• ベストアンサー

自分のブログが検索エンジンにひっかからない!!

初めてブログに挑戦しました!! gooやyahooの検索エンジンに、自分のサイトの題名やアドレスをいれても「検索できませんでした」と出てきます。なぜでしょうか?? 検索エンジンにひっかかるにはどうしたらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.3

自分で登録すれば早い時は、1週間くらいで、検索に、ひっかかると 思います。参考URLの、1と2の回答のページで登録して下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1611519
yukimaru0830
質問者

お礼

かなり参考になりました。早速登録してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• maho-maho
回答No.4

検索エンジンにかかるまで何ヶ月もかかる場合もあるようです。 googleの場合は登録後1ヶ月以内だと思うんですが・・・。(私の場合は月の第3週目ぐらいから検索され始めることが多いです) http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl 他の検索エンジンでも ひっかかるようになるにはどこかからリンクされている必要があるので、 どこか検索対象になっているブログにトラックバックを送る コメントを書いてURL欄にしっかりURLを残してくる 自動リンク集などに登録する 人気ブログランキングに参加する などで相互リンクをお願いしなくても簡単に出来る事がいっぱいあるので、好きなものを試してみてください。 あとはただ待つのみですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。ぜひぜひ参考にさせてもらいます!!

• adcha128
回答No.2

ロボット系の巡回が行われて定期的にデータベースに登録されるまで数週間はかかりますよ。 もうちょっと待ってみましょう。

質問者

お礼

分かりました!!もうちょっと様子をみてみることにします。ありがとうございました!!

• kekeke2005
回答No.1

1~2週間はかかるのではないでしょうか? ブログに書いた内容~(例)(その日の日記タイトル)、特徴的な単語を2,3個 をまとめて検索すると 「その日」のものがヒットするかもしれません。 でもブログを作って数日の間は無理だと思いますよ^^

質問者

お礼

昨日作ったばかりなので無理ないと思います。 ありがとうございました。