• ベストアンサー

おばけ?妖怪?

少しおかしな質問になります。 申し訳ないです。 もう数年前になるのですが、夜、ベッドで横になっていたら、突然、2頭身のしろっぽい卵型の顔の形をしたものが、一列になって何人も部屋の壁から向かいの壁へとけっこうなスピードで走っていきました。顔の中身(目や鼻など)はなかったです。 そのうちの一人が、走っていくときにわたしの腕に少しつまずいてしまい、その後にはしって行くモノたちは、顔の中身はないながらも「あ!気がつかれた!!」というかんじでみんながわたしのほうを振り返りながら走っていきました。時間にして10~15秒ほどのことでしたが、夢でもなく、かといって怖いという感情もなかったです。 霊感というものはあるほうだと思いません。とくにおばけというものも、よくわからないのですが、たまにふと、あれはなんだったのかと思い出し、このようなところで質問すべきことではないかもしれないと思うのですが、もし、こちらにそういう現象に詳しい方がいらっしゃればと思い、投稿させてもらいました。あれは、なんなのでしょうか。 つかみにくい話でほんとうに申し訳ないのですが、わかる方いたら回答のほうお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

たまたま通行中の「何か」でしょう。 通路かもしれませんが、気にする必要もないです。 日常生活に今まで支障が無ければ問題ありません。 通路は固定されている場合もありますが、移動する場合もあります。 どちらかは判りません。 霊能がなくても、たまたま周波数があってしまうと見えてしまう事があります。 これも問題ありません。

その他の回答 (1)

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.2

ご質問を読んで思い出したことがあります。 もうかれこれ7年ほど前の話ですが、当時幼稚園だった息子と一緒に車で帰ってきたとき(2月くらいの夕暮れどき)に、息子が玄関の鍵を開けて家の中へ入ったとたん、「家の中に白い人がいる!!」と大騒ぎしだしました。 私が家に入ったときにはもう何もなかったのですが、どんなものがいたのか説明してもらったところ、顔はあったけど、目や鼻、口はなかったと言っていました。全身白っぽく、腕は手首までしかなかったとも言っていました。 画用紙に絵まで描いて説明してくれましたので、嘘ではないと信じています。 もしかしたら、同じものを見たのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 部屋の間取りとお化け

    この前霊感の強い方に、部屋が真四角、つまり段差など天井になく、 壁にも段差などない部屋はお化けが集まりやすいと聞きました。 本当でしょうか?? またどうしたらよろしいでしょうか??

  • お化け

    初めて質問させて頂きます。 至らない部分がありましたら申し訳ありません。 笑われてしまうかもしれないのですが、子供の頃からお化けに悩んでいます。 お化けや幽霊なんていないっていう人がほとんどだと思いますが、私は幼少の頃から、よく分からないものを見ます。 それは一瞬しか見えず、見間違えで済むレベルであり、会話したり、見ようと思って見えるなんて事もないし、有名な心霊スポットに行っても、必ず見える訳でもありません(見えない方が断然多いです)。 ですが、一瞬ながらも人の顔がくっきりと出てきたり、時には全身で出たり、手や足だけだったり、白黒だったり、赤かったりします。 中学生辺りまでは、何も疑う事もせず、あぁまたお化けだぁ…と普通に過ごしていました。 どんな友達の家に遊びに行っても、必ずと言っていい程、そういったものが見えるので、どんな家にもお化けは存在し、それが普通だと思っていました。 ですが、中学を卒業した辺りから、毎日のように見えていた現象は徐々になくなり、社会人になる頃にはめっきり見る事はなくなりました。 ところがある日、一瞬ですが、ふと人の顔が転がっている様に見えるものを見ました。 その日から、また、よく見かけるようになったのですが… 社会人になった今では、お化けは存在しないという一般論を知り、私が幼少の頃から見ているものはなんなのだろう、と気になり始めました。 こんな話、馬鹿にされたり、お化けなんかいないよ、と言われるのがオチだと思うので誰にも聞けません; お化けなんていないよ、という気持ちも大いに解るのです。 実際 お化けみたいな物は沢山見ている私ですが、テレビなどで幽霊と会話とかしているのを見ると、「お化けなんて一瞬出てきてパッと消えるんだから会話なんて出来る訳がない」と思ってしまいますし; でもお化けではないとしたら、私が見ているものは一体? 眼科にでも行った方が良いのでしょうか?; バカバカしい質問ですが、ご回答お願いします。

  • うちにオバケがいる?

    三日前から二歳半の娘が、急に夜中に飛び起きて、寝室の角にオバケがいる!と泣きました。暫く部屋に入りたがらず、オバケがいるという場所に近い私と寝たがらず、反対側の主人にしがみついて寝ました(生まれてから初めてです)。 最初は寝ぼけたのかなー、とスルーしてたのですが、次の日の昼間に寝室のドアを開けて隣の居間でテレビを見てたら、急に寝室を振り返って泣きながら逃げ出しました。昨日のオバケと同じのがいる、とガタガタ震えてました。昼寝もしたがりません。 今日は一緒に昼寝をして様子をみたんですが、自然に目が覚めた時に部屋の角を見て震えだし、私を置いて逃げ出しました。 子供なので夢と現実が曖昧だからかと思っていたのですが、出てくるオバケがいつも一緒なことや、尋常でない怯えように私も気味が悪くなってきました。 お祓いしてもらったほうが良いのか、自宅で何か(お線香あげたりとか)したほうが良いのか…詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。 ちなみに家は賃貸マンション(分譲でオーナーさんがいます)、住んで一年ほど。私も主人も霊感なし&特定の宗教に入信はしてません。 何かトラブルがあったりとかもありません。(子供は他の子と比べるとはるかに丈夫で、私も主人も大病を患ったりとかもありませんし人間関係のトラブルも一切ありません) ご判断いただくにあたり、補足で必要な情報がありましたらご質問下さい。 宜しくお願い致します。

  • おばけ的なものに憑かれたことのある方に質問です

    おばけ的なものに憑かれたことのある方に質問です 先日、夜に外で怖い話を友達と集まってしていた時に、背後からぶわっとした感覚がして、鼓動が早くなったり顔が白くなったり震えが止まらなくなるという奇妙な体験をしました。その日ベッドに入ってからも、また上からぶわっとした感覚が来て、手足が汗だらけになりました。一応細かく説明すると、正座した後の足の痺れに似たような感覚です。 次の日の夜は酷い吐き気がして、お風呂に入る少し前から寝るまでの記憶があまりありません。風邪かと思いましたが、朝起きたら何も症状はありませんでした。 実はこの感じは二年ほど前に韓国へ行った時も、同様に怖い話をしている時に起き、左肩が下がりました(片方の肩が下がっていると幽霊が憑いていると言うそうです)。 これは本当におばけ的な何かでしょうか?金縛りかな?というものは何度か体験しているのですが、それも確証のないもので、疲れや気のせいというのも否めません。 しかし、もしも良くないものならお祓い等でなんとかなればな、と思います。さすがに吐き気がするのはしんどいので(笑) 体験談等もあればご回答いただければと思います。

  • 短い髪

    今、髪をのばしたくてのばしてます。ポニーテールができるくらいになったんですが、友達に短いほうが似合うっていわれました。 かるいボブくらいに切ろうか悩んでます。 髪短いほうが似合うって、ボブとかでも似合うんですかね? ニキビがきになるので、短すぎるのは、嫌です。 顔は卵型みたいかんじです。

  • 虫・お化け屋敷等に対して。可愛い叫び声?の方法を教えてください。

    虫・お化け屋敷等に対して。可愛い叫び声?の方法を教えてください。 私(女)は、お化け屋敷・虫・急に声をかけられたり驚かされること、が苦手です。フリなどではなく、本気で驚き、叫んでしまいます。 問題は、可愛く「キャー」ではなく、一緒にいる人がお化けではなく私の声に驚くくらい大きな声で「ギャー!」「ワーッ!」「△※◇★□!?(言語不明)」などと叫んでしまうことです。元々声は低い方なので、なおさら可愛くなく、叫んでしまった直後に「うゎー私の今の声、ひくわー」と自分で思って凹んでしまうほどです。 驚くこと・叫ぶことそのものを抑えるのは無理なので(諦めました)、せめて可愛く「キャー」と言いたいのですが…、何か良い方法はありませんか? 変な質問で申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • アタリ について

    質問ご覧いただきありがとうございます。アタリについて悩んでいます。 以前頭身について質問させていただいた者です。 頭身の考え方を知り、模写を始めようとしたのですが、顔のアタリの取り方は分かるものの、 体全体(しゃがんだポーズなのですが) のアタリがどのように描いたらよいものかと困っております。 抽象的で申し訳ないのですが、お知恵をお貸しくだされば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 何か伝えたいような?

    わたしのベッドの横の壁は、 数軒先のお宅の窓から少し離れていますが 窓を開ければしっかり顔は見えるくらいです。 主に夜中、窓の近くの壁?を叩かれているようなのですが(家がうるさいのかも知れませんが、どちらかというと静かな場合) 2階の壁を叩かれている様子ですが 2階にはわたししか居ないので 気になって 開けると閉められてしまったような・・・ それでも・・・ 何か伝えたい事があるように思えるのですが 気のせいかもしれませんが ちょっと気になるブログがあり 気にかかります 何か 似たような経験があります方 お知恵をお願いいたしますm(_ _)m よくわからない質問で 申し訳ありませんが どうぞよろしくお願いいたします

  • 霊感のある方、教えて下さい!

    今日仕事中に何かが私の頭の上から左腕にかけてにカツッと落ちてきました。 私は帽子を被っていたので、『こんな時間にもしや鳥のフン!?』と慌てて周りのスタッフに 『ちょっと今なんか落ちてきた!なに!?鳥のフン!?ちょっと見てよ!』と騒いだところ、『別になにもついてないよ』との答えが返ってきました。 一人、霊が見えると言うスタッフが、『お化けが触ったんだよ(笑)』 と言っていました。 その30分後くらいに今度はそのスタッフが急に 『うぉっ!今なんか落ちてきた!』と叫び、自分の帽子を取って確認していました。 私は『なんもついてないし、なんも落ちてきてないよ(笑)』と答えましたが、そのスタッフはずっと『やべぇ、来た。』と言っていました。 怖くなって、『ねえ!何がやばいの!さっきのあたしに落ちてきたのもお化けだったって事!?』と聞いたのですが『やべぇ』としか言わず、 『聞かない方がいいって。お前だって見たくないと思ってるから見えてないだけでわかるはずだぞ!?』と付け加えられました。 私は確かに常日頃、怖いもんなど見たくないから見えなくていいと思っていますが、感じる事は少しできるかな程度です。 霊が触れた時って、何かが落ちて当たるような感覚と似ているのですか? そして、霊感がある人は、この人も霊感があると思うって言う事がわかるのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません。ちょっと気になってしまったもので… 宜しくお願い致します。

  • 妖怪・おばけの本なんですが...。

    昔『海坊主』『ろくろ首』『牛女』『貧乏神』『死神』『疫病神』などの妖怪やおばけが気持ち悪いイラストと共に載っていた本を持っていたんですがなくなってしまいました。で、読めません。本のタイトルも覚えていません!すごく読みたいんです!全く同じ本じゃなくてもいいんで、こういう感じの本を教えて下さい!

専門家に質問してみよう