• ベストアンサー

テクノミュージックについて

最近、テクノみたいなジャンルをよく聞くんです。[Daft punk]の[Digital Love]や[Telepopmusik]の[Breathe]みたいな世界観が好きです。どなたか似たような音楽もしくは、オススメの曲があれば教えてください。お願いします。

  • SI5
  • お礼率60% (137/228)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuf
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

日本人にもいい人はたくさんいると思いますよ。 私もdaft punkは聴きますが, Fantastic Plastic Machine(F.P.M.)とかsunaga t experienceとか好きですね。 テクノに絞るとGTSなどもアリ?ナシ?ってところでしょう。

SI5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この質問してから少し時間が経っているのですが、もしかして回答してくれる人いないかもしれないと思っていました。さっそく聞いてみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テクノ系

    今、テクノ系の音楽にハマっています! DAFT PUNK,THE MAD CAPSULE MARKET’S, BOOM BOOM SATELLITESです。 それと最近、CHEMICAL BROTHERSを少し聴き始めました。 他にもこんな感じの音楽があったら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • テクノ?好きにオススメのアーティストを教えて下さい

    音楽のジャンルには詳しくないので、テクノと読んでいいのかわからないのですが、perfumeのようなポップで可愛い曲や、ダフトパンクやStyxのMr. Robotoのような曲が好きです。 似たような感じの曲のアーティストが居れば、新規開拓したいと思いますので、良ければオススメを是非教えてください。

  • ミュージックステーションのCMで流れてるテクノの曲

    僕が知りたいのはミュージックステーションのCM曲です。 今週のゲスト紹介の時に流れているテクノ系で、Daft Punk みたいに機械、ロボットのような声です。 わかる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • Digital Loveのような曲

    Daft PunkのDigital Loveのような曲を探しています。 テクノっぽいけれど、ゆったりとしたテンポで、夜寝るときに聴いていると、 頭に星空を思い描く感じの曲があれば、教えて下さい。 投稿カテゴリーは海外となっていますが、国内でも大丈夫です!

  • エレクトロミュージック

    最近クラブなどでよく流れていたり、オススメのエレクトロミュージック、ハウスなどの曲があれば教えてください。 自分は、daft punk,JUSTICEなどを聞いています。

  • 洋楽テクノでいい曲ありませんか?

    洋楽で、テクノの音を使った音楽でなにかいい曲ないですか?ちなみに私はケミカルブラザーズが好きですが、ダフトパンクは好きではないので、できればダフトパンクみたいな音楽性ではないほうがいいです。

  • エレクトロニカ→ハウス、テクノ、トランス、どっち???

    定番のlisten japan でdaft punkを検索すると、 ディスコ, エレクトロニカ/ダンス, ハウス, テクノ と出ました。電気グルーヴを検索すると アシッド・テクノ, アシッド・ハウス, エレクトロ, トリップホップ, ミニマル  とでました。 ちなみに石野卓球は テクノ, ディスコ, ミニマル, 男性ソロ  です。 (ミニマルって何?!) 自分が好きな音楽は「ボーカルの入っている、人が機械的に変えた声でもそうでなくてもいいからトランスのような曲で歌っている音楽」が好きですが、このような音楽をダイレクトに表現できる「ジャンル」はなんでしょうか? 以前似た質問をしたときには、回答者が1名しか居らず、数々の意見から総合的に検証することが出来ませんでした。前回の回答者さんは「ハウス」とおっしゃってましたが、何か違う気がするのです。 エレクトロニカに詳しい方々、お願いします。

  • テクノ エレクトロニック ハウス・・・

    等のジャンルのおすすめありますか? 私はDaft Punk Movy Pet Shop Boys とかが好きです 。

  • メロディアスなテクノを探しています。(もしくはメロディアスな曲がテクノ調にリミックス・アレンジされたもの)

    1. 下に挙げるような洋/邦問わずメロディアスなテクノを探しています。 ・one more time / daft punk ・Believe / Cher ・Sky High / Newton ・love for sale / drama ・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky ・戦場のメリークリスマス Remix feat. ミク (←youtubeのみ) ・Have You Never Been Mellow(dance mania mix) 次点で、 ・Santa Maria / Tatjana ・Butterfly / SMiLE.dk ご存知であれば教えて下さい。 以前同じような質問をさせて頂いたのですが、質問の仕方が悪かったようで、納得できるような回答が得られなかったので、質問の角度を切り替え再度質問をさせて頂く事にしました。 ユーロビートで言えば、 ・SUMMERTIME/ANNALISE ・DON'T YOU LOVE ME / VIRGINELLE ・TOUCH ME TOUCH ME / NORMA SHEFILED ・GO GO GIRLS・ANNALISE・VIRGINELLE・NORMA SHEFILED・VICKY VALE 全般 等など。挙げればキリが無いのでやめておきます。 SEB vol.8~100は一応聞いているので、例示して頂いても既知のものになるかと思います。  ただ、これ以前のマイケルフォーチュナティが歌うヒット曲「give me up」のリメイクが avex dance net 96 でやっていましたが、昔のヒットをテクノ調にリメイクしたもの等にちょっと感動していましたので、こうしたものや、SEB101以降のユーロでのお勧めがあれば教えて下さい。 尚、下記のものは一応除外させて下さい。 ・perfume 2. リメイクすればメロディアスなテクノになるなあ、というような曲があれば教えて下さい。 個人的には、銀河鉄道999/ゴダイゴを、是非英語でdaft pank にカバーして貰いたいです。

  • daft punkのdigital love

    daft punk の digital loveをギターで弾きたいんですけど、スコアがないんでどこかのサイトに載ってますか?

専門家に質問してみよう