• ベストアンサー

氏名をアナグラムして探る自分の使命

こんにちは。 題名のとおり、自分の氏名を並び替えて うまく『使命』になるようにしたいのですが、 なかなかうまくいきません。 専用の検索サイトとかあればおしえてください。 先日友人がそれをやってて、やってみなよと勧められ 挑戦してみた次第です。 友人に聞くのが一番なのですが、そんな気軽に聞ける仲では ないため、皆さんにお聞きします。 よろしくお願いいたします。

noname#73299
noname#73299

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ひらがなでやるにせよアルファベットでやるにせよ、アナグラムは まず作りたい言葉の方があって、それにあわせて自分の氏名を (芸名みたいに)作るのが基本です。元々の自分の本名に合わせて 作ろうとしても、自分の名前に含まれていない文字が含まれる 単語は作りようがありません。

関連するQ&A

  • 氏名が検索されて困っています

    仕事関係のサイトに私の氏名が載っており、GoogleやYahoo!、MSNなどで自分の名前を検索するとそのサイトが表示されてしまいます。 サイトの運営側に問い合わせたところ、情報公開の観点から氏名の削除は行ってもらえないそうで、ちょっと困っています。 あまり揉めるのも気が引けて氏名が載っているのはもう仕方ないと諦めているのですが、GoogleやYahoo!などの検索サイトでは氏名を検索の対象から外す事はやってもらえないのでしょうか? どなたかご経験のある方、アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 自分のブログが検索エンジンにひっかからない!!

    初めてブログに挑戦しました!! gooやyahooの検索エンジンに、自分のサイトの題名やアドレスをいれても「検索できませんでした」と出てきます。なぜでしょうか?? 検索エンジンにひっかかるにはどうしたらいいですか??

  • 戸籍謄本の氏名について

    今晩は、戸籍謄本についての質問です。 先日、ある調査用紙を学校から配られまして、氏名の欄に「戸籍簿記載通りに記入」と書かれていました。 今更ながらふと思ったのですが、自分が普段使う氏名と戸籍簿の氏名が違うことなんてあるのでしょうか?漢字の表記の違いとか。 もしあるなら、その例をなるべく詳しく教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Gmailで氏名の表示を変更した場合、反映される

    迄、時間(日数)は、どのくらいかかりますか? 一週間前に始めて、youtubeにペット動画を投稿し、 観れるようになりました。 はじめは深く考えず、氏名を実名で表示しましたが、 昨日、名前を変更しました。(アカウント、メールアドレスはそのまま) 画像を観ると、変更されています。 しかし、今度はその名前でwab検索すると、ありませんと表示され、 検索できません。 元の氏名だと検索されます。 友人達に観てもらいたいのですが、検索キーワードを知らせるのを ためらっている次第です。 質問です。 1.氏名を変えた場合(1回のみ)、wab検索できるのは、時間(日数)がかかるのでしょうか? 2.反映後は元の名前でも検索できますか? よろしくお願いいたします。

  • 差し戻し控訴審を命じた裁判官達の氏名は?

    皆さん こんばんわ。 先日4月22日に山口県光市での母子殺害事件で、 最高裁で広島高裁への差し戻し控訴審が命じられ、 広島高裁で元少年へ死刑判決が出て、上告中ですが、 最高裁で差し戻し控訴審を命じた時の、 裁判官達の氏名は公表されないんのでしょうか? もしくは、差し戻し控訴審を最高裁が命じた時の裁判官達の氏名が載ってるサイトを、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 控訴審を命じただけでは最高裁の裁判官達の氏名は公表されないんですか? 検索したのですが、見つかりません。 衆議院選挙が近いと言われていますし、その選挙の際に、その裁判官達に×を付けてやる、とかそんな理由ではなくて、いつも選挙の度に裁判官の氏名がどうたらかんたらで、意味もよく分からず適当に済ましていたものが、衆議院議員選挙の時にだけ国民審査法により最高裁判所の裁判官を罷免できると恥ずかしいのですが最近知りました。その選挙の時の為に、氏名を覚えておこうと思いまして・・・。

  • 自分専用の検索サイトを作りたい。

    自分専用の検索サイトを作りたいのですができますか?(登録したサイト内の情報だけ検索したい)または、そのようなサービスってありますか 宜しくお願い致します。

  • 自分のブログが・・・

    ブログ初心者です。自分のブログがYHOOやグーグルで検索しても出てこないのですが、それが普通なのですか?自分はFC2で作ったのですがFC2内のサイトから検索したら出るのですけれどもYHOOやグーグルでは出てこないです。ブログの題名やコメントや書いてる私のニックネームを検索しても出てきません。それが普通なのでしょうか?それとも何かやれば出てくるのですか?もしそうなら回答お願いします。

  • 氏名しか分からない、初恋の人探しは可能でしょうか?

    氏名しか分からない、初恋の人探しは可能でしょうか? もう10年以上も前になります。高校生の時に、同じバイト先で恋をし、特に仲が悪くなった訳でもないのですが、自然と離れ離れになってしまいました。 その後、私の携帯の故障により、電話帳のメモリーが全て消えてしまい、再度連絡することは出来なくなりました。(当時はSDカードに保存するということが出来ない環境であったため) 分かっているのは氏名と性別(女)だけで、それ以外の情報は皆無です。(生年月日・年齢・住所・電話番号・メールアドレス・婚姻歴等) 元のバイト先に聞いても、分かりかねますと門前払いでした。(10年以上も前ですから履歴書はシュレッダーにかけてしまわれたのでしょうか) 色々とサイトを見て、実践してみましたが、いずれもダメでした。 (1)インターネットで検索(ヒット数が多すぎる事と、本人の情報が確かでは無いため、照合が難しい) (2)電話帳データで検索(住所が分からない) (3)住基台帳を閲覧(一般人なので閲覧出来ず) (4)マスメディアに掲載(反応無し) (5)mixiで検索(いませんでした) せめて、出身校が分かれば進展すると思うのですが…なにせ共通の知人等もいないため八方塞がりです。 何か、良いアドバイスを頂けると幸いです。本当に困っています…。 再会したら、当時言えなかった言葉を言いたいです。 ちなみに、興信所などは全く考えておりません。あくまで自分の力で探したいのです。 どうか宜しくお願いします。。。

  • 自分が何をしたいのかが良く分からない

    初めまして。 この場をお借りして質問致します。 題名の通り、恥ずかしい事に自分が何をしたいのかが分かりません。 具体的に、少し気になる人がいたとしても、誘ったりしますが 相手次第で自分自身のキャラを変えている自分がいます。 そのせいか、あまりうまくいった試しがありません。 自分自身のキャラが定まっていないと思います。 新しい出会いがあったとしても、自分自身の中で、「どうしたら良いのか?」と真剣に考えているうちに、うまくいかないなどです。 常に自分自身の中にモヤモヤした(どうしたらよいのか)葛藤らしきものがあり、はっきりしない自分に嫌気がさします。 このままでは嫌なので、少しでも自分を変えれたら良いと思い 質問しました。 よろしくお願いします。

  • こんな自分を変えたい

    タイトルの通り、自分を変えたいです 長文ですがすみません 理由は人間関係なんですが1〜2年前に大好きだった友人に縁切られました 1人は高校時代からの友人 もう1人は小・中・高からの友人 内容は長くなる為省きますが色々あり、一度は仲直りしましたがまたちょっとした出来事がありブロック&縁切られ…って感じです 私は喧嘩しても一緒にいたい、お互い話し合いをし悪い所は皆で直してもっと仲良くなりたいって考えなんですが友人達は私の考えとは違い離れていきました。 とても仲良く長く付き合っていた為ショックが大きかったです 今も夢に出てきたり買い物しても何をしてもふと友人達を思い出したりして忘れたいのに忘れられない自分が嫌です じゃあ仲直りすれば?って思うかもですがそれもよく分からず写真とか見るとイラッとしたり前は可愛いと思ってたのに今は思えません。 会いたいか会いたくないかと言われたらそれも分からず、1番の理想は昔みたいな仲に戻りたいですがそれは叶わないと思うし友人達からしたら迷惑だと思うので私からは何もしません ただこのうじうじした生活が嫌で早く前向きに生きたいです。私には彼氏もいます、親しい友人もいます。恵まれてるのに2人の事考えてる自分が嫌です。どうしたらいいんでしょうか。

専門家に質問してみよう