• ベストアンサー

車の売却を考えてます。

お世話になります。 現在16アリストに乗ってるのですが、本日、小動物を跳ねてしまい、一気に愛車心がなくなりました。 ローンで購入し、残金が150万ほど残ってます。 グレードは H12年1月 S300ベルテックス 9.5万キロ リアウイング取り外し・板金 天井に8型ワイドモニタ取り付け・マフラカッター取り付け ベンツグリル・ボンネットマスコット です。 下取りで見てもらうと、60万と言われました。 GOOーNETで調べると、買取価格は高そうなのですが、、、。 実際のところ、こんなもんなのでしょうか?あまりにも叩かれてるような気がしまして、、、。 よろしくお願いします。

noname#163889
noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.1

>実際のところ、こんなもんなのでしょうか? こんなものでしようね。 既に8年落ちで、走行距離も10万キロです。 60万円でも充分かと思いますが・・・。 最近の車は耐用年数が伸びた!と言っても、長い間「10年後は毎年車検制度」が続いて影響で、次第に10年基準が出来ました。 走行距離にしても、10万キロは「タイミングベルト等メーカー指定交換部品が多い」のです。 >あまりにも叩かれてるような気がしまして、、、。 可能でしたら、オークションに出品すればいかがでしようか? 最低希望金額を60万円に設定すれば、少しでも高く売れる可能性があります。

その他の回答 (2)

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.3

人気がある車なので、相場から見て、もうちょと値段が付きそうです。 ボディの状態もありますが、車体色が黒や白ならば、お店を回れば100万近くで買ってくれる気がします。 ただ、できればグリルやマスコットは純正に戻したほうが良いと思われます。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

一応6年で車体価格の1/10程になるそうです。一般的に。 新車で400万ちょっとの車ですから、基本40万 買い取りならこんな物でしょう。 金かけても思ったほどじゃないんですよ。

関連するQ&A

  • レクサスのボンネットマスコット。。。

    以前、アリストにレクサスのボンネットマスコットを付けてる車を見かけました。ベンツマスコットだと思って見てましたが、どう見てもレクサスでした。 それが欲しく、いろんなサイトを探しましたが、ファブロス(?)から出てるようなやつしか見つけれませんでした。 どなたかご存知でしょうか?ファブロスのような、ハデなのは少し…。正面から見て、横に平べったいのが欲しいのですが…。 よろしくお願いします。

  • 16アリストの純正マフラーカッター

    16アリストにマフラーカッターをつけようとオーOバックスにいきましたが、 「純正のマフラーカッターが付いている車は取り外しできないので付けれません」といわれました。 自分自身ちゃんと純正カッターの取り付け状況をよく確認していませんが、取り外せないものなのでしょうか?

  • 車の買い替え、下取りについて。

    こんにちは。今11年式のアリストS300ベルテックスに乗ってるのですがこの2年で子供が二人生まれ買い換えようかすごく迷ってます。今の下取りの相場は電話だけですが170~190万ぐらいで明日詳しく見てもらうつもりでいます。装備は純正のDVDナビ、バックとフロントのセンサーなどです。来年車検でもうすぐフルモデルチェンジするのでそうなると3~4割ダウンになるといわれました。タイヤもREGNO8000の履き替えたばかりなのですがそういうところも査定アップの対象になりますか?また今が売り時なのでしょうか?一応買い取りも競合させて見ようとは思ってるのですが。次の一応の候補は新しいプレサージュ、MPV、エスティマ、ボクシーあたりを乗りつぶす気で行こうとおもうのですが今の車、結構乗りやすくて好きなんだけどなあ・・。。いろいろアドバイスお持ちしてます。よろしくお願いします

  • アンケートになってたらすみません…。

    現在、16アリストに乗っており、18インチに買い換えようと思ってます。 僕もいい年なので、よく見かけるイメージにしたくなく、落ち着きの有る車に仕上げたいため、エアロ不用・純正マフラーで、純正車高で乗ってます。ただ、サスがヘタって、フェンダーとタイヤの隙間が3cm有るか無いかくらいになってます。 このたび、18インチを購入するにあたって、デザインを悩んでます。ひと昔前、レガシイの2本スポーク×5本(表現難しいですが…)に憧れていたのですが、アリストにはあわないなとぁと思ってます…。昔のベンツみたいなディッシュ系(?)もどうなのかなぁと思ってるのですが、どのようなのが合うでしょうか? 宜しくお願いします。 http://minkara.carview.co.jp/userid/134961/car/143917/profile.aspx 現在はボンネットマスコット(一枚羽)も付けてます。

  • 車を売りたいが、車屋を信用が出来ない…。

    よろしくお願いします。 昨日、下取り見積もりをしてもらうと、H12年式(NA)アリスト前期・ボディカラー1C0・前オーナーペッタンコで乗ってた証拠あり(ツメ折・スペアタイヤハウス低すぎて駐車場のタイヤ止めとクラッシュし、板金)・追突らしく、前面・両フェンダー・ボンネットなどフル交換・車検まで1.5年と、純正ホイル装着車から想像出来ない過去を聞かされました。 違う車屋から、オークションから引っ張っており、軽度の事故(オークション会場の評価)と思ってましたが、かなりボロボロとの事でした…。 まぁ、気を落とさずに、と言われましたが、査定額出ました!と言われて聞いたのがMAX70万でした。個人的には半分以下だと思ってました。外装がきれいだから、とは言ってましたが、、、。 逆にそこまで高値がつくと、もっと高く売れるのでは?と思ってます・ちなみに査定は、プラス査定が売りの、ガ○バーでしてもらいました。実車がないと難しいと思いますが、このくらいなら、どのくらいになるのでしょうか? 希望としては、グリーンのVベル(不人気色ならターボがついても安いでしょうから)に乗り換えたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 詳しい方教えてください。

    9年前に新車購入し今まで乗っていました。 先日、100%被害にあい(前面バンパー、フロントグリル、ナンバープレート、ボンネット蓋の前側がへこんでいます) 相手の保険会社からの修理代が40万、ディーラーからの正式修理額が56万と算出されました。 差額分の15~16万出して修理するよりは、相手の保険会社の言う金額を元に残りをローンで新車購入をしようかと検討しています。 1、事故にあった車でもディーラ側で相手保険屋が算出した保険金とは別で新車購入する際の下取り価格は出してくれますか? 2、ディーラーで下取りしてもらうより事故車でも買取してくれるところがあるらしいのですが、このような状態の車でも買取金額は算出されるのでしょうか? 3、今現在、ディーラーでは正式な取引には至っていません。 仮にディーラーが出した下取り金額より、事故車とは言え他社で買い取ってもらった金額の方が高価だった場合、ディーラーで下取りして貰わずに、他社買取金額と相手保険屋が算出した金額とを合わせて新車購入したら、ディーラーが新車に対しての値引き額を下げてきたりしますか? 4、またディーラーで下取りせずに他社で買い取ってもらうと長年の付き合いのディーラー担当者に対して不快感を与え今後の対応などに影響もあるでしょうか? ディーラーで下取りしてもらって値引きを受け普通に購入するのが一番ベストとは思うのですが、こちらとしてもローン金を少しでも安価に抑えたいため質問させていただきました。 よろしくお願い致します。 ※カテ違いでしたら申し訳ありません。

  • 車の売却を考えているのですが

    近々他県へ引っ越す予定があり地元と現地とは道路事情が全く違うので現在の車を売却して、 別で新たに車を購入しようかと考えています。 しかし車の売却なんて初めてなんで車を購入した所で売ろうか、新たに車を購入する所で売ろうか悩んでいます。 恩義に計らって購入した所で売ったほうがいいのでしょうか? それとも新たに購入する所に売るべきでしょうか? 今の車は去年の4月にガリバーで購入したH23年式MHワゴンRスティングレー、 購入予定の車はフィットハイブリッドFパッケージです。 地元か現地のオリックス店舗で売却、 オリックスカーリースで新たに購入するつもりです。

  • 車の売却について

    中古で購入した車の売却を考えています。購入してから不具合ばかりで、これまで修理代にかなりの額をかけました。今回も不具合があり、これ以上直し続けるのもバカらしく。 ただ売却するにしても、まだ支払いが済んでいないので所有権はクレジット会社の名義です。この場合って売却はできないのでしょうか?もしくは他の車に買い替える際、一緒に残債を上乗せしローンを組むことは可能でしょうか? これほど愛着がわかなかった車もはじめてで、すぐにでも売却したいのでアドバイスお願いします。

  • 車の売却

    車について全く知識のないものです。 今、切羽詰ってしまい悩んでおります。 ずっと前に両親が離婚してから ほとんど付き合いのない父親が独り暮らしでアル中状態です(独り暮らし) ほとんど廃人で苦情が来ました。 それにもかかわらず持っている車が意味がない以前に危険だと思い代理人として父親の車を売却しようと思いますが、 まず  1.どのような業者がよいのか  2.どのような書類を揃えるのか   (代理人としての自分の身分証明とか)  3.土日も対応できるのか   とっても不躾な質問でありますがお答えいただけたら とても助かります!

  • 車の売却で教えて下さい。

    夫の仕事の関係で海外に行くことになり、車を売却しなければならなくなりました。 車は平成13年型のトヨタ車(普通車)です。 現金購入したためローンはなく夫名義になっています。 既に本人は出国して住民票がありませんが、出国前に印鑑証明は取ってあります。 当初は3ヶ月の有効期間内に売却の予定でしたが、妻である私の出国が遅れそうなため できればもうしばらく車を使用し、期限が切れた後に売却できればと思っています。 そこで、 1.サイン証明を取って売却する 2.一旦妻の名義に名義変更する の2つの方法が浮かびました。 1.は夫が居住国で領事館に出向く必要があり、 本人の仕事の関係上時間的にかなり難しい面があります。 2.では所有者の履歴が複数となり売却の際安く叩かれるのでは、と心配しています。 先日査定してもらったところ人気車ではないためか、購入時の約4分の1の価格を提示されました。 これ以上安値をつけられる原因を自分で作るのは避けたいのです。 また、車庫は一つしかないので車庫証明の取得はできるのかどうかも心配です。 こういう事情にお詳しい方、どちらがお勧めか教えていただきますようどうぞ宜しくお願いします。