なって欲しいとか、自分勝手なことを思いだしました。 私は相手男性が大好きなのに、相手男性が彼女と別れるとか、相手男性の不幸を望んでいるのです。 もし、仮に相手男性が彼女と別れることがあったとしたら、相手男性の彼女とその子供たちも不幸になってしまいます。私は相手男性の彼女と子供たちの不幸も、望んでいることになります。 大好きな相手男性には本当に心から幸せになって欲しい! 私は強く思っています。でも、彼女と別れて欲しい。 私とまた、メル友になって恋人同士になって欲しい。 と、都合が良いことも思っています。 私は『人の不幸で手に入れた幸せなんて脆い』と思って います。 だから、相手男性が彼女と別れることは、相手男性の 不幸を望んでいること。彼女と子供たちも不幸になって、 私はそれを望んでいるサイテーな人間だったのです。 大好きな相手男性には心の底から幸せになって欲しい。 彼女と子供たちも幸せになって欲しい。 そんなことを本当に思っているのに、相手男性が彼女と 別れて欲しいとか、人の不幸を望んでいる自分が私は 大っキライです! 文章が滅茶苦茶でごめんなさい。