• ベストアンサー

車の売却を考えてます。

お世話になります。 現在16アリストに乗ってるのですが、本日、小動物を跳ねてしまい、一気に愛車心がなくなりました。 ローンで購入し、残金が150万ほど残ってます。 グレードは H12年1月 S300ベルテックス 9.5万キロ リアウイング取り外し・板金 天井に8型ワイドモニタ取り付け・マフラカッター取り付け ベンツグリル・ボンネットマスコット です。 下取りで見てもらうと、60万と言われました。 GOOーNETで調べると、買取価格は高そうなのですが、、、。 実際のところ、こんなもんなのでしょうか?あまりにも叩かれてるような気がしまして、、、。 よろしくお願いします。

noname#163889
noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>実際のところ、こんなもんなのでしょうか? こんなものでしようね。 既に8年落ちで、走行距離も10万キロです。 60万円でも充分かと思いますが・・・。 最近の車は耐用年数が伸びた!と言っても、長い間「10年後は毎年車検制度」が続いて影響で、次第に10年基準が出来ました。 走行距離にしても、10万キロは「タイミングベルト等メーカー指定交換部品が多い」のです。 >あまりにも叩かれてるような気がしまして、、、。 可能でしたら、オークションに出品すればいかがでしようか? 最低希望金額を60万円に設定すれば、少しでも高く売れる可能性があります。

その他の回答 (2)

• cheche100
回答No.3

人気がある車なので、相場から見て、もうちょと値段が付きそうです。 ボディの状態もありますが、車体色が黒や白ならば、お店を回れば100万近くで買ってくれる気がします。 ただ、できればグリルやマスコットは純正に戻したほうが良いと思われます。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

一応6年で車体価格の1/10程になるそうです。一般的に。 新車で400万ちょっとの車ですから、基本40万 買い取りならこんな物でしょう。 金かけても思ったほどじゃないんですよ。