• 締切済み

メモリの増設

とても古いパソコンなのですが、メモリの増設を今さらですが したいと考えております。 メモリの増設には対応するメモリの種類と最大メモリが決められていると思うのですが、調べても分かりませんでした。 どなたか教えて下さい・・。 機種は、 ノートパソコンの「Dynabook SS M4/260CRH 、形名はPAM4260CRH」です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

まあ、付属品のマニュアルが残っていればわざわざ此処で聞いたりしないでしょう。 で、Toshibaの公式サイトにその型番で製品情報を探したが出てこない。 (でも何故かダウンロードモジュール側にはその型番が存在する) なるほど、此処で聞く訳だ。 で、もっと検索していくと以下の様なURLが引っ掛かった。  http://questionbox.jp.msn.com/qa743287.html 上記によると、M3/260CREと実質中身が同じだと言う。 M3/260CREの仕様は以下に書かれているが、CPUやビデオカードやドライブ類のハードウェア仕様はちゃんと一致しているだろうか?  【Dynabook SS Mシリーズ】   http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/011024m3/spec.htm 一致しているなら、上記の仕様表にあるようにノートPC向けのPC100規格のSDRAMが対応するメモリで、最大メモリ搭載量が512MBだ。 Baffaloのメモリ対応情報のリンクも念の為に貼っておこう。  http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=30269&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true #メルコの方では1024MBまで保障しているようだ

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

取扱説明書の「仕様書」を見れば分かります

関連するQ&A

  • メモリ増設したいけれど、適合するものがみつからない

    DynaBook SS N1 / 260CCME 形名 PXN1260CCME このパソコンを使っています。 が、何を起動するにも時間がかかります。 メモリを増設すると多少改善されるのではないかと考えまして、 インターネットで適合するものを探してみましたが、見つかりません。 Bufflo →対応機種のところに、出てこない。 I-O Data→同上 わたしのパソコンは、メモリを増設することができないのでしょうか? もしできるなら、どのようなメモリを購入したらよいのか おしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • dynabook 512MBメモリ増設

    東芝dynabook、ノートパソコンのメモリ増設をしようと思い、いろいろ検索してみたのですが、 512MBのメモリをうまく見つけることができません。 パソコンの種類は DynaBook Satellite 1850 SA106P/5 PS1851CP5612 です。 この機種に対応する512MBのメモリで、 かつ値段の安いものを探せるような検索方法、もしくは製品をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします。

  • メモリを増設したいのですが・・・

    メモリを増設したいのですが、 失敗が怖いので、詳しい方、教えてください。 型番:FMV-6120NU2 モデル:FMV61NUZ32 機種の最大メモリ:512M 現在:PentiumIII256M この機種に対応しているメモリは何でしょうか? 調べても、色々ありそうで、よくわかりません。 そして、最大が512Mとなっていますが、 ある機種のサイトに1Gでも動作するとか書いて いました。それは本当でしょうか? どのメーカーのメモリでも可能なのでしょうか? この機種の対応を調べると、いつも「133」と出てきます。 なら、「133」であれば、どれでも動作するのでしょうか? メモリについては本当によくわからないので、 詳しい方、お願いいたします。 増設の際のコツなども教えて頂けたらうれしいです。

  • メモリの増設について

    dynabook AX/940LS メモリ512MB/最大2GB(2スロットあり一つに512MB)のメモリ増設をかんがえています。ヤフーオークションでADR4200(対応しているらしい)のメモリ(256M、512M、1G)を買おうとおもっています。空きのスロットに256Mか512Mか1Gをいれようとかんがえているのですが、どれがいいのでしょうか?1Gですか?デュアルチャンネル(対応してるかわからないが)っていうのをみつけてなやんでいます。

  • メモリの増設に関して

    PCにいろんなソフトをインストールして以来動作が遅くなったのでメモリの増設を検討しています。しかしこのようなことは初めてであり、分からないことが多いのでどなたか教えてください。(256MBから512MBに増やしたいと考えています) ・周辺機器メーカーで使ってるPCが検索できない これまでバッファローやIOデータの検索ページで検索しましたが、うまく検索できません。使ってるPCと対応しているメモリを知ることができません。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/ http://ss.iodata.jp/Matching/ 以下に機種とスペックをのせておきます OS:Windows XP Professional ServicePack2 機種:東芝 dynabook C7/212PMHG 形名:PAC7212PMHG CPU:Pentium(R) III processor 1200MHz

  • メモリの増設について

    ノートパソコンのメモリ増設を考えています。 機種は富士通の「FMV BIBLO LOOX T50M」です。 今メモリは512のようなんですが(マイコンピュータ>プロパティで見ると504MB RAMと表示されます)足すのは512Mか1Gのどちらがいいでしょうか。   調べた所、メモリの最大容量(?)というのが1.25GBのようで、これは2つのメモリをあわせて1.25G以内にしなくてはいけないという意味でしょうか。 そうなら512Mを足すことになりますよね。   回答お待ちしています。

  • メモリ増設

    メモリの増設を検討しております。ですが、一言でメモリと言っても種類があるようで・・・初心者な者で何を購入すれば良いのか分からず、困っております。 使用機種)dynabook E8/520CDE(ノートです) 現状のメモリは購入時の256MBのままなので、512MBを増設して768MBにしたいと思っておりますので、どの様なメモリを購入すれば良いのか教えて頂けませんでしょうか?それと、お勧めメモリ等ございましたら教えて頂けたら幸いです。

  • このメモリの増設について

    ノートパソコンのメモリを増設しようと思っているのですが 今ネットで購入しようとしているメモリが 自分のパソコンと適合しているのかが不安です。 もしよければ確認してもらえないでしょうか? よろしくお願いします。 ノートパソコンのスペック:http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/070115ms/spec.htm#mx 下のSSMXのMX/25Aの方です 購入予定のメモリ:http://www.rakuten.co.jp/sh-midoriya/1814991/1816493/1820393/1820449/

  • メモリを増設したいのですが…

    最近パソコンが非常に遅く、困っていたのでメモリを増設しようかと思い、自分で調べたりしたのですがどのメモリが対応しているわからず、困っています。 パソコンの種類はAMD sempron 2600+です 恐らく古い機種だと思いますが、詳しい方教えてくれませんか?

  • メモリ増設する意味はあるでしょうか?

    メモリ増設する意味はあるでしょうか? ゲームをしているのですが 3Dの場面になると ものすごい緩慢です。 少しでも早めたいのですがなんとかなりますでしょうか? 以下が推奨対応スペックで CPU Pentium III-800以上(Pentium4-1.3G以上推奨) OS Windows2000/XP/Vista メモリ 256MB以上(512MB以上推奨) 対応機種 VRAM:64MB以上 自分のノートパソコンのスペックが メーカー:TOSHIBA 機種:dynabook EX/522CME3 メモリ 768M(最大1GB) CPU他 モバイルCeleron2.2GHz(256KB)     Intel® 852GM チップセット     ビデオRAM 最大64MB(メインメモリと共用) OS   Windows XP Home なのですが、メモリ増設で 動きが少しは早くなりますでしょうか? 他に3D場面で動きが早くなる方法ありますでしょうか?