• ベストアンサー

大阪市鶴見区にて、記帳など銀行取引が便利な銀行を教えてください

ネットで調べたのですが、なかなか納得いく答えを見つけることができませんでしたので投稿致します。 最近、大阪市鶴見区に引っ越しました。 生活費のいくつかを自動振込みにしています。 確認のためにも定期的に記帳したく思っているのですが、現在使用しているみ●ほ銀行では少々不便に思っています。 お勧めの銀行がありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuki525
回答No.1

家から一番近いところ、もしくはよく通るところにある銀行がいいと思うので、一概には言えませんが、 大阪市内の印象として三菱東京UFJが一番多いような気がします。 (あくまで印象なので実際はわかりませんが) だいたいの銀行で短期間であれば携帯やPCから入出金履歴が確認できるので、 確認が目的なら普段はそれで確認して、記帳はたまに、ってのもアリかと思います。

vacill
質問者

お礼

わけの分からない質問に対しお答え頂き、ありがとうございます。 私も同感で、三菱東京UFJが多いと思っていました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうござました。