解決済み

ほうれん草が白くなるのはなぜ?

  • 困ってます
  • 質問No.455098
  • 閲覧数1472
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (40/58)

現在、ほうれん草を栽培していますが、白くなります、なぜでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (19/38)

白いというのは全体的に葉の色が薄いというか白いって感じですか?
白いほかにどんな状況ですか?
生育状態が悪くないですか?
緑色が薄いとか、濃いとか、硬いとか、伸びないとか・・

状況がわかればある程度推測できると思いますよ。
生育分析と土壌の簡易分析したら簡単なのですけどね~
お礼コメント
suikameronbanana

お礼率 68% (40/58)

ありがとうございました。
生育分析・土壌の簡易分析などについて勉強してみます。
投稿日時 - 2003-02-02 21:09:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (36/163)

お礼コメント
suikameronbanana

お礼率 68% (40/58)

ありがとうございます。
参考URLも勉強になりました。
投稿日時 - 2003-02-02 21:11:06