• ベストアンサー

メモリ増設を考えています。パソコンはFMV LOOX T70Rを使っています。

メモリを増設しようと思いますがいいのがあれば教えて頂きたいです。パソコンは全く詳しくありません。最大メモリまで増設は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メモリの最大 1536 MBです。 標準 512 MBに空いているスロットに1GBで最大です。 DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 172Pin MicroDIMMであれば使えるので、安いバルク製品でもいいと思います。 メモリは相性等もあるので、心配ならメーカー製がいいかと。 お店やネットで「DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 172Pin MicroDIMM」のメモリを探せばいいかと思います。

参考URL:
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=51653&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true
spancut
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます 参考になりました どこ探しても1.5Gメモリが見つからなかったので、512MBが始めっからついてるんですね!!あとは1Gを購入すればOKですね!!理解できました 初めてなので今回はメーカーのを使ってみようと思います 本当にたすかりました。ありがとうございました 

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

関連するQ&A

  • パソコンのメモリ増設について

    パソコンのメモリ増設について教えていただきたいことがあり書き込みます。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 FMV-BIBLO NB(NB9/95L FMVNB995L)という型番のパソコンを使用しています。標準メモリが256MBのため、このパソコンにメモリを増設したいと考えています。メモリ販売が行われているサイトで確認したところ、空きスロット数が1だということもわかりました。しかし、このパソコンのメモリは、最大512MBしか搭載できないことがわかりました。 そこで質問です。 PC/133 144Pin S.O.DIMM 133MHz SDRAM というタイプであれば増設できるようなのですが、どうせなら256MB増設するよりも少し大きめのメモリを増設したいと考えています。機種によっては最大メモリ数よりも余分に搭載でき、それがちゃんと認識するケースもあるようですが(先日メモリを増設したパソコンは、最大1GBと書いてあったのに、実際には2GBつかえています)、その見極めはどこで行うのでしょうか? そして上記機種はやはり256MBとしか増設は難しいのでしょうか? 大変申し訳ないのですがご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • パソコンのメモリ増設について

    パソコンのメモリ増設について質問です。 富士通FMVL22D/Mデスクトップパソコンを使っていて、メモリの増設を考えています。 メモリスロットは2つあり、最大1GBとなっています。 現在256MBのメモリが1つささっています。 最大の1GBにしたいのですが、512MB×2にするのと、1GB一つ取り付けるのはどちらがいいですか?何か違いはありますか? また今使っているメモリを抜いてしまっても、何も支障はないのでしょうか?(データが消えてしまうなど) パソコンには全く詳しくないので、解り辛い表現がありましたら申し訳ございません。 回答よろしくお願いします。

  • メモリの増設

    とても古いパソコンなのですが、メモリの増設を今さらですが したいと考えております。 メモリの増設には対応するメモリの種類と最大メモリが決められていると思うのですが、調べても分かりませんでした。 どなたか教えて下さい・・。 機種は、 ノートパソコンの「Dynabook SS M4/260CRH 、形名はPAM4260CRH」です。 よろしくお願いします。

  • FMV-675NU9/Lの増設メモリについて

    256MBから最大の512MBに増設しようと思っています。 ADS133N-256を二つ購入しようと考えているのですが、メモリ増設は初めてでよくわかっていないため 他に何か良い物がありましたらアドバイスいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 増設メモリ

     増設メモリについて、質問です。 ほぼパソコン初心者です。  古めのパソコンを使っていて、メモリ増設を 思いつきました。  メモリ2GBです。ですが、画像がたくさんあるサイトでも すいすい読み込みますし、youtubeなども動きます。 ですが、増設してみるのもいいかと思い相談です。  パソコンは東芝ダイナブックBX/51Lです。 本体の表示には2GB(最大8GB)とあります。 この場合、最大にするには2GBをはずし、4×2で 8GBにするということでしょうか? また、特段何か注意することはありますか? 精密ドライバはあります。また、静電気に気をつけることも 読みました。

  • パソコンのメモリ増設について

    パソコンのメモリを増設しようと考えています。 パソコンはVALUESTAR VL570/Aです。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL570AD (1)最大2Gまで増やせると書いてあるのですが  I-ODATAで対応メモリ  http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_nec_d.htm  を確認したら512MB×2と書いていました。  一応1Gは対応はしているようですが、1Gを2つ買ってつけないほう がいいという事でしょうか?  BUFFALOは1G×2があったのですが元々2枚組みで売ってるものをつけ たほうがいいのでしょうか? (2)メモリは最大まで増やしても問題ないのでしょうか?  せっかくなので最大まで増やしたいなと思っているのですが  1Gでやめておいたほうがいいのでしょうか? (3)あと増設RAMサブボードとは何の事でしょうか?  メモリも他に何か購入しなければならないのでしょうか? 初めてのメモリ増設で分からないことだらけです。 たくさん質問してすいません。 分かる事だけでいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • メモリ増設

    DELLノートのメモリ増設をしようと思ってます。 現在128MB×2ですが、一基はパソコンから取り外せないよう なってるらしいです。 512MBまで増設可能らしいですが、384MBのメモリって 売ってますか? なかったら512MBのを入れようと思うのですがそれだと 計640MBになってしまいます。 問題ないのでしょうか? できれば最大限にメモリを入れたいと思ってます。

  • パソコン、FMV-C601のメモリを増設したい。

    パソコン、FMV-C601のメモリを増設したい。 FMV-C601を使用しているものです。OSはWindowXPです。 現在メモリが256MBです。メモリ増設しようと思って、本体のすべてのネジをはずしたのですが 本体のフタというか中身をあけることができませんでした。 本体のフタというかがピクリとも動きませんでした。 このパソコンは本体をあけるのにまだ必要なことがあるのでしょうか。 ご回答のほど、よろしくおねがいします。

  • メモリの増設について

    今、メモリの増設を考えています。そこでお聞きしたいのですが、お店に書いてあったものによると最大512MBまで増設できますと書いてあったのに、メモリのメーカーのホームページだと768MBまで増設できますと書いてありました。どちらを信用すればいいのでしょうか?ちなみに私の持っているパソコンはシャープのメビウスPC-GP2ーC1Mです。 あと、最大増設量以上に増設したら(たとえば512MBまでのPCに1024MB積んだ場合)どのようなことが起こるのでしょうか? わかる方教えてください。

  • メモリ増設について

     所有パソコンはDELLのINSPIRON1150です。  数年前にカスタマイズで購入し、納品書には    512MB(256×2)DDR-SDRAMメモリ となっています。  この状況でメモリの増設ってできますか?  メモリ増設について調べてみると、購入時に装着されているメモリは外せない??ようなことが書いてたりしますが・・・  INSPIRON1150は最大1Gまで増設可能の様ですが、 私のパソコンで増設できるとした場合最もいい増設方法は       1G × 1     512MB × 2 のどちらになりますか?  また例えば     256MB × 1 + 512MB × 1 = 768MB というように違った数字のメモリを組み合わせることは可能なのでしょうか?  どなたか教えてください、よろしくお願いします。