• 締切済み

ブロックのしやすいラバー

バックでブロックがしやすく、軟らかくてドライブの安定性もあるラバーは何がありますか?

みんなの回答

  • bakuhuun
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.2

スレイバーELがいいと思いますよ。 ただしあまりはねないので厚がいいです。 あとはエクシズ F-1 21spongeやノディアスがいいと思います。 自分的にはエクシズ F-1 21spongeが好きなのですがスレイバーELはみんなに人気なので一番最初に書きました。あとは他のそのラバーを使っている人に借りて使ってみて決めたらいいかなと思います。

noname#73799
質問者

お礼

ありがとうございます。 硬めのラバーでブロックがしやすく、ドライブもそこそこ出来るラバーはありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZLALC
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

エクリプスは高弾性で最大の特徴である硬すぎず、柔らかすぎない良い  ラバーなのでお勧めします。

noname#73799
質問者

お礼

もうちょっと、軟らかいほうが良いです。

noname#73799
質問者

補足

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラバー選びについて

    今度、バックのラバーを変えようと思い、候補をラクザ9かラザントの二つまで絞ったのですが、どちらがおススメですか? 自分がバックのラバーに求めている点は、レシーブ(台上技術)のしやすさとブロックの安定感とバックドライブのやりやすさです。 ちなみに、ラケットはSK7で、フォアはエボリューションMX-Pです。 回答のほど、よろしくお願いします。

  • ラバー変更

    僕は今、R「バイオリン」にF「プライド30」、B「テナジー64」を使っていますが、不満がありラバーを両面変えたいと思います。 不満:フォアドライブが軽い。(ラケットとラバーが柔らかいので相性が悪い、ラケットが軽い。もしくは腕がないだけかもしれませんが、ドライブの回転ではこのラバーに変えるまで部内ダントツでした) バックのラバーは性能はいいのですが、値段が高いし、寿命が短いので学生には厳しいです。 そこで僕なりに候補を考えてみました。フォアはドライブが重くなり、多少弧を描いて安定するラバーがいいです。バックは、台上やレシーブ、ブロックがやり易いものでお願いします。 候補 フォア 「レナノスホールド」、「ゼータ」、「ジーニアス」 バック 「ゼータ」、「ヴェガアジア」 です。 できればこの中、もっといいものがあればそのラバーを教えてください。よろしくお願いします。

  • ブロック

    表ソフトでのバックブロックが安定しません(;´д`)どうしたら安定したブロックが可能ですか??ちなみにラバーは閃霊(中)です。

  • 卓球のバックのラバーについての質問です。

    卓球のバックのラバーについての質問です。先日、後輩のラケットsk7にバック ラウンデル特厚を借りて試打しました。 今はインナーフォースzlcを使用してるのですが、安定感があったので合板を検討しています。 価格的にラケットはスワットにしようと思っています。フォアは05にしようと思っているのですが バックをどうしようか迷っています。ラウンデルはブロックが安定していたので気に入りました。 バックで使うにおいてラウンデルに近いラバーはありますか? カウンターブロックはしません。バックドライブは安定 回転量 重視です。

  • バックのラバー

    バックのラバーを替えようと思います。 自分は、ドライブマンで武器はサーブからの3球目攻撃です。 今はカタパルトハードを使っているのですが、少し威力が出ない感じがあるので、もう少し、攻撃的なブロックが出来るラバーやスピードドライブ向きのラバーがいいです。 よろしくお願いします。。。

  • ラバーについて

    今使っているラバーがもう寿命なので新しいものに変えようと思います今使っているのはフォア面はスレイバーG2(アツ)でバックがスレイバーFX(アツ)です。 フォア面はもう少し破壊力がほしいです。あとドライブが打ちやすかったらいいなと思っています。 バックはちょっと下手なので安定性があって破壊力もあるものがいいと思っています。 どなたかラバーに詳しい人、アドバイスをいただけませんか?

  • 攻撃できるラバー

    こんにちは 質問なんですが、今使っているラケットがシュラガーライトです そこで、サービスでの回転も安定していて中距離からのドライブが入るようなラバーはありませんでしょうか? 特にバックサーブが多いので、バック側に回転のかかるラバーはあるでしょうか こんなめちゃくちゃな質問なんですが、よろしくお願いします

  • バックのラバー

    バックのラバー  中3の男子でドライブ型です。バックのラバーで悩んでいます。 使用用具 RティモボルW7 FRテナジー05 BRハモンドプロβ 両面厚  です。  バックのラバーのハモンドプロβはとても気に入っているのですが¥4620とちょっと高いので 4000円前後のラバーにしたいと思います。  自分がバックのラバーに求める要素は   1、レシーブがしやすい(フリック、ツッツキ、回転の影響を受けにくい)   2、ブロックなどの守備的技術がしやすい (相手の強打に力負けしない)   3、スポンジは極端に軟らかくない、硬すぎない   4、弾みすぎない   5、擦っても食い込ませてもいいボールがいく   6、下回転に対するループドライブがしやすい   7、スピード系よりスピン系   8。コントロール性能がいい この8つの条件に当てはまるラバーを教えてください。 わがままな質問ですいません。個人的には、ヴェガプロがどうかなと考えています

  • ラバー

    僕は、ラウンデル・ソフトを使っているのですが、とてもバックドライブがやりやすいです。 これよりバックドライブがやりやすいラバーはありますか?

  • ラバーをどれに変えようか迷ってます

    僕はシェークのドライブ主戦型です。 得意技は、フォアハンドドライブと変化性ブロックです。 今まで使っていた用具は、ラケットがティモボルALCでラバーは両面テナジー05です。 しかし、テナジーは高いので変えようと思っています。 候補は フォア面   ヴェガPRO か オメガIVPRO  バック面   ヴェガエリート か オメガIVエリート このどれかにしようと思っています。 また、このほかにもオススメのラバーがありましたら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、フォアは、ドライブを表面でこすって打つので少しだけ硬めのものがいいです。       バックは、力が入らなくてもいいボールが入るように軟らかめのテンションでお願いします。 はじめての投稿なので、悪い点が多々あると思いますが、そこは優しく指摘してくださるとありがたいです。 回答をお願いします。

専門家に質問してみよう