• ベストアンサー

突然印刷が出来なくなりました

エプソンのPM-D800を使っています 年賀状を印刷していたところ60枚ぐらい印刷したところでいきなり紙詰まりを起こしてしまいました。 その後紙を取ったのですが、再開すると今度は紙が印刷されずにスーっと排紙されたり途中で止まったり用紙がセットされているのに『用紙がありません』などの表示が出るようになり印刷が出来なくなりました。。。 治す方法はありますでしょうか? それか買い替えでしょうか・・・? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LUNE32
回答No.1

おそらく買い替えが必要な故障ではないと思います。 私の場合、以下の手順で対処しました。 (1)プリンタの電源をきる。 (2)プリンタに付いているケーブル(パソコン、電源)を取り外し、電気が流れない状態にする。 (3)数分おいてもう一度ケーブルを取り付け、電源を入れる。

akitosi12
質問者

補足

返事が大変遅くなって申し訳ありません 見事に治りました! ありがとうございます