あなたのオススメ東京スポットは?

このQ&Aのポイント
  • 東京でのオススメスポットを教えてください!高校一年生の夏休み計画に役立てたいと思います。
  • 友達と東京で楽しい思い出を作るために、アニメのお店や名物の食べ物がある場所、博物館などのオススメスポットを教えてください。
  • 行動範囲は画像を参考にしています。ガンダムやアニメに興味があり、東京の鉄道路線も把握しています。おすすめのスポットを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

~あなたのオススメ東京スポット教えてください~

~あなたのオススメ東京スポット教えてください~ ー高校一年生夏休み東京旅行計画案ー  というしょうもない名前ですが 高校一年生夏休み東京旅行計画案にあなたの知識をお借りしたい。 いま中三、来年高校生です、ほぼ毎日勉強。 勉強のことは気にしないで下さい。 東京に行きます。 自己紹介 東京生まれ いまは北海道に住んでいる。 方向音痴ではない。 地理は得意なほう。 友達紹介 北海道生まれ。 いまは北海道に住んでいる。 友達は東京について何も知らない。 ちょっと方向音痴。 重要ポイント ○高校一年生。 ○旅行日2011年夏。 ○お金は制限しない。 ○行動範囲は画像参照。 ○父親の家が幕張駅(千葉)の近くにあるので、そこを拠点とする。 ○2週間拠点に友達と滞在する。 ○朝食費、夕食費、宿泊費は考えなくてもよい。 ○ガンダムオタク。 ○アニメオタク。 ○博物館にいきたい。(鉄道、船舶…etc) ○東京の鉄道路線については把握。 (本題) あなたのオススメ東京スポット、教えてください!! 重要ポイントもよんでね! アニメお店 いいネカフェ ~専門店 名物 博物館 おいしい食べ物や 東京にいって思い出になる場所 etc… あなたのオススメ東京スポット回答 おまちしております/~ ☆行動範囲は画像をみてね!

noname#119370
noname#119370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suroeste
回答No.3

幕張とは方向が反対になりますが、神奈川県横浜市なども幕張から十分日帰り可能でお奨めです。  鶴見駅乗り換え改札を通って鶴見線乗り歩きの旅も、ここでしか見られない住民がほとんどいない工場地帯の中を行く景色も独特です。八丁畷で改札なしで京急乗り換えもいいですし、浜川崎駅で一旦改札を出て道路を横断して、南武支線の浜川崎駅から尻手も都会のワンマン運転区間で独特ですよ。  鶴見駅から横浜市営バスで大黒ふ頭からベイブリッジに行き、横浜ベイブリッジスカイウォークを渡って、今度は山下公園や横浜中華街へ行くのもいいですよ。  また、中華街前から元町や外人墓地、港の見える丘公園散策もいいでしょう。桜木町から中華街経由で港の見える丘公園、フェリス女学院を経由して保土ヶ谷方面行きの横浜市営バスもあります。  さらに、横浜市営バス滝頭車庫隣の市電保存館もかつての横浜市電が展示してあり渋くてお奨めです。  横浜市の北部、港北ニュータウンや多摩ニュータウン・・・など大規模ニュータウンも東京付近でないと見られない景色でいいでしょう。  朝早めに幕張を出て、横須賀線等で大船まで行き、大船から「湘南モノレール」も狭い道の上を懸垂式モノレールで行くので迫力がありお奨めです。湘南海岸に着いたら「江ノ島電鉄」で鎌倉や江ノ島観光して、幕張まで日帰りも何とか行けるでしょう。

その他の回答 (2)

• usocky
回答No.2

東京ドイツ村がおすすめです!^^b 最近の中学生さんは素直な方が多いんですかね~。 私が中学生の頃なんて中二病真っ盛りで、 他人のおすすめに従うのなんてまっぴらゴメンで、 何でもかんでも自分で調べつくさないと気が済まなかったものですけどね~(苦笑) でも、来年高校生になれるのでしょうか?? 友達とも切れちゃってるかもしれないし、 お父様も引っ越しちゃうかもしれないし--; さすがに東京は存在してるとは思いますが、 おすすめスポットが潰れる可能性はそこそこありますよぉ? 予約が必要な場所ならともかく、計画立てるのは直前でも大丈夫ですよ~。

回答No.1

体感40℃の東京に友達は耐えられるのでしょうか? 以下、お父さんと同年代のお勧めです。 行動範囲はあえて無視してますが、日帰り範囲ですよ。 大宮:鉄道博物館 上野:国立科学博物館 台場:船の科学館 押上:スカイツリー 蓮沼:プール&海水浴 http://www.hasunuma.co.jp/activities/watergarden/index.html 富士吉田:富士急ハイランド 浅草:隅田川花火大会 または 豊洲:東京湾花火大会 幕張:千葉マリンスタジアムFs戦 または 所沢:西武ドームFs戦 または 水道橋:東京ドームFs戦 東京国際展示場:コミックマーケット ガンダムのイベントは来夏にならないと。。。 お店も1年たてば様変わりしているし。。。 『工場見学』で検索すると面白いものやってます。 たとえば、ANA整備場見学とか地下鉄整備場見学とか。。 JAL,ANAの格安チケットは5月1日予約開始です。 これくらいで満足してもらえるかな?