• ベストアンサー

メール交換はしたのですが・・

先日、1年間ずっと気になっていた人と飲みに行きました。とても緊張しましたし、飲み会の話も盛り上がり、最後に連絡先の交換もしました。 ですが、これから先の進展がなさそうなんです。 ・メアドは会社の携帯アドレスっぽい。 ・会社に私と仲良くしていることがバレルと非常にヤバイので今後一緒にお昼を食べたり、一緒に帰ったりはNG。 ・メールで私が今度一緒に何処かへ遊びに行きましょうといったらお金がないから・・・と言われた。 ・彼は昇進を狙っていて非常に真面目。(ちょっと変わっているとまわりの人は言うくらい真面目) ・今回の飲み会も悩んで悩んで会社からかなり離れた店でやった。 ・話している時は私に対して嫌な感じの態度はなかった。(むしろ、私と飲みに来れて嬉しいと言っていました。) これは、会社の上司にばれたくないから、私との進展を避けているのか、それとも、私の事を気に入ってくれなかったのか。。どうゆう事なんでしょうか? もし、警戒しているのであれば、メアドの交換なんてしないと思うのですが。。これから付き合わなくても、1回位は遊びに行きたいのですが、どうしたらもうちょっとフレンドリーになれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m どうして彼の会社にバレる事がまずいのでしょう? その辺がクリアにならないと進めないと思いますけど 障害と思える部分を解決していかなければ どうにもならない部分が出てくると思いますよ

chinntai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の会社は社内恋愛禁止で、以前、立場を利用し、セクハラ行為をしたことが問題となったことがありました。それだし、私と彼は社内での立場が大きく違います。(上下関係)それで、彼は昇進を狙っているので今回の事がばれたら即効、とばされるから、誰にも言わないで欲しい、と言われました。私も、社内にバレルと良くないと思っているので誰にも言いません。でも、なんでそんな危険をおかしてまでも、私と飲んだんでしょうか。。。(昇進を狙っているからとか、デリカシーの無い事を面と向かって言う事から、彼は真面目だと思いませんか?)

その他の回答 (2)

• b13
回答No.3

セクハラ禁止は分かりますが、社内恋愛禁止とは。 (これも少子化の一因?) とりあえずメアドを交換できたわけですから、 差しさわりの無い普通の内容からメールを送ってみてはいかがでしょうか。 そこからお互い共通の趣味の話とか見つかれば、 そこにまつわるところに行ってみるとか。 恋人同士とも友達同士とも言える微妙なところから入って、段々と近づいて行くと良いと思います。 最終的には結婚してしまえば、会社もどうこう言わないでしょうし。

• b13
回答No.2

会社に仲良くしてることがバレるのがヤバイの理由を聞いてみてはいかがでしょうか。 単に恥ずかしいのか、或いは他につきあってる人がいるのか、その相手が上司の娘等出世に関わる人なのか。

chinntai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は真面目な人で(みんなそう言いますし、私も今まで会った事の無い位、真面目な人だと思いました。)女の子の扱いがさっぱりと、言ってました。だから、不器用ながら一生懸命お話してくれていたし、気も使ってくれました。彼女もいないと言ってましたし。 社内で若手の私と彼が仲良くしているのはとても不自然で、(周りはほとんど40代以上)即効ばれると私も思います。(彼の性格・女の子が苦手・をみんな知っているので若手の私とお話しているのをみんなに見られたらありえない、とんでもない噂がすぐ流れてしまうのは確実な感じです)