メールやり取りから気になる人との関係を発展させる方法

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が30歳の男性とメールでやり取りしているが、相手からの質問やメールはない。彼がメールが苦手ではなく、律儀な性格だと思われる。新年会に参加する予定がいっぱいで進展が見込めないが、焦らずに待つべきか迷っている。
  • メールでのやり取りが続いているが、相手からの質問やメールはなく、彼がメールが苦手ではないと思われる。新年会の開催を待ちながら、関係を進展させたいと思っている。
  • 25歳の女性が30歳の男性とメールでやり取りしているが、相手からの質問やメールはなく、彼が律儀な性格だと思われる。新年会の開催を待つか、メールの頻度を控えるか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人とのメールのやり取り

私は25歳の女性、相手は30歳です。 会社の人なのですが、部署が違うために普段顔を会わせることはありません。 知り合ったきっかけは、たまたま誘われた会社の飲み会でした。 最初から相手にいい印象を抱いたので、周りに協力してもらい、数回飲み会を開いてもらいました。 何回目かでアドレスを交換し(完全に周りの協力のおかげでしたが)、お礼メールを送り、その日から一週間ほどメールが続いています。 私は気になる人はすぐメールをしてしまうタイプで、すべて私から送り質問をして続けているといった感じで、あっちからメールが来たことはないですし、質問などもありません。 私の質問には答えてくれ、プラス近況を教えてくれるといった感じです。 これはやっぱり彼がメールが苦手ではないということと、単に律儀な性格なんですかね…。 メールよりも会ったほうがいいに決まっていますが、また飲みに行きたいという話は出たのですが、年内は予定がいっぱいらしく新年会でもできたらいいねということになりました。 なかなか進展は見込めないなぁと思ってしまいます。 もう一歩踏み込みたいのが本音ですが、焦らずにその新年会が開かれるのを待ったほうがいいでしょうか。 メールもさすがに控えようかなぁと思っています… が、また送ってしまいそうな自分がいます(^^; ダメですよね…。 お時間のあるときにアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

貴方が熱を上げて関わってる現状を冷静に捉える必要はあるかもね。 彼は無理なく楽しく関われる範囲でメールも捉えている。 貴方とだけやり取りをしている訳じゃないしね。 焦ってないんですよ、展開や進展を。 それを踏まえた対応はやっぱり必要なんじゃないですかね☆

grape168
質問者

お礼

ありがとうございます。 第三者の方からそう言っていただけると、冷静にならなきゃという気持ちになります。 恋愛以外にも楽しみはたくさんあるので、しばらくはそちらに集中してみようかなと思います(^^)

関連するQ&A

  • 気になる人へのメール

    仕事の取引先の人が気になっています。先日忘年会がありメアドを教えてもらいました。 さっそく次の日に、前日の飲み会のお礼をメールでしました。 飲みの席では何回か話していた事もあり、わりと砕けた感じの文面でお礼をしたのですが、相手の返信メールは、業務的なお礼メールでした…。 めげずに「今日は何して過ごすんですか?」と返したところ「企業秘密です。」とだけ返されてしまいました。これはもうメールしてくるな、という牽制なのでしょうか? その人は私より年齢が10才上で、話していても脈がなさそうな感じはしています。 彼女がいないと言っていたのですが、他ではいると言っていたそうです。 あまり日を置かないうちにメールしたいのですが、どんなメールをしていいのかわからなくて悩んでいます。

  • 気になる人へのメール

    最近気になる女性にメールをするようになったのですが、一度メールを送るとその後やり取りが20回ほど続きます。次の日になっても続きます。自分、相手ともに大学生(大学は違う)で、内容は雑談がほとんどです。 メールは彼女から先に送られてきたことはありません。ですので、相手は自分に興味がないと思います。 自分は彼女とのメールは楽しいのでやり取りが長くなってもいいのですが、相手は実は迷惑に思っているのでは、と不安になります。今のところは返信がありますが、それは彼女が律義な性格だからで本当はつまらないと思っているのかもしれません。 これからもメールは送りたいのですが、今後はやり取りは3、4回で終わらせたほうがよいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • メールのやりとり

    こんにちわ。 よく飲みにいくお店があるんですが、よく行くのでアルバイトの女の子と顔見知りになってちょこちょこっと話すようになりました。 いつもどおり飲んでて、お客さんも少なかったので、他の店員さんも混ざって世間話していました。彼女彼氏いるいないの話になり、まあその女の子も僕もいないという話で、そしたらアドレス教えてほしいと・・・ いがいでした。まさか相手から聞かれるなんてほとんどないことなので・・・ 正直うれしかった。でまあメール数回やりとりして、ちょっといい感じなのでは?と少し舞い上がってしまいました。 滅多にこんなことないので・・・どうしても舞い上がってしまいます。 でもそんなのも一日二日のこと。 そうはいうほどメール入ってくるわけでもない。 そこで僕もメール入れてみようと入れると、まあ律儀に返してはくれますがいたって普通。 そこで自分の送信したメールを見返して、もう少し思わせぶりな内容送った方がよいのか?僕もいたって普通のメールなので・・・ よくわかりません。不器用な恋愛下手な僕ですので。 僕のメールがつまらなくて飽きたのか。 それとももともと、ただアドレス聞いただけなのか・・・ まあいつもどおり気持だけ先走った感じですかね・・・ なんか・・・もう彼女いない歴8年くらいですが・・・これじゃあいつまでたってもできない気がしてきました・・・ どう思われますか。ダメ出し・説教等よろしくおねがいします

  • 気になる人にメールをたくさん送りたいのですが

    最近飲み会で知り合った気になる女性がいます。アドレスを聞いて何回かメールをしているのですが1ヶ月に1回ぐらいしかしてません。 僕はたくさんメールをしたいのですが、頻繁にメールを送ると相手に迷惑かなとか考えてしまい踏み込めません。 どのくらいの頻度ならいいのでしょうか?教えてください

  • 気になる人へのメール

    こんにちは、はじめまして。今回初めて質問の投稿をしました。 乱文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 まず、はじめに私は大学生の女です。 タイトルの通り、気になる相手へのメールのことで相談です。 彼とは、1ヶ月前の友達が企画した飲み会で知り合いました。1回目の飲み会のあと、相手側の幹事がメアドを交換しようとのことで、みんなで交換してそのとき彼のアドレスを知ったしだいです。 その後2回目の飲み会があり、そのときに私が送ったメールへの返信で、彼は私の学校が忙しいのを知っているためなのか、社交事例だと思いますが、「暇な日にカラオケとか映画とか行きたくなったら誘ってね」や「携帯にメール送ってくれていいから」などを言われました。 2回目の飲み会から2週間がたち、私が好きなアーティストで彼もカラオケで歌ってるアーティストのライブのチケットが手に入ったんで、ちょっと聞いてみようかな?と思ったんです。 けど、あんまり連絡も取ってないし、それに女の子から誘うのってどうなんでしょうか? まずは普通にメールして仲良くなってからのほうがいいですか?あまり男の人にメールを送ったことがないんで、どんなメールにしていいのかも悩んでいます。 それとも、夏にまた同じメンバーで花火大会に行く予定なので、そのときまでライブのことは待ったほうがいいのかなぁとも悩んでいます。 なにかアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる人ができたのですが

    5ヶ月に1回ほど仲間内で同窓会(飲み会)をしています。同窓会をやるようになって2年ほどですが学生の頃はほとんどしゃべったことはありません。そのメンバーの中にいいなと思える人ができました。彼はまわりをほんわかさせてくれて、とてもやさしい人です。でもいざはなそうとするととても緊張してしまってはなせません。5ヶ月前に同窓会をした後頑張ってメールをしました。返信は必ずきますが、私が質問して彼が答えて…で終わってしまいます。自由が好きと言う人で今はあまり恋愛に関して積極的ではないよう?なのです。どう自分をアピールしていったらよいのでしょうか?女の子から何かに誘ったりするのはどうなのでしょうか?

  • 気になっている人にメールを送りたい!!

    大学1年生の女です☆ 今、大学の同じ学科に少し気になっている人がいます。 年末に忘年会で少し話し、メアドを聞かれたので交換しました。 その後彼から3回ほどメールが来ました。 でも、あまりプライベートなことではなく、講義についての質問などです。 私からメールを送りたいな~と思うのですが、いきなりだと抵抗があり、相手も変に思うのではないかと心配です。。。 こういう場合、どんな内容で送ればよいのでしょうか?? さりげない感じで送りたいです。 いろいろな意見が聞きたいです。 どんな些細なことでもいいので回答どうぞよろしくお願いします!

  • 会社の好きな人とのメールのやり取り、

    18歳会社員男性です。 新入生歓迎会時アドレスを交換し、仕事での出来事などを週3回メールで送っています。メールのやり取りをして4,5ヶ月は経過していると思います。 それを踏まえて下記の質問に答えて頂きたいです。 1、彼女の方からメールが1通も来ません。これはどういうことでしょうか? *たぶん私が好意を持っていることには気付いていると思います。 また私からメールをすると会社の話などですが、時々質問系のメールもくれます。 2、なかなかプライベート?(趣味や好きな食べ物等など)なメールが出来ていないのですが、どうやってメールをしていけば、いいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • メール交換はしたのですが・・

    先日、1年間ずっと気になっていた人と飲みに行きました。とても緊張しましたし、飲み会の話も盛り上がり、最後に連絡先の交換もしました。 ですが、これから先の進展がなさそうなんです。 ・メアドは会社の携帯アドレスっぽい。 ・会社に私と仲良くしていることがバレルと非常にヤバイので今後一緒にお昼を食べたり、一緒に帰ったりはNG。 ・メールで私が今度一緒に何処かへ遊びに行きましょうといったらお金がないから・・・と言われた。 ・彼は昇進を狙っていて非常に真面目。(ちょっと変わっているとまわりの人は言うくらい真面目) ・今回の飲み会も悩んで悩んで会社からかなり離れた店でやった。 ・話している時は私に対して嫌な感じの態度はなかった。(むしろ、私と飲みに来れて嬉しいと言っていました。) これは、会社の上司にばれたくないから、私との進展を避けているのか、それとも、私の事を気に入ってくれなかったのか。。どうゆう事なんでしょうか? もし、警戒しているのであれば、メアドの交換なんてしないと思うのですが。。これから付き合わなくても、1回位は遊びに行きたいのですが、どうしたらもうちょっとフレンドリーになれるのでしょうか?

  • 好きな人からのメール

    今片想いしているヒトがいます。 相手は、同じ会社の同僚♂です。 彼とは、仕事上の用事がある時、会社の飲み会に行った時に 少し話す程度の関係です。 これまでの彼とのメールのやり取りは2~3回程度です。 メールの内容は全て仕事関係のもので、用件が伝わったら終了、 という感じでした。 だけどこの前彼から来たメールでは、用件が終わった後もメールに質問系の文が 入っていたり、「休日何してるの?」など相手から話題を振ってくれ、 メールを続けることが出来ました。 私は単純なので、相手が質問してきてくれるってことは少しでも私に 興味を持ってくれてるのかな?なんて期待してしまいます。 これって単に彼が暇だったからで、深い意味はないのでしょうか? それとも少しは脈ありと思って良いのでしょうか? 私は恋愛初心者なので彼の気持ちがイマイチよく分かりません…。 辛口で構わないので皆さんの意見を聞かせてください!