メールやり取りから気になる人との関係を発展させる方法

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が30歳の男性とメールでやり取りしているが、相手からの質問やメールはない。彼がメールが苦手ではなく、律儀な性格だと思われる。新年会に参加する予定がいっぱいで進展が見込めないが、焦らずに待つべきか迷っている。
  • メールでのやり取りが続いているが、相手からの質問やメールはなく、彼がメールが苦手ではないと思われる。新年会の開催を待ちながら、関係を進展させたいと思っている。
  • 25歳の女性が30歳の男性とメールでやり取りしているが、相手からの質問やメールはなく、彼が律儀な性格だと思われる。新年会の開催を待つか、メールの頻度を控えるか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人とのメールのやり取り

私は25歳の女性、相手は30歳です。 会社の人なのですが、部署が違うために普段顔を会わせることはありません。 知り合ったきっかけは、たまたま誘われた会社の飲み会でした。 最初から相手にいい印象を抱いたので、周りに協力してもらい、数回飲み会を開いてもらいました。 何回目かでアドレスを交換し(完全に周りの協力のおかげでしたが)、お礼メールを送り、その日から一週間ほどメールが続いています。 私は気になる人はすぐメールをしてしまうタイプで、すべて私から送り質問をして続けているといった感じで、あっちからメールが来たことはないですし、質問などもありません。 私の質問には答えてくれ、プラス近況を教えてくれるといった感じです。 これはやっぱり彼がメールが苦手ではないということと、単に律儀な性格なんですかね…。 メールよりも会ったほうがいいに決まっていますが、また飲みに行きたいという話は出たのですが、年内は予定がいっぱいらしく新年会でもできたらいいねということになりました。 なかなか進展は見込めないなぁと思ってしまいます。 もう一歩踏み込みたいのが本音ですが、焦らずにその新年会が開かれるのを待ったほうがいいでしょうか。 メールもさすがに控えようかなぁと思っています… が、また送ってしまいそうな自分がいます(^^; ダメですよね…。 お時間のあるときにアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方が熱を上げて関わってる現状を冷静に捉える必要はあるかもね。 彼は無理なく楽しく関われる範囲でメールも捉えている。 貴方とだけやり取りをしている訳じゃないしね。 焦ってないんですよ、展開や進展を。 それを踏まえた対応はやっぱり必要なんじゃないですかね☆

grape168
質問者

お礼

ありがとうございます。 第三者の方からそう言っていただけると、冷静にならなきゃという気持ちになります。 恋愛以外にも楽しみはたくさんあるので、しばらくはそちらに集中してみようかなと思います(^^)