• 締切済み

攻撃できるラバー

こんにちは 質問なんですが、今使っているラケットがシュラガーライトです そこで、サービスでの回転も安定していて中距離からのドライブが入るようなラバーはありませんでしょうか? 特にバックサーブが多いので、バック側に回転のかかるラバーはあるでしょうか こんなめちゃくちゃな質問なんですが、よろしくお願いします

みんなの回答

noname#103416
noname#103416
回答No.5

う~ん、私はキョウヒョウIIINT50スポンジしか使ったことがないのでIIのことは予想でしかないのですが、私はIIIPROの方がよかったです。なのでIIも同じ結果ではないかと、なのでオススメはIIIPROです。

pink-2525
質問者

お礼

なるほど、何度も答えていただきありがとうございます キョウヒョウIIIを使ってみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103416
noname#103416
回答No.4

すみません勝手に回答番号:No.2の補足に答えさせていただきます。 本題ですが、私はアムルタートに粘着を貼っていますがとてもあっていると思います。あと中国の郭躍選手も藍鯨II(海夫)を貼っているので大丈夫だと思います。 長文失礼しました。

pink-2525
質問者

補足

お二人様真剣に考えてくださいありがとうございます 結局キョウヒョウ3日本スポンジを張ることにしました ただ、最近出たキョウヒョウのNT50タイプはどうでしょうか? 度々質問を繰り返してしまいすみません もう一度、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.3

フォアはもう決まったんですよね。でしたら、バックにはミズノの「プラウティッド」をお勧めします。回転も結構かかる様ですし、扱いやすそうなので・・・。使ったことがないので参考程度に~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raunnderu
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

バタフライのラウンデルがいいと思います。 性能は、少しテナジーやブライススピードにはまけるのものの G2やブライスよりは、上です。 値段も四千円台で買いやすいです

pink-2525
質問者

補足

ありがとうございます Fはラウンデルにすることにしました ところでBのことなんですが、 キョウヒョウ3の日本スポンジは大丈夫でしょうか? 前にカーボンとあわないと聞いたので、聞いてみたいです よろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatuzora
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.1

 サービスの回転も中距離のドライブも練習すればどんなラバーでも出来ますが、お勧めをいくつか紹介します。  テナジーシリーズなら回転がとても沢山かかるしスピードもあります。テナジーシリーズなら05か64がお勧めです。回転を優先するなら05でスピードを優先するなら64です。  スレイバーシリーズも放物線を描きながら飛んでいくのでドライブは安定します。スレイバーの中ではG2FXが中距離からのドライブでも威力が出るし安定すると思います。  お勧めの組み合わせはフォアにテナジー05でバックにスレイバーG2FXです。バックサーブを打つ時にラケットを反転させてテナジー05で打てば回転が沢山かかります。 個人の考えなので参考までに。。。

pink-2525
質問者

補足

ありがとうございます 確かにテナジーは一度選択肢に入れてはみたのですが、 とてもじゃないですが僕の財布では多少厳しいし まだ技術も安定していない身ですので、少し心配です それでも大丈夫ということであれば、この意見を参考に 今後のラバー選択に生かしていきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラケットとラバーの相性

    ラケットとラバーの相性  僕は中2で卓球歴2年目です。ラケットはコルベルスピードを使っていて、ラバーは今テナジー05、テナジーの前はラクザ7を使っていました。  僕はテナジー05に変えてからドライブがすごく入るようになったんですが、下回転サーブの回転があまりかからないと思うようになりました。  僕の友達はラケットはTSPのアウォード オフェンシブを使っていて、ラバーは僕と同じように今はテナジー05で前はラクザ7を使っていました。  でも僕の友達はドライブの回転が前と同じで、下回転サーブがかけやすいと言っています。  これはラケットとラバーの相性なんでしょうか?それとも人によるんでしょうか?  あと僕はサーブの回転がほしいのでテナジー25にしたいと思ったんですが、顧問の先生に、テナジー25はドライブの回転があんまりかからないといわれました。  あと、スピードがすごく速いテナジー64も使ってみたいです。(コントロールに自信はあります。)  この時テナジーのどれにすれば良いでしょうか。コルベルスピードとの相性も考えて皆さんならどれにするか教えてください。    よろしくお願いします。

  • 卓球 ラケットとラバーの組み合わせ

    高1女子です。 中学生の時やっていた卓球をもう一度やる事になりました。 そこで、二~三ヶ月ほぼ毎日使い、一年放置していたラバーを張替えようと思います。 今のラバーとラケットの組み合わせは、 ラケット SK7α フォア    スレイバーFX 厚 バック    スレイバーEX 中 です。 戦型は攻撃ですが、ブロックが得意で、サーブやドライブが苦手です。バックはドライブ出来ません。 回転量が少いとよく言われてました。 そこで、質問ですが、 1 ラケットはそのままで、よいラバーの組み合わせは、ありますか? 2 フォアにスレイバーG2はどうですか? その場合、バックは? 3 サーブ、ドライブのコツを教えて下さい。 参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • バックにあうラバー

     バックにあうラバーを探しています。ラケットはMIZUNOのジョリティです。自分は、強い回転のサーブ・ツッツキ、ブロックがやりやすいラバーを探しています。メーカーはどこでもいいので、教えてください。

  • ラバーの相性

    ラバーの相性 現在シュラガーライトを使ってます。 フォア面にテナジー05、バック面にハモンドプロβを貼っています。 バック側のラバーで悩んでます・・・ シュラガーライトと相性の良いラバー教えていただけませんか。

  • 卓球のラケット・ラバー

    こんにちは 今中学で卓球をやっています ほとんど初心者です 今度卓球のラケットとラバーを買おうと思っているのですが どれを選べばいいのかわかりません 戦型は特に決まってないというか 適当に相手の打ちにくそうなところに速めの少し回転をかけたサーブを出して点数を稼いでいます なのでドライブ・スマッシュは苦手ですし サーブを返されたらあまり反応できません なので大体8点くらい取ってから負けてしまうのですが… 練習をしてドライブ・スマッシュを打てるようにはしますが、 特にそれ専用のラケット・ラバーを買うつもりはありません。 僕にぴったりのラケット・ラバーってありますか? (出来るならなるべく安いほうがいいです)

  • ラバー変更

    僕は今、R「バイオリン」にF「プライド30」、B「テナジー64」を使っていますが、不満がありラバーを両面変えたいと思います。 不満:フォアドライブが軽い。(ラケットとラバーが柔らかいので相性が悪い、ラケットが軽い。もしくは腕がないだけかもしれませんが、ドライブの回転ではこのラバーに変えるまで部内ダントツでした) バックのラバーは性能はいいのですが、値段が高いし、寿命が短いので学生には厳しいです。 そこで僕なりに候補を考えてみました。フォアはドライブが重くなり、多少弧を描いて安定するラバーがいいです。バックは、台上やレシーブ、ブロックがやり易いものでお願いします。 候補 フォア 「レナノスホールド」、「ゼータ」、「ジーニアス」 バック 「ゼータ」、「ヴェガアジア」 です。 できればこの中、もっといいものがあればそのラバーを教えてください。よろしくお願いします。

  • ラバーについて…

    ラバーについて… ドライブの安定、コントロール性と、サーブの回転の強さが高いラバーっを探しています。 どこのメーカーでもいいのでお願いします。

  • 卓球のバックのラバーについての質問です。

    卓球のバックのラバーについての質問です。先日、後輩のラケットsk7にバック ラウンデル特厚を借りて試打しました。 今はインナーフォースzlcを使用してるのですが、安定感があったので合板を検討しています。 価格的にラケットはスワットにしようと思っています。フォアは05にしようと思っているのですが バックをどうしようか迷っています。ラウンデルはブロックが安定していたので気に入りました。 バックで使うにおいてラウンデルに近いラバーはありますか? カウンターブロックはしません。バックドライブは安定 回転量 重視です。

  • バックのラバー

    バックのラバー 僕は今、バックのラバーを探しています。 条件としては、安定感があり、回転もかかるものがいいです。スピードについては構いません。 ちなみにラケットはインナーフォースALC、フォアのラバーはジーニアスです。 よろしくお願いします。

  • 3球目攻撃について

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットは「吉田海偉」を使っています。ラバーは「テナジー64」の厚を使っています。 僕はペンドライブ型ということでサーブからの3球目攻撃をよくするのですが1つ悩みがあります。「相手のバック側にサーブをだして相手がバック側にツッツキでレシーブしてきたボールを回り込んで相手のクロスにドライブをうつ」というのはけっこうはいるのですが、「相手のバック側にサーブを出して相手がフォア側にレシーブしてきたボールを相手のクロスにドライブを打つ」というのがほとんど成功しません。どうすればいいのでしょうか?(レシーブする相手は右利きです) 回答のほうをお願いします。

専門家に質問してみよう