• ベストアンサー

海外療養費について

is-netの回答

• ベストアンサー
  • is-net
回答No.1

質問事項 1、幾らの治療費を請求したいとお考えですか? 2、治療を受けた病院の医師は日本人でしたか?  アドバイス  健康保険組合では、英語の診断書では手続きをしてくれますか。その点をまず確認しましょう。  診断書の日本語訳の提出を求められたなら、診断書の翻訳費用が掛かります。怪我の程度によりますが、翻訳費用だけで治療費を上回る可能性があります。治療費が小額であれば請求をあきらめたほうがよいと思います。