• 締切済み

攻撃できるラバー

こんにちは 質問なんですが、今使っているラケットがシュラガーライトです そこで、サービスでの回転も安定していて中距離からのドライブが入るようなラバーはありませんでしょうか? 特にバックサーブが多いので、バック側に回転のかかるラバーはあるでしょうか こんなめちゃくちゃな質問なんですが、よろしくお願いします

みんなの回答

noname#103416
回答No.5

う~ん、私はキョウヒョウIIINT50スポンジしか使ったことがないのでIIのことは予想でしかないのですが、私はIIIPROの方がよかったです。なのでIIも同じ結果ではないかと、なのでオススメはIIIPROです。

pink-2525
質問者

お礼

なるほど、何度も答えていただきありがとうございます キョウヒョウIIIを使ってみたいと思います

回答No.4

すみません勝手に回答番号:No.2の補足に答えさせていただきます。 本題ですが、私はアムルタートに粘着を貼っていますがとてもあっていると思います。あと中国の郭躍選手も藍鯨II(海夫)を貼っているので大丈夫だと思います。 長文失礼しました。

pink-2525
質問者

補足

お二人様真剣に考えてくださいありがとうございます 結局キョウヒョウ3日本スポンジを張ることにしました ただ、最近出たキョウヒョウのNT50タイプはどうでしょうか? 度々質問を繰り返してしまいすみません もう一度、ありがとうございます

• pasocon
回答No.3

フォアはもう決まったんですよね。でしたら、バックにはミズノの「プラウティッド」をお勧めします。回転も結構かかる様ですし、扱いやすそうなので・・・。使ったことがないので参考程度に~。

• raunnderu
回答No.2

バタフライのラウンデルがいいと思います。 性能は、少しテナジーやブライススピードにはまけるのものの G2やブライスよりは、上です。 値段も四千円台で買いやすいです

pink-2525
質問者

補足

ありがとうございます Fはラウンデルにすることにしました ところでBのことなんですが、 キョウヒョウ3の日本スポンジは大丈夫でしょうか? 前にカーボンとあわないと聞いたので、聞いてみたいです よろしくお願いします

• tatuzora
回答No.1

サービスの回転も中距離のドライブも練習すればどんなラバーでも出来ますが、お勧めをいくつか紹介します。  テナジーシリーズなら回転がとても沢山かかるしスピードもあります。テナジーシリーズなら05か64がお勧めです。回転を優先するなら05でスピードを優先するなら64です。  スレイバーシリーズも放物線を描きながら飛んでいくのでドライブは安定します。スレイバーの中ではG2FXが中距離からのドライブでも威力が出るし安定すると思います。  お勧めの組み合わせはフォアにテナジー05でバックにスレイバーG2FXです。バックサーブを打つ時にラケットを反転させてテナジー05で打てば回転が沢山かかります。 個人の考えなので参考までに。。。

pink-2525
質問者

補足

ありがとうございます 確かにテナジーは一度選択肢に入れてはみたのですが、 とてもじゃないですが僕の財布では多少厳しいし まだ技術も安定していない身ですので、少し心配です それでも大丈夫ということであれば、この意見を参考に 今後のラバー選択に生かしていきたいと思います