• 締切済み

彼氏が言うこと二転三転する。振られたり、ヨリが戻ったり。

彼氏と、遠距離恋愛で、明日、4ヶ月ぶりに会う約束してたんですが 今日いきなり電話で「明日、いかないからな!」と理由もわからず言われて (なんか怒ってました) その何時間か後に電話があり 「明日、朝10時にドコドコ待ち合わせな」 と行ってきました。 「別れる!サヨナラ」と言われた翌日に 何事もなかったかのようにヨリが戻っていたことが 何度もあります。 どういう心理なのでしょうか?

noname#73343
noname#73343

みんなの回答

noname#77585
noname#77585
回答No.3

>何事もなかったかのようにヨリが戻っていたことが何度もあります。 どういう心理なのでしょうか? ・・・彼にツッコミ入れないのですか? 振り回さないで。と直訴しないのですか? 良いなら気にしないしかないような・・。そういう人なんですよ。 私なら、誰かと間違ってませんか?って言っちゃいそうです。 >どういう心理なのでしょうか? 遠距離恋愛なので、自分だけの感情にドップリ浸り、勝手に右往左往している。かな!?

noname#82909
noname#82909
回答No.2

どう言うもこう言うもただの自分勝手なだけな気がします。 私の周りにも居ました。そういう人・・・ 相手の感情なんて関係ないんですよ。 自分良ければ全て良し!!! 自分に着いて来れないなら、いらない!!ってタイプです。 でも・・・もしかしたら・・・軽い人格障害なのでは?! 質問者様にだけではなく、周りへも同じ対応をしていれば欠損を疑われても良いかと思います。 物凄く失礼ばかり述べてすいません。

回答No.1

世の中にはこういう人がいます。前後を考えないでそのときの思いつきで発言したり行動する人、特に最近の人に多いのでは無いですか。「どういう心理?」心理は無いと思いますよ・・・その時に思いつくまましゃべっているだけだと思います。この人は多分約束してもすぐに約束を破る人では無いですか。彼によっぽどいいところがあり約束を守らない事など気にしないなら別ですがこの性格はまず直らないと思っていいのでは無いですか。冷たいようですがよく考えて今後を考えたら良いのでは・・・・・、恋愛は盲目と言う言葉もあります。一度冷静になって考えてみてはどうですか。

関連するQ&A

  • あまのじゃく(ツンデレ?)で駆け引きする彼氏の心理がわかりません

    あまのじゃく(ツンデレ?)な男の心理がわかりません 私の彼氏は電話で話してて急にキレて「もう寝る」とかいって落ちる のに数分後、携帯に電話がかかってきて 取らないとまたかかってくる。 「俺、12月(遠距離恋愛で3ヶ月会ってない)おまえんとこ行かないから。もうおまえと縁切る。サヨナラ!」 とメールが来たのでレスしないで放置してたら、 翌日(5時間後ぐらい)に彼氏から電話があり 何事もなかったような態度で普通に話しかけてくる。 12月に行くときの予定とかも言ってくるし・・・ 意味がわかりません。。。 こういう事は一度だけでなく何回もありました。 「別れる!」と言われて私がフラれたので、翌日何もなかったかの ように電話してくるとか・・・。 どういう心理なんですか? 彼氏は心理テスト(恋愛頭脳)で 駆け引きの度合いが97%とかで異様に高かったです。

  • 別れた彼氏とヨリを戻したいです。

    長文です。失礼します。 彼氏とヨリを戻したいのですが、可能性はあるのでしょうか・・・? 3年半付き合い同棲していた彼氏に振られました。 キライになったわけじゃないけど、これ以上私を支えられない、というのが理由でした。彼はこのことを切り出す時に大泣きしていました。 そのときの私は、病気をしていた上に、仕事をやめ、新しい仕事も決まらない不安もあり、かなり情緒不安定になっていました。彼氏に迷惑をかけたこともわかっています。 別れた今も普通にメールが来ます。 日常のことなどたわいのない会話がメインです。二日に1回ぐらいのペースでメールをしています。たまに電話もします。 別れて2ヶ月たつのですが、やはり彼のことが大好きです。 今新しい仕事も決まり、来週から働き始めます。 新しいことに一生懸命がんばりたいと思っています。がんばっていればいつか彼がもう一度認めてくれるんじゃないか・・・なんて淡い期待を抱いています。 恋愛に計画とか作戦とかはないのはわかっています。 でも、何かアドバイスがあれば何でももらいたいです。 少しでも復縁の可能性をあげられれば・・・ 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • ヨリを戻した彼氏について

    振られた元カレとヨリを戻しました。別れた期間に反省して彼氏にお詫びと可能であればチャンスが欲しいと伝えると彼からわかった。じゃあ会わないとねと言われて昨日、会ってきました。 ヨリを戻せるとは思っていませんでしたがニコニコして明るくいこう!とその場は彼の趣味であるサッカーの話を聞いていました。一向に返事をくれなかったので、私たちの今後についてや送ったLINEの返事もなかったので帰り際に私達の今後の事だけど大丈夫?と言うとわかったっていったよね?と。 それは私の言った事に対するわかったではなく戻ってもいいよのわかっただったようで… スッと元サヤにおさまりました。 言いたい事は重いかなぐらいにLINEしてしまっていたので、わかったと言われた以上は聞けませんでした。 ちなみに次に会うのは来週で12月クリスマス、年末は一緒に過ごしません。同僚と過ごしてあとは実家に帰るそうです。 帰宅後、今日はありがとう!これからよろしくねと連絡して1.2回やりとりしました。 今日も今まで通りなら朝おはようメールはきていましたがありません。今現在も音沙汰なし。 ヨリを戻した事がありませんが初めはこんな感じですか?私からもう少しグイグイいくべきですか? 経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 別れた彼女とヨリを戻したい

    意味がわからなかったらごめんなさい ちょっとした喧嘩の最中に彼女から「本当に好きか、友達として好きかわからないから別れよう。ちゃんと好きかどうか考えたい」と言われました。「戻ってくる?」と聞いたら、「今は戻る気はない、もどるかどうかもわからない」と言われました。思いとどまってくれるように話しましたが、結局わかれました。僕は「どんなにキミが離れても僕は好きだよ。いつでも、戻っておいで、もっどってくるよね待ってるから」と言ったら彼女は「来年、まだ好きでいてくれたら、その時に言って欲しい。もどるかわからないけど・・」と言われました。彼女とは今年いっぱい連絡を取らないことを約束しました。彼女の方も今年は彼氏は作らないと約束してくれました。2日たって僕の方かから、「戻ってきて欲しい。お前がいないとココロに穴があいた気がして・・」というと、泣きながら「ごめん。でも今もどることはない。戻れない。戻るかわからない。わかってほしい」と言われました。そのあとは、今日で最後ということでたわいもない話をしました。彼女は「今でも、あなたと話してると楽しい」と言ってくれました。「なら、戻ってきて」というと泣きながら「ごめん」を繰り返されました。これからも、約束どおり電話は一切しないで2ヶ月に1回くらのメールはしようと思います。 彼女は飛行機を使わないと会えないくらい遠い大学に行っています。 付き合って1年半位経ちます。前にも似たようなことがありました。ただ、前は距離を置いただけで彼女の方から「ごめん。戻りたい」と言ってきました。なんでも言い合えるなかだったので喧嘩も少なからずにしていました。彼女の親にも紹介された直後だったので、よけいにショックです。今回も前みたいに戻ってきませんかね。戻ってきて欲しいです 聞きたいのは、ヨリを戻す方法はあるでしょうか? 特に、女性に聞きたいです よろしくお願いします

  • 両思いの元カノとヨリを戻したいのですが、既に彼氏がいて悩んでいます。

    両思いの元カノとヨリを戻したいのですが、既に彼氏がいて悩んでいます。 初めまして。 何も手に付かないくらい悶々と悩んでいて、 悩み疲れて来た所ではありますが(^^; 相談をさせて頂きます。 自分 28歳男性  相手24歳女性  会社の後輩です。 実は昨年付き合っていたんですが、、、ちょっと自分なりに フィットしない部分を感じていて、一回お別れをしました。 その後もカノジョはずっと僕に好意を持ってくれていて、、、 電話、メール、食事とかはしてました。 僕も当時別の好きな人がいたりして付合いはしなかったんですけど。 今年の6月、僕ももっかい恋愛をしたくなってヨリを戻そうと 彼女に連絡をしました、、、 そしたらつい最近彼氏が出来てしまったとのこと。 ずっと好意を持ってくれていたのは知っていたので、一生懸命 アプローチしました。それこそメール、電話、手紙、、、などなど。 気持ちを伝えたり、ご飯に誘ったり、なんだかんだ、、、 この2ヶ月、関係性はどんどん深まりました。 先週はほぼ1週間一緒に過ごしました。 具合が悪い彼女にずっと寄り添って寂しさを埋めてあげました。 もちろんセックスもしてます。旅行も行きました。 彼女はやっぱり僕のことも好き。 でも彼氏のことを考えると罪悪感、、、 だから毎週末に「この関係はやめよう」って振られてます 泣 とは言いながらも一応深まってはいますが、、、そろそろ限界かも。 彼女のことを決して軽い女性とは思っていません。 彼女もマジメに二人が好き、、、で悩んでいるのです。 流されちゃってるかも知れませんが、そこをある意味利用しているのは 僕なので絶対そこを悪い部分とは思っておりません。 僕は超本気で彼女のこと好きです。 他に考えられないくらい一生懸命。 今までの自分の恋愛経験でも初めてなくらい。 昨日も別れ際、セックスしました。 確認したらやっぱり僕のこと好きだって、、、 三角関係で悩ませちゃってごめん。 略奪愛とかじゃなくて、超本気で好きだから、 きっちり腹くくって自分の思いにまっすぐにいます。 とは言え、彼女は一回距離は置きたいみたい、、、 距離置いたら、、、多分彼氏に持ってかれますよね、、、 どうしよう。 居ても立ってもいられません。 ネットで恋愛の情報商材をリアルに買いそうになりました(^^;;; 今後自分が前向きに元気に過ごすのが目的ではなく、 彼女と付き合う、彼女をいっぱい幸せにするのが目的です。 彼女の笑顔のために一生懸命頑張りたいのです。 僕が距離をちゃんと置く方法は、、、ちょっと辛いので 避けたいなと。 うーん、悶々と過ごしすぎてどうしようって感じです。 ちなみにいま、転職前の有休期間中で時間はたっぷり あります。だからこそ考えちゃうってのはあるかも知れません。 どうしたらまた付き合えるでしょう。 なにかアドバイスいただければと思いますのでお願いします。

  • いま付き合ってる彼氏のこと。。

    こんばんは。23歳女です。わたしには2年付き合っている1つ年上の彼氏がいます。その彼氏のことで相談があります。わたしの彼氏はちょっと変わった職業で5ヶ月ほど休みなく各県に仕事で行き、1ヶ月ほど休暇がまるまる有り、その休暇の1ヶ月の間にわたしたちは会って、デートをします。彼氏が仕事の5ヶ月の間は、彼氏はいろんな県にいくのであまりあえません。月に1度会えればいいほう。遠距離恋愛のような感じです。で、今回、彼は1ヶ月ほど前から休暇で帰ってきていて、わたしは久し振りにいっぱい会えるので嬉しくて、旅行に一緒に行こうと提案し、旅行にいったのですが、彼は旅行中も楽しくなさそう。食事をどこで何食べるとか聞いてもどこで食べても同じ、とか気のない返事。まあ彼はもともとテンションの高い方ではないのですが。。 で、彼はあと1週間しないうちにまた仕事に行ってしまうのでまたしばらく会えなくなるので今日遊ぶ約束をしていたのです。でも、昨日、明日遊ぶ約束、明後日に変えることはできない?とメールで聞かれ、なぜ?明後日は無理かも、と答えると、友達に遊ぼって誘われたって言われてしまって。。先に約束したのはこっちですし、またしばらく会えなくなるのに。。結局今日はあそびたいなら友達と遊べば、と私が答えたので、多分友達と遊んでるとおもいます。考えてみたら、この今日の遊ぶ約束も、メールで誘ったとき、返信が半日ほど来なくて、メールが届いてないのかなと思い、電話をしてみたところ、メール届いてないや、気づかなかった。と言われました。そのときは信じたのですが、いま振り返ってみるとわたしと遊びたくないから電話がくるまで気づかないフリをしたのかなとおもいます。。そこで長くなったのですが、わたしはやっぱり彼に好かれてないのでしょうか?もう別れるべきなのでしょうか?どうか、ご回答お願いします。。

  • 遠距離中の元カノとヨリを戻したい

    遠距離恋愛中の元カノとヨリを戻したい 元カノとは五年弱付き合っていていました。その当時結婚の話をかなり進んでいたのに、私が結婚と言うものから逃げてしまい、振ってしまいました。 その後、彼女は新しい彼氏ができて一年くらいになります。 元カノは当初は彼氏と同棲をしていたみたいですが、彼氏が転勤になって今は遠距離を半年くらいしているようです。 ヨリを戻したいと思い始めたのは、彼女が遠距離になってから大病を患い、お見舞いに行ったのがきっかけです。彼女はすごい辛い思いをしているみたいで、そんな彼女を今更ながらですが、真正面から守ってやりたいと思いました。 その後、彼女は大病で入院していのですが、退院して仕事にも復職しています。ただ、体の調子は万全ではないので、ここ一ヶ月半くらいは週一くらいで仕事場に迎えに行ったりしていました。 それがつい先日に、その事を彼氏に言ったらかなり怒られたと連絡が来て、今まで迎えに来てくれてたのは本当に助かったし嬉しかったけど、もうできないし、連絡をあまり取れないと言われてしまいました。 遠距離中の彼氏とはそういう事もあるから、あまり上手くいっておらず、ギクシャクしているらしいです。 私としては、ヨリを戻したいのですが、彼女の迷惑になるのももっと嫌なので、連絡は取らないでおこうと思っています。 そこでみなさんに客観的な意見が聞きたいのですが、現状でヨリは戻せると思いますか? また、ヨリを戻す為にはどうしたら良いでしょうか? ちなみに彼女とは連絡はとらないつもりですが、ゴールデンウイーク中に共通の友達とご飯に行く予定で、その時に、今の想いを伝えようと思っています。

  • 彼からヨリを戻したいと言われました

    大学三年生の20歳です。 5月の末、4つ上の彼氏と別れました。私から振ってしまいました。しかしその一週間後、彼からヨリを戻したいという電話がかかってきました。簡潔にいうと、「一週間反省した、お前が嫌な気持ちにならないように頑張るからもう一度信じてほしい。俺はまだすごく好きだから」といった内容でした。 彼の想いを聞いて気持ちが揺れ始め、彼から言われる言葉全部がとても嬉しくて涙が出てきました。しかしまた同じことを繰り返す可能性を考えると彼のことを傷つけることが怖くてお断りしてしまいました。 しかしその電話をしてからなぜかつらくなって毎日涙が出てくるんです。無性に会いたくなったり、声を聞きたくなったり、なにかあったとき一番に伝えたいと思ってしまったり、他の男の子よりも彼といたほうが楽しいと思ってしまったり。もう好きではないと思っていたのに今こんな気持ちになって戸惑っています。好きなのか、ただ寂しくなっているだけなのかも分かりません。 毎日毎日「ヨリを戻したい…けど同じことを繰り返したらまた彼のことを傷つける」とそのことばかり考えてすごく悩んでいます。 初めての彼氏で恋愛初心者なのでこうなったときにどうすれば良いのか分かりません。 少しでも力を貸していただけたらと思います。

  • 彼女と寄りを戻す

    最近約五ヶ月程付き合った彼女と別れました。自分から別れようと言いました。そのときは別れる以外方法はありませんでした。別れる本当の理由は告げずに別れました。もっと永く付き合える自信はあったのですが職場恋愛ということもあって邪魔が色々入りました。アドレスや携帯番号、履歴、思い出の物、忘れるため全て排除しました。しかし、割り切ったつもりが寄りを戻したくなってきました。自分が一歩引いて自分の悪いところを改善すれば寄りを戻せるのでしょうか?こんなわがままな自分の気持ちを受け入れてくれるのでしょうか?まだ別れてあまり時が絶っていないので無理なのでしょうか?寄りを戻すために必要だと思う事を教えて頂けたらと思います。

  • 4年間付き合った彼氏とヨリを戻したい。

    少し長文になりますが、悩んでいるので読んで頂けると嬉しいです。 私は今年の4月から社会人になった23歳の女です。 ついこの間、大学1年生のときから4年間付き合っていた彼氏に別れを告げられました。1番の理由は気になる人ができたということ。 その子は高校が一緒だった子みたいです。最近、同窓会か何かで再会して、話しているうちに惹かれたと言っていました。 4月からお互い社会人になり、彼は土日休みで、私は平日休み。なかなか会う日もありませんでした。 そんな中1ヶ月前ぐらいに、電話で言い合いになり、最終的に彼が“私のことを好きかどうかわからない”“私と先が見えなくなった”等の理由で別れたいと言い出しました。 私は納得できなかったので、距離を置いてもう一度私のことが好きか考え直して欲しいと伝えました。 その距離を置いている期間に、大学時代のサークルの飲み会で1回会いその帰りに彼の家に行ってしまいました。 また別の日には、ご飯も一度食べに行き楽しく時間をすごしました。 そして、つい1週間前には一緒にプールに行き、付き合っていたときのように手をつないだり、浮き輪にも一緒に入ったので、私はてっきり元に戻ったのだと思っていました。 しかしそう思っていたのは私だけみたいで、やっぱり別れたいと言われたのです。その時に理由を問い詰めたら上にも書いたように、気になる人ができたとのことでした。 このままずるずる付き合っていると、私を傷つけるしお互いのためにならないと、彼も泣きながら言っていたので、今は別れるしかないと思いました。 別れたくないというのが本心ですが、最後には“そのうち友達に戻れたらいいね。今までありがとう”と笑って別れました。 でも1人になると、彼のことばかり思い出してしまいます。 大学4年間ずっと彼と過ごしてきたし、一緒にいるとすごく楽しくて、落ち着くし、大好きでした。 今は連絡をとるのを我慢しています。 けど、そのまま私のことを忘れてしまうんじゃないか心配です。 ココまで読んで頂きありがとうございます。 最後にアドバイスを下さい!! ヨリを戻せる可能性はありそうでしょうか? 長期戦は覚悟していますが、ヨリを戻すにはどういう行動をしていけば良いのでしょうか?? 同じような経験をしたことある方、気持ちがわかる方、アドバイスをいただけると嬉しいです。