• ベストアンサー

トランクのリアウイングを引きちぎりました。

お世話になります。 純正リアウイングがダサく、一年ほど前、引きちぎって板金したのですが、ここの上に、静電気飛ばしのアンテナを付けるのは危険でしょうか?板金のパテ(?)が割れるでしょうか? よろしくお願いします。

noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.4

車に乗っていて「バチッ!」と来る静電気は車ではなく人間の方に溜まるので、車に何を付けても軽減されません。

質問者

お礼

以前は板金前の、凹んだトランクに付けていて、効果は無かったので期待をしていません(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

写真があるといいのですが・・・

質問者

お礼

写真を添付しても、このサイトは消去にかかりませんでしょうか? 何度か消されたことがありますので。。。 見た目は全く分かりません。板金屋は『控えてね。。。』といってました。(パテの上に何かを付けた、例が無いため) ご回答ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

静電気飛ばしはボディーの鉄板に接触していないとその効果はありません。 パテがどうのとか言っている場所では効果はないでしょう。

質問者

お礼

効果は期待していません(笑)ベルトタイプ(道路に擦りながら走るやつ)も効果ゼロでしたので。。。 見た目重視で、いきたいのです。。 ご回答ありがとうございました。

• ROMIO_KUN
回答No.1

工作状態が文章では誰にも理解できない状況と思います。 誰にも答えられないのではないでしょうか。  書いていてその様に感じられないでしょうか。  個人で行う工作でも業者が行う工作でもどの様に行ったか、その仕上がり具合はどの程度であるか 全く理解できないですし。

質問者

お礼

そうですね、、、すみません。 板金屋にて、パテ埋めしてもらいました。 仕上がりは綺麗で、素人の私が目を凝らしてみても、わからないくらいです。 ご回答ありがとうございました。