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キャブクリーナー

キャブクリーナーを買いました。アルトHA11S H8年式のキャブのスロットルへ噴射しました。 パッケージの説明の通りに使用しました。 5分程度アイドリングをした後にエアクリを外しアイドリング状態で噴射しました。 説明によるとアイドリング状態で30秒ほど噴射するらしいのですが、噴射し始めてから5秒程度でエンストしてしまいます。 友人を呼んで3000回転キープで回しながら噴射しても10秒足らずでエンストしてしまいます。さらにエンジンのかかりが一時的に悪くなりました。 キャブクリーナーってこんなもんでしょうか? それともキャブレターの不調?

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  • 国産車
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  • 回答No.6

cherrytroutと申します。 キャブクリーナーの使い方で根本的に皆さん間違い・・・ エンジン掛けてエアクリから噴射・・・・ 余り意味ないですよ、マニホールドの掃除なら良いですが、キャブ自体の 清掃はバラして細かい部品をクリーナーにドブ漬けが一番って言うか キャブクリーナーの正しい使い方です。 また、必要以上に洗浄剤を機関内部に入れる方が、スラッジ等がマフラー やシリンダー以外に詰まる恐れがあります。 結局ガソリンスタンドの水抜き剤と余り変りません。 因みに、水抜き剤で水分とちゃんと結合する製品はワコーズ位でそれもほんの少量しか成分変化させれないようです。

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その他の回答 (5)

  • 回答No.5

はい、その要領で吹き込んでください。 そして30分程置いておき、その後エンジンを始動してください。 アイドリングは不安定で、アクセルを開けておかないとエンストしますから、3000回転程にキープして排気煙がクリーンになるまで続けてください。 尚、住宅地で行うと大変な事になるので、広い何も無い場所でおこなってきださい。

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  • 回答No.4

>キャブクリーナーってこんなもんでしょうか? そんなものです。 キャブクリーナは手軽に手に入りますが、キャブレータの知識が無い場合は使わない方がいいですよ。余計、調子を悪くしてしまうほうが多いので。

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  • 回答No.3

当たり前です… 燃焼室には ガソリンと空気が適切に入らなければ行けません。 そこへ クリーナーをを入れればエンストしない方がでたらめです。

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  • 回答No.2
  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)

そんなもんですね。 本来ガソリンが燃焼しないといけないところにキャブクリーナーが入るわけですから。 どこのメーカーの製品かはしりませんが、モノによっては噴射中のエンストの可能性を明記しています。なので、エンジンの回転数が落ちてきたら噴射をやめて一度キャブクリーナーを燃やしきります(マフラーから白煙が出なくなるまで)。 噴射~回転数低下~キャブクリーナー燃焼~噴射~・・・と繰り返しながら行うのが一般的です。

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  • 回答No.1
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)

こんなものですね。 ある程度はエンジン回転を上げないとエンストしてしまいます。 私の行き付けの車屋さんは、説明どおりには使用していなかったです。 詳しい説明はちょっとできませんが…。

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