• 締切済み

ブロックのしやすいラバー

バックでブロックがしやすく、軟らかくてドライブの安定性もあるラバーは何がありますか?

みんなの回答

• bakuhuun
回答No.2

スレイバーELがいいと思いますよ。 ただしあまりはねないので厚がいいです。 あとはエクシズ F-1 21spongeやノディアスがいいと思います。 自分的にはエクシズ F-1 21spongeが好きなのですがスレイバーELはみんなに人気なので一番最初に書きました。あとは他のそのラバーを使っている人に借りて使ってみて決めたらいいかなと思います。

noname#73799
質問者

お礼

ありがとうございます。 硬めのラバーでブロックがしやすく、ドライブもそこそこ出来るラバーはありますか?

• ZLALC
回答No.1

エクリプスは高弾性で最大の特徴である硬すぎず、柔らかすぎない良い  ラバーなのでお勧めします。

質問者

お礼

もうちょっと、軟らかいほうが良いです。

質問者

補足

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。