• 締切済み

エレクトロミュージック

最近クラブなどでよく流れていたり、オススメのエレクトロミュージック、ハウスなどの曲があれば教えてください。 自分は、daft punk,JUSTICEなどを聞いています。

noname#114091
noname#114091

みんなの回答

回答No.5

Mondotekいいですよ! ほかにも、"tecktonik musique"とか"jumpstyle"で検索してみてください。それ系の音源がいっぱいでてきます! David Guetta(Love is goneが有名)とかも好きです。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.4

追加です。 Para One http://www.myspace.com/paraone SURKIN http://www.myspace.com/surkin tacteel http://www.myspace.com/tacteel soulwax http://www.myspace.com/soulwax The Micronauts http://www.myspace.com/themicronauts Steve Aoki http://www.myspace.com/steveaoki ZOMBIE NATION http://www.myspace.com/zombienation1 CAJUAN http://www.myspace.com/cajuan jence(digitalismのメンバー) http://www.myspace.com/yeahjence SebastiAn http://www.myspace.com/0sebastian0 Mr. Oizo http://www.myspace.com/oizo3000 ED BANGER RECORDS(Justis、Sebastian、Mr.Oizoなどをリリースしているレーベル) http://www.myspace.com/edbangerrecords

  • wpub
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

boys noize、おすすめですよ。 #2の方が紹介されたDigitalismとは同級生だそうです。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

先程に近い感じのを選んでみましたが、お気に召さないのが混じっているかも知れませんのでご了承を。 vitalic http://www.myspace.com/vitalicofficial http://www.myspace.com/vitalicvlive BENNY BENASSI http://www.myspace.com/benassi Princess Superstar http://www.myspace.com/k7princess digitalism http://www.myspace.com/digitalism tiga http://www.myspace.com/officialtiga Simian Mobile Disco http://www.myspace.com/simianmobiledisco erol alkan http://www.myspace.com/erolalkan felix da housecat http://www.myspace.com/felixdahousecat 大雑把で恐縮ですが、ご参考までに。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

daft punk,JUSTICEがお好きでしたら、HYSTEREOはいかがでしょうか。 daft punkが初期に所属していたレーベル「SOMA」からCDアルバムを出してます。 http://www.myspace.com/hystereo http://www.somarecords.com/shop/music/soma_cd43/ http://www.juno.co.uk/products/1202327-02.htm http://gantez.blog49.fc2.com/blog-entry-189.html http://www.amazon.co.jp/Corporate-Crimewave-Hystereo/dp/B0009HLCYC

noname#114091
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくmyspaceで聞いてみました。 良かったのでCD買ってみようかなと思います。 ほかにも何かあれば色々教えてください。

関連するQ&A

  • エレクトロミュージックの作り方

    今micro korgというシンセサイザーを持っているのですが、テクノ,ハウス等のエレクトロミュージックをやるには他に何が必要でしょうか? korgのElectribeを購入予定なのですが、Macのノートを買った方が良いのかなとも思います。 好きなアーティストはCrystal castles,Underworld,yuksek,justice等です。 daft punkも好きですが、もうちょっとノイジーな方が好きです。 このような感じの曲を作るのにぴったりな機材はありますか? 資金面の理由で出来れば一つでいろいろ出来るのがいいです。

  • エレクトロやテクノの違い

    最近、テクノやエレクトロという言葉をよく耳にしますが、音楽に素人の私は違いがイマイチよくわかりません。曲の感じが違うというのはなんとなくわかるんですが、どういう曲をテクノといい、またエレクトロというのかといった、定義みたいなものがわかりません。 そこで、エレクトロやテクノ、またハウスやラウンジといったクラブミュージックについて、一つ一つ詳しく説明されているサイトを探しているんですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • テクノ・エレクトロ・ハウスミュージックに関して

    テクノ初心者です。 テクノ、エレクトロ、ハウスに詳しい方に質問です。長文失礼します。 普段は、重いベースラインとキックに、尖ったシンセがかかった感じの、ゴリゴリした曲を聴いてます。具体的にはjustice、digitalism、boys noize、mstrkrft、SebastiAn、ちょっとズレてはyuksek、AutoKratzあたりが好みです。 ところで、彼らが作ってるようなエレクトロに対して、日本のエレクトロ(80kidzやDEX)の音って、なんか全体的に大げさというか、シンセの使い方もそうだし、ループも比較的少ない印象を受けます。また少しジャンルはズレますが、エレクトロ寄りのJPOPを書かれる中田ヤスタカさんの曲が受け入れられてるのを見ると、「あ~日本人好みのエレクトロって、こういう派手めなバキバキ系なのかな」とすごい感じます。(実際僕も結構好きなんですけど。) そこでお聞きしたいのです。 テクノを聴き始めてまだ日も浅いので、色んな音を聴き足りてないだけかもしれませんが、僕が日本のエレクトロに対して抱く上のような感覚って、実際の傾向に多少は近いんでしょうか? またそうだとすると日本のエレクトロは、ヨーロッパのシーンから見るとやっぱり特殊というか、下手したらダサく映ったりするんでしょうか? あと僕自身、どういうのが所謂スタンダードな音なのかちゃんと理解できてるわけではないと思うので、日本も含めた海外のエレクトロで、大体どの国でも盛り上がる音ってどういう音なのか(或いは具体的なグループ)も教えて頂けませんか。 …ところで、エレクトロというジャンル自体そもそも古いでしょうか??テクノって移り変わり早いし、、数年前ぐらいに終わってる? クラブに出入りしてるわけではないのでついでにお聞きしたいのですが、今海外のテクノ系クラブでかけると客が一番盛り上がるのは、どういうジャンルなんでしょうか?エレクトロよりも、ループループするミニマル? 質問事項がごちゃごちゃしてしまいましたが、どなたか回答お願いできませんでしょうか。

  • エレクトロに適するDTMは?

    今DTMを買おうと思っていて、エレクトロ的な音楽(DEDE MOUSE ,HAS,rei harakami,daft punk,みたいな)を創りたいんですけど、logic pro 7 は適しているでしょうか?DTMはよくわからないです。他におすすめのDTMがあれば教えてください。

  • テクノミュージックについて

    最近、テクノみたいなジャンルをよく聞くんです。[Daft punk]の[Digital Love]や[Telepopmusik]の[Breathe]みたいな世界観が好きです。どなたか似たような音楽もしくは、オススメの曲があれば教えてください。お願いします。

  • エレクトロ・ミュージック

    ロックバンド「くるり」の「ワールズエンド・スーパーノヴァ」のような、エレクトロ・ポップミュージックの曲を探しています。カジヒデキのアルバム「New Pretty」のように、その時のアルバムだけ、あるいはその曲だけ、でもかまいませんので、出来るだけたくさん邦楽エレクトロ・バンドサウンドを教えてください。POLYSICS以外で。シンセサイザー等を中心にした打ち込み系でボーカルのある楽曲を探しています。

  • 一押しアーティスト(ハウス・エレクトロ)

    トロンレガシーを見て、Daft Punkにハマりました。 そこで、他のアーティストでこれだけは聞いとけ!というような曲を教えて下さい! 過去でも、流行りでもどちらでもチェックしたいです。 Daft Punkの他にUnderworldが好きです。 今までR&Bばかりだったので、自分の新ジャンルに興味津々です。 よろしくお願いします。

  • テクノとかエレクトロ

    最近までテクノとかエレクトロにまっっったく興味がなかったんですが、 友達の付き添いでテクノのクラブに行ったとき、 ちょっと楽しいかもと思ってしまいました笑  曲を集めようと思うので、オススメ教えてください。

  • ハウスミュージック

    最近ハウスミュージックにハマってFreeTEMPO、DAISHI DANCE、the standard clubの曲を聴いているのですが、 この他にオススメのアーティストはないでしょうか? 静かな感じで・・・

  • ミュージックステーションのCMで流れてるテクノの曲

    僕が知りたいのはミュージックステーションのCM曲です。 今週のゲスト紹介の時に流れているテクノ系で、Daft Punk みたいに機械、ロボットのような声です。 わかる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう