• ベストアンサー

よく耳にするテクノミュージックのBGMの名前!

よく、ニュースで、スポーツ選手の紹介のときに流れていたり、劇的ビフォアアフターのBGMとしてながれていたり、 とにかくよく耳にするテクノで、走るピアノみたいな旋律の曲どなたかわかりませんか? 教えてください! すごく静かで、ちょっと不思議な空間にいるような感じです。 タララララ~ン、ターララ~ン・・・みたいな障りの・・・ごめんなさいわかりにくくて 。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは 劇的ビフォアアフターで流れているかはちょっと分かりませんが Robert Milesの「Children」はどうでしょう? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/877019
8kokoro8
質問者

お礼

こんにちは! こ、これですこれです!! すごいです!私の質問があんなにめちゃくちゃだったにも関わらず・・・。 ずーっと長いこと気になっていたのです。本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#85976
noname#85976
回答No.2

松谷卓さんというアーティストの方の曲で、 『Before After』というサントラが発売されています。 聞いてみてはいかがでしょうか? 以下、収録曲です。 1. 出会い 2. Inscrutable Battle 3. Toccatina 4. Close to your heart 5. Rumnische Volkstnze Sz.56 [Rumnische Polka.] 6. Rumnische Volkstnze Sz.56 [Schnell - Tanz.] 7. Syn-phony No.2 彩 - aya - 8. Pianist op.16 9. Phoenix 10. 回想 11. TAKUMI / 匠 12. 出会い / ピチカート

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/SuguruMatsutani/
8kokoro8
質問者

お礼

この中にはなかったのですが、どれも素敵な曲でした!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70672
noname#70672
回答No.1

劇的ビフォーアフターに使われてたなら、このCDに入ってるかも。 試聴してみてください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1971096

8kokoro8
質問者

お礼

この中にはなかったのですが、どれも素敵な曲でした!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天気予報などのBGMでよく耳にする曲を探しています

    ピアノ曲です。 旋律は、1オクターブ低い ファ# から始まります。 (例えば1オクターブ低いのは、"をつけて、"ファ# と書いておきますね) "ファ# "シ ド# ド# レ# レ#ー ド# ド# レ# レ#ー "シ ファ#ー ミ ファ# ソ# ド#ー "シ ド# ミ ド#ー "シ ド#ー (←、ここチョットメロディーおかしいかも・・・) これを2回繰りかえして、次に 盛り上がっていく感じに うつっていったような記憶です。 たぶん、3拍子だと思います。自分でリズムを取ると、3拍子でしたが・・・・違ってたらゴメンナサイ。 だいたい、↑の1行が3拍子の間に納まる様な感じです。最初の1行は 半分+3拍子 って感じかもですが。。 結構よく耳にするので、聞いたことある方は 案外多くいるんじゃないかと思うのですが。。 もしかしたら、何かの映画の曲とか、久石譲さんみたいな有名な方の曲を、BGMとして使っているのかもしれません。 ああ、絶対音感があれば・・・ 自分でピアノで弾けるのに、、 頭の中の旋律を、実際に音符に出すのって、むずかしいですね!!! ピアノ習い続ければよかった・・・。 楽譜を読んだりすることには、完全に不慣れなので、↑上↑の小節とか拍子とかの表現が大間違いだったらごめんなさい。 ていうわけで、こんな つたない音表現しかできなくて、申し訳ないのですが、 どなたか、ピーン!とこられた方、いらっしゃいましたら、お助けを!!! よろしくお願い致しますm(__)m

  • テレビ朝日「ビフォーアフター」のBGM

    テレビ朝日「ビフォーアフター」のBGMでは、毎回ずっと同じピアノの独奏曲が続けざまに流れていますが、あれらの曲は、誰かの曲なのでしょうか、それとも、番組用の曲なのでしょうか。もし、誰かの曲なのであれば、アーティスト名や曲名も知りたいのですが。

  • 「くりぃむナントカ」で流れていたBGMの曲名がわかりません。

    1月21日に放送された「くりぃむナントカ」の「へそくり選手権」というコーナーで、有田哲平が女性と写っている2ショット写真が公開された時に流れていたBGMの曲が気になって頭から離れません。 低音で暗い感じのピアノの旋律でした。 番組を御覧になっていた方で、どなたかこの曲名をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • 天気予報のBGM、FNNモーニング

    1985年~1987年頃のフジテレビ、FNNモーニングワイド ニュース&スポーツか、FNNモーニングコールのどちらかの天気予報で流れていたBGMを教えてください。ピアノの曲でイージーリスニング調のなだらかな曲です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高速ピアノ 耳コピ DTM

    高速ピアノ 耳コピ DTM ピアノに限ってではなく他の楽器でもいいのですが 曲の速度(BPM)が160~170という様な速度で、音符に16分音符や32分音符が使われている様な場合 気持ちの良い旋律でも何の音が鳴っているのか、あまり聞き取れません。 ちょっとどういう旋律なのか伝えづらいのですがメロディの後ろでなっているような、速い音です。(最近のゲームでいうと東方のBGMによく速いのが入ってます。) これを聞き取るには、そこの部分だけを「聞き取れるまでずっと聞く」とか、耳を肥やす事で可能になるんでしょうか? また、それを聞き取りやすくする方法や、アドバイス、法則などもあれば教えていただきたいです。 ・・・一応書いておきますと、8分音符までは聞き取ることができます。16分音符でも、簡単な旋律なら聞き取り可能です。 分かりづらいかもしれませんが、よろしくおねがいします。 DTMの事ってどこのカテゴリかわからなかったので違ったらすみません。

  • ビフォーアフタOPは、1人で弾いているのですか?

    ビフォーアフターのBGMをレンタルショップで借りました。 OP(nscrutable Battle)を聞いてますが… 作曲は松谷卓さんとなっていますが、これって、1人で弾いているのでしょうか? しかし、あちこちでピアノが鳴っていて、絶対1人で一気では無理な気がします…。 数パターン弾いて、後で合成でしょうか? どうにも弾いてる光景が想像できません (;^_^A

  • 劇的ビフォーアフターの匠紹介って明らかに嘘言ってますよね?

    劇的ビフォーアフターの匠紹介って明らかに嘘言ってますよね? 匠を紹介する時、毎回「人はそれを(匠を)○○○の○○○と呼びます」って必ずナレーターが言いますけど、これ嘘っぱちじゃないですか? 例えば「人はそれを箱庭の伝道師といいます」とか「人はそれを自然と空間の魔術師と呼びます」みたいな。実際こんなこと本当に言ってたら頭おかしいと思うんですが・・・。なぜわざわざこんな嘘八百のことをテレビが公の電波を通して言うのでしょうか? BPO(放送倫理・番組向上機構)が沈黙しているのも気になります。こういう問題を是正する組織のはずなのに。ビフォーアフター見るたびに不思議でなりません。

  • スポーツニュースが見ててむかつく(特にフジテレビ)

     私は野球が好きなので、スポーツニュースをよく見るのですが、スポーツニュースを見るとなんかイラっとすることがあります  特にフジテレビの「スポると」  が特に感じるんですが  演出が過剰に感じます  ある選手にスポット当ててドキュメントタッチで紹介するときに  派手なBGMが流れナレーションが  「そこには大いなる決断があった!」  とか  「地獄から復活を遂げたのであった!」  ジャジャーンみたいを見ると、そこまで持ち上げなくていいじゃん! と思うんですよね  私が小学生は野球が人気スポーツの筆頭だったので、フジテレビのスポーツニュース番組は「プロ野球ニュース」でした。その頃は派手な演出もなく1試合ごとにを専属の実況と解説者が丁寧に解説をしていて、「あの頃が良かったなぁ」なんてよく思い出します。  

  • テクノミュージックについて

    最近、テクノみたいなジャンルをよく聞くんです。[Daft punk]の[Digital Love]や[Telepopmusik]の[Breathe]みたいな世界観が好きです。どなたか似たような音楽もしくは、オススメの曲があれば教えてください。お願いします。

  • テクノミュージックの作り方

    僕は一応ですがバンドをやっています。 基本的にはロックをメインとしてやっています。 最近、暇がありレンタルショップで色々とアルバムを借りました。その中に、2月に解散した「スーパーカー」の「A」というシングルアルバムを借りました。その中に収録されていた「YUMEGIWA LAST BOY」や「ストロボライツ」(つづり分かりません)などのテクノミュージックに魅せられました(もちろんロックミュージックにも魅せられました!)。 以前から「電気グル―ヴ」などのテクノミュージックに興味を持っていて、好きでした! そこで!自分でもやりたいなー。と思いました。 しかし、テクノミュージックをどうやって作って演奏するかがよく分かりません。 なので、バンドでテクノミュージックをする場合、必要な機材(できれば手軽なものを)と完成までの手順を教えて下さい! ちなみに高校生なのでお金はあまり持っていません。なのでしばらくは購入はないと思います。なので値段はいくらのでもかまいません。あくまで参考として知りたいのです。お願いします。