• ベストアンサー

年始に中国人の友達と遊ぶのにオススメのスポット(東京都内)ありますか?

年始に、中国人のお友達と遊ぶのにオススメの、東京都心部のスポットはありますか? ちなみに双方とも女で、20代です。 手頃な値段の場所でお願いいたします。

noname#79933

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riat12
回答No.2

ピンきりだからなー。僕の彼女(25の中国人で北京の娘です)はもー買い物好きですね。といってもブランドでなく安くいいものを!ということでアメ横だとか原宿とかですね。渋谷は人だらけで嫌いだそうです。 仕事で来た会社の広東の中国人の娘はお寺とかそういうのが大好きでした。 お勧めとしてはお金かけずで新年の雰囲気だと横浜はどうですかね? 中華街も稼動しているし桜木町あたりから馬車道とか色々見て歩いて回って、最後お互いの文化にふれるということで中華街でワイワイして夕飯とか。僕はこのコースが結構好きです(お金もかからない)ランドマークタワーとかも金かけないでも楽しいとは思いますよ。 それか年始だと浅草かなぁ?帝釈天と浅草寺の組み合わせとかも楽しいです。3日~ならアメ横もしてるし。センタービルの中の中国食材の店とかもおもしろいですよ。

質問者

お礼

ご解答ありがとうございます! 具体的な内容で、とても参考になります。 浅草と上野は、友人はよく行くらしいです。 中国人全体に人気なのですね。 横浜はとても良さそうですね。 関帝廟もありますしね。 混雑が不安ですが、お店などは充実してそうですね。 色々と詮索しようと思います。

その他の回答 (1)

• happi1
回答No.1

そのお友達はどういう方でしょうね? 日本に長期に滞在している留学生や仕事をしている人ですか? それとも初めて日本に来る方ですか? 東京は良く知っているのですか? それとも初めて? それで行く場所は変わるのではと思います。 もう少し情報がないと誰も回答できないかも? でも基本はあなたが日本の友達と遊びに行く場所で良いのではないでしょうか?

質問者

補足

反応いただき感謝致します。 確かに、質問を端折りすぎましたね。 改めて追記させていただきます。 彼女は、中国の大学卒業後、都内で数年働いている社会人の方です。 中国企業から、日本の現場に派遣されている形らしいです。 卒業後は日本に滞在しており、日本の神社などにも行かれているため、それなりに日本の文化に精通しています。 日本のことは中国の大学で学んできたとのことで、日本語は、多少文法の間違えはあるにしろ、難しい言葉も知っていらっしゃるので、そこらの日本人よりは使えるみたいです。 若いのもあり生活に余裕はなさそうなので、一般の大学生が遊べる程度のお金で楽しめる場所(もしくは公園や神社のようなタダで風景を楽しめる場所)がベストな印象です。