• 締切済み

障害を持つ男性と付き合うことについて。

mellow91の回答

• mellow91
回答No.1

私はあなたよりちょっとだけ年上の男です。私が親だったら100%辞めなさいっていうでしょうね。私の意見もやめた方がいいです。100人いたら99人は反対するでしょうね。全介助だからっていうのもありますが、年が問題です。倍以上年が離れていてうまくいっているカップルもいますが、マレです。 それに彼がまともな考えを持っているとしたら、未来ある若者に悪いと思うでしょう。何の役にもたてない自分と付き合っては申し訳ないと思うと思います(あなたの意見ではなく彼の立場としてそう思うと思います)。 かりに付き合ってどうするつもりですか?あなたは何がしたいんですか?結婚ですか?彼の子供が欲しいんですか?自己満足ですか?結婚する気もなくて自己満足ならなおさら付き合ってとか言うのはやめたほうがいい。彼のためにも自分のためにも。 心理学に単純接触というものがあります。詳しくはネットで調べてもらうとして、人は何回も顔をあわしているとその人に恋心が芽生えてしまうというのが実験でわかっています。あなたもその類だと思います。というのも、今まで男とつきあったことがない、今目の前にいる男は彼だけ、しかも何回も会っている。つまり単純接触と情がうつってあなたは今彼が気になるんだと思います。これが、会わないようになれば自然と忘れると思います。 しかし幸せは人それぞれ。あなたが幸せになれる道を選んではどうでしょうか。他人から不幸せに見えても本人達は幸せというのはよくあることだと思いますし。

noname#111939
質問者

補足

こんばんは、 私が彼に求めるのは、精神面でのサポートです。 こう書いてしまうと、カウンセリング等で話を聞いてもらっては? と思われてしまうかもしれませんが、そうではなく、一緒にいる ことで得る安心感だったりやすらぎ等のことです。 結婚、子どもなどは望んでいません。 いつも一緒にいられればそれで満足です。 情がうつったということもあるかもしれません。単純接触について 調べてみます。