• 締切済み
  • 暇なときにでも

この番組のタイトルがわかりますか??

昔見た番組でタイトルが思い出せないのですが、とても印象に残っていて是非もう一度見たいと思っているものがあります。 世にも奇妙な物語の中の一つだと思うのですが(それも定かではありません。)主人公の女性がとても潔癖症で、それを追求するあまり最後は宇宙服のような物を着て外へ出掛ける・・・と言った内容です。 その女性が誰だったかもはっきりしません。 どなたか知っている方がいましたら是非教えてください!! よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

ネットで拾ってきました。 松原千明主演の、潔癖症の主婦の話。 新築した家を大切にするあまり、毎日、病的なまでに掃除し続ける主人公。 しかし、子供が飼い始めた犬が部屋を汚したことに激怒し、川に捨ててしまう。 それに怒った旦那が掃除禁止令を出すが、数日後、耐えきれなくなり掃除道具を買いに行く。 その間に、子供が台所を食べ物で汚しまくり、帰宅した主人公が無表情で子供の背後に近寄って行く・・・。 夜、子供が行方不明になったと騒ぐ旦那の横で、そ知らぬ顔の主人公。その時、突然雨が降り出す。 「お家が汚れちゃう!」と、半狂乱になって屋根にシートをかぶせる姿でエンド。 松原千明のドライな演技がよかった。 ↑これですか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 でも残念ながらそのお話ではありません。 主人公は確か一人暮らしの女性でした。 最後のシーンは宇宙服のような物を着て交差点を歩いて終わる感じ だったと思います。