• ベストアンサー

ハードディスクの移動

マザーボードが壊れた為、ハードディスク以外を全部、買い換えてハードディスク(IDE)を搭載しました。 電源を入れた所、SAFEMODEで起動させるかどうかの選択が表示されます。どの選択をしても、選択画面に戻ってきてしまいます。 ハードディスクをフォーマットしないで、起動させる方法はありますか?よろしくお願いしますm(__)m

• rezon
  • お礼率25% (10/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.3

主要パーツ、特にチップセットが変わると、通常はまともに動作しません。 データはほかのパソコンやHDDなどにバックアップ。OSは再インストールしかないかと。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

マザーボードを交換したら、OSを入れ直さないと起動しないのが一般的です。

• Tacho8
回答No.2

クラウンのエンジンルームに、セドリックのエンジンを入れる ようなものです。まともに動くわけはアリマセン。 クラウンにはクラウンのエンジンをインストール してやりましょう。 大事なデータが入ったままというなら、新しいHDDを買ってきて 取り付けそちらにインストール。元HDDをスレーブにつないで 必要なデータを移すのが安全でしょう。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

マザーボードを交換したら ほとんどの場合でOSの再インストールですね