• 締切済み

郵便物の開封跡

郵便物が速達で届きましたが、開封された跡があり心配です。 法律事務所とある事件のやりとりをしている書類なので内容が内容だけにもし第3者に悪用されたら思うと不安です。 法律事務所ではきちんと「緘」の判を押して糊で貼ってあったらしいのですが、その判がずれており上からセロテープが貼り付けられてました。 法律事務所では具体的になにかあったのならともかくということで、あまり心配しなくてもよいということを言います。 が、もしかしたら事務をしている女性が書類の入れ忘れなどがあり一度開封をしてテープで貼り付け投函したのかもしれないとも言います。 しかし、それも問題ではないかと思いそれを言いましたが、その事務の女性は辞めてしまったので確認がとれないし、何か現状困ったことが起きているわけではないだろうとそれで終わりにされます。 それもそうかもしれませんが、開封されたその封筒は見ていただこうと法律事務所に提出しました。 調べてもらうことや何か起きたときの事前対策のようなものはありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

辞めた女性に確認するのが一番です。