• ベストアンサー

メール交換はしたのですが・・

先日、1年間ずっと気になっていた人と飲みに行きました。とても緊張しましたし、飲み会の話も盛り上がり、最後に連絡先の交換もしました。 ですが、これから先の進展がなさそうなんです。 ・メアドは会社の携帯アドレスっぽい。 ・会社に私と仲良くしていることがバレルと非常にヤバイので今後一緒にお昼を食べたり、一緒に帰ったりはNG。 ・メールで私が今度一緒に何処かへ遊びに行きましょうといったらお金がないから・・・と言われた。 ・彼は昇進を狙っていて非常に真面目。(ちょっと変わっているとまわりの人は言うくらい真面目) ・今回の飲み会も悩んで悩んで会社からかなり離れた店でやった。 ・話している時は私に対して嫌な感じの態度はなかった。(むしろ、私と飲みに来れて嬉しいと言っていました。) これは、会社の上司にばれたくないから、私との進展を避けているのか、それとも、私の事を気に入ってくれなかったのか。。どうゆう事なんでしょうか? もし、警戒しているのであれば、メアドの交換なんてしないと思うのですが。。これから付き合わなくても、1回位は遊びに行きたいのですが、どうしたらもうちょっとフレンドリーになれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m どうして彼の会社にバレる事がまずいのでしょう? その辺がクリアにならないと進めないと思いますけど 障害と思える部分を解決していかなければ どうにもならない部分が出てくると思いますよ

chinntai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の会社は社内恋愛禁止で、以前、立場を利用し、セクハラ行為をしたことが問題となったことがありました。それだし、私と彼は社内での立場が大きく違います。(上下関係)それで、彼は昇進を狙っているので今回の事がばれたら即効、とばされるから、誰にも言わないで欲しい、と言われました。私も、社内にバレルと良くないと思っているので誰にも言いません。でも、なんでそんな危険をおかしてまでも、私と飲んだんでしょうか。。。(昇進を狙っているからとか、デリカシーの無い事を面と向かって言う事から、彼は真面目だと思いませんか?)

その他の回答 (2)

  • b13
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

セクハラ禁止は分かりますが、社内恋愛禁止とは。 (これも少子化の一因?) とりあえずメアドを交換できたわけですから、 差しさわりの無い普通の内容からメールを送ってみてはいかがでしょうか。 そこからお互い共通の趣味の話とか見つかれば、 そこにまつわるところに行ってみるとか。 恋人同士とも友達同士とも言える微妙なところから入って、段々と近づいて行くと良いと思います。 最終的には結婚してしまえば、会社もどうこう言わないでしょうし。

  • b13
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

会社に仲良くしてることがバレるのがヤバイの理由を聞いてみてはいかがでしょうか。 単に恥ずかしいのか、或いは他につきあってる人がいるのか、その相手が上司の娘等出世に関わる人なのか。

chinntai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は真面目な人で(みんなそう言いますし、私も今まで会った事の無い位、真面目な人だと思いました。)女の子の扱いがさっぱりと、言ってました。だから、不器用ながら一生懸命お話してくれていたし、気も使ってくれました。彼女もいないと言ってましたし。 社内で若手の私と彼が仲良くしているのはとても不自然で、(周りはほとんど40代以上)即効ばれると私も思います。(彼の性格・女の子が苦手・をみんな知っているので若手の私とお話しているのをみんなに見られたらありえない、とんでもない噂がすぐ流れてしまうのは確実な感じです)

関連するQ&A

  • パソコンのメールでメアド交換ってどうですか?

    すいませんが教えてください。 私は工場で働いている23の男です。 私には気になっている事務の女の子がいます。 今はわかりませんが冬の時点では彼氏がいました。 その人が昨日、会社の飲み会に来ていましたが、彼氏の有無が気になりアドレスの交換がその時は言い出せずに終わってしまいました。 しかし、1、2次会は複数でしたが3次会は2人で飲むことになりました。 普通彼氏がいればそんなことはしないはずだと思いましたが、私はビビりなのでやっぱり聞き出せずに終わってしまいました。 そこで、題名にもあるように会社のパソコンのメールでメアドの交換をしようと思いますがみなさんの意見を聞かせて欲しいです。 ちなみに、私とその人の関係は (1)会社の飲み会で3、4回ぐらい一緒になったぐらい (2)会社内でも、1ヶ月に1回ぐらい事務所に行ったときに話すぐらいの関係です。 文章が下手くそで分かりにくかったかもしれませんが、すみませんがお願いします。

  • メアド交換してないけど、メールが・・・

    意見をもらう側なのに、大変恐縮ですが、 細かいことはあまり気にしないでいただけると 嬉しいです・・・。 この前、会社の飲み会がありました。 普段仕事をしてる時は顔を合わせないので、 その飲み会で初めて顔を合わせました。 その後、カラオケに行く話が出てて、私は帰るつもりが、 無理やり連れていかれました・・・。 そのカラオケでAさんとメアド交換をしました。でも、 そのAさんが交換したいっていうか、Bさんがほらほらって ちょっと強引な感じもしました。 その二日後くらいに、何故かメアドを教えていないBさんから メールが着ました。アドレスはAさんから聞いたんだとは思いますが。 Aさんからは特にメールはきていません。 なぜ、Bさんはメールをくれたのでしょうか? 何でもいいので、ご意見ください。 よろしくお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 彼女がいる男性にメールを送るのは迷惑ですか?

    ずっと気になっていた男性とメアド交換をする事ができました。 最初から友達なら、他愛もないメールが出来るのですが、緊張してしまい、相手に迷惑にならないか…等と考えると、なかなかメールできません。 彼女がいるかそれとなく聞いたのですが、うまくかわされてしまいました…。 そこでお聞きしたいのですが。 彼女がいたとして、私から頻繁にメールが来たら迷惑でしょうか? (ちなみに私は既婚者で、彼もそれは知っています。彼はメールに関し『大丈夫だよ』と言ってくれましたが。 話が少しそれますが、彼と不倫したいとか、そういう訳ではありません。 ただ、彼と話すと楽しくて、メールしたりしたいだけです。) またメアドを交換するにあたり、私のメアドを先に渡してあったのですが、メアドを渡した日にメールをくれたって事は、私を嫌ってはないって事でいいんですよね? 彼の事を思うと、冷静に考えられなくて… 回答・アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 社内でアドレス交換はどんな意味をもちますか?

    会社で彼氏が欲しいと言っていたら、 社員さんが社内で良さそうな人をあげてくれて、その人とメルアドの交換をしたらどうか?と話を持ちかけてくださいました。 でもその人とは会社が一緒なだけで全く接点もないし、話したことすらないんです。だから人となりが全く分からなくて・・・ そんな人と交換するのってどうなんでしょうか? どんな風に言ってアドレスを渡してくれる気なのかも分からないですし、会社で誰かに紹介してもらってアドレス交換っていったらやっぱり特別な意味をもちますよね?私としては、「男友達が欲しい」程度の軽い気持ちなので、もし万が一気があると思われたり、彼女になることを前提として交換となったら私の意思とは違うし・・・ 交換したところで気が合わなければ彼女とかそういった事にはならないですけど、同じ会社で働いてる人となると軽率な事は出来ないし。やっぱり色々とやりづらいものがありますよね。それが一番心配なのです。 やっぱりこの話は断った方がいいのでしょうか?

  • どうメールすればいいのかわかりません。

    職場に好きな人がいて、メール交換したのです。 でもその人辞めちゃって連絡取る手段がメールしかないのです。 彼女は同い年で趣味も一緒です。(ヲタアニメ好き) めっちゃ可愛いんですよね彼女。 メアド交換は彼女が辞める一週間ぐらい前にしたので、まだ3回ぐらいしかメールの往復はありません。 彼女からメールが来ることは一切無く、こちらから送って彼女が2~3日後ぐらいに返信するといった感じです。 しかも俺がアホなのは、彼女に彼氏がいるかどうか聞かずに見切り発車でメアド交換してしまったということです。 でもなんとなく彼氏はいなさそうな雰囲気でした。 これ脈ないですかねえ? メール来ないし、返信超遅いし。 メールの内容はフレンドリーな口調なんですけども・・・。 あんまり直接話したことも無く、メール交換し始めたばかりだからまだ彼女が警戒してるとかですかねえ? それともウザがられてる? 俺バカだから、一度しか話したこと無いのに、二回目話したときにもうメアド聞いちゃったからなあ。 そりゃ女性としては警戒しますよねえ? もし皆さんが(できれば女性ユーザーの方)自分が彼女の立場だったら、僕にメールくれない&返信が遅いというのはどういう状況なのでしょうか? やっぱ気持ち悪がられてるんでしょうか? 今度は一週間ぐらい間を空けてメールしようと思ってるのですが、どういうメールが送られて来たら警戒されずに和ませることができるでしょうか? 写メとか利用したほうがいいのかなあ?

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました・・。

    私は22歳OLです。会社の先輩との飲み会をきっかけに先輩の事が気になってしまいました。でも私の先輩♀からその人には彼女がいる事を聞きました。その飲み会では私にちょっとチョッカイを出してきたり彼氏居ないの?とかしつこく聞いてきたりしました。あと、会社で、私の先輩♀に私を気に入っているような発言をしたりとかしていた事を聞きました。会社では私には気に入ってるような態度は感じません。勿論携帯やメアドとかも知りません。彼女が居るのを知っても私は諦める事が出来ません!会社ではよく話すし仲よくしてくれるのですが、連絡先とかも知らないのでこれ以上の進展が望めないんです。これって私が遊びに誘ったりしないとダメなのでしょうか?私が頑張ったら先輩は彼女と別れてくれるんでしょうか?でも私が先輩にとって相当タイプとか彼女以上のものを持っていない限りそう簡単には別れないですよね?男性は押しに弱いんですかね?特に男性の方自分だったら、別れるとか別れないとかその他色んな意見が聞きたいです。あと女性の方でも彼女持ちの人をGETしたとかその落とし方とかあったら教えて下さい。今これから先どうしたらいいのか分からなくて悩んでます。よろしくお願いします!!

  • メアド交換を切り出すタイミング。

    気になる女性にメアド交換を切り出すタイミングに悩んでいます。 状況としては、1年位前にとある習い事を通して知り合い、その後、毎週顔を合わせ、大抵は複数の人がいて二人きりでありませんが、ある程度はお話しをすることができます。 飲み会等もあり、結構親しくなってますが、恋愛対象という間柄ではなく、できればもっと親しく、気軽にメールできる関係になりたいと思い、メルアドの交換を切り出そうと考えています。 また、連絡先を交換するタイミングは何度かありましたが、機会を逃してしまい、今更、聞くのも変な空気にならないか?なんて切り出そう?と悩んでいます。 自然とメルアドの交換ができるような案はないでしょか。 ちなみに5分程度であれば2人きりで話す機会があります。 聞くならこのタイミングで聞こうと思っています。

  • やっと・・・メアド交換できました。

    何度かこのカテでお世話になっています。 やっと、やっと、、、メアドの交換が出来ました。 彼は配達に来る人です。 配達に来る度、少しお喋りをしたり挨拶もする位の仲ではありましたが、 それ以上の進展が全然ありませんでした。 今回思い切って、「○○さん、私とお友達になってくれる?」と言いました。 そしたら「いいっすよ。」と言ってくれました。 それからメアドの交換をしました。 彼からも送ってくれると言ってくれました。 少し経って、私から送ってみました。 そしたら返事くれました。 まずは良い方向に進んでると思っていいのでしょうか?

  • メールが送れない

    お世話になります。会社員の男です。 気になる人(Aさん)とメールアドレスの交換をしたんですが、なんだか緊張して、メールを送れません。 Aさんからは何度かメールが来たんですが、僕が返信したらそれで終わりです。 その返信にも、ものすごく緊張して、送るのに時間がかかってしまいました。 ちなみに、自分でも緊張する意味がわからないくらい他愛もない内容で、 その日の会話の延長みたいな感じです。 実は、よく話はするんですが脈があるとは思えない相手で、それでも頑張って、 なんとかアドレス交換まではたどり着きました。 (清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで訊いたら、あっさり教えてくれました) なので、なんとかこの仲を進展できるといいなぁと思うんですが、 自分のへタレっぷりに驚愕です。 情けないを通り越して、本当にバカだと思います。 今まで誰とも付き合った事がなく、こんな風に自分から行動を起こしたのも初めてで、 そんな自分に驚いているというのが、素直な気持ちです。 告白したらふられそうな気がしますが、できるところまで頑張りたいと思っています。 でも、メールが送れません。 会って話すのは全然緊張しないのに、メールだとなぜかすごく緊張します。 これを克服する方法は、何かないでしょうか? 長々と書いてしまい、申し訳ありません。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • メールをするタイミング

    メールをするタイミング はじめまして。女性です。 先日、飲み会で知り合った男性とメアド交換(彼から)をしたのですが 一度、今度飲みに行こうねってメールがきたので返事をしたのですが その後、他愛もないメールをしたいなって思う気持ちがあるのですが・・・ 何て送れば、相手からウザいと思われないですかね・・・ あまり、飲み会でメアド交換なんてした事がなく(交換してもいつも 相手からのメールに返事するみたいな事ばかり)何か良いアドバイスが あれば宜しくお願いします。