• ベストアンサー

検索エンジンでヒットさせたくない場合(ヤフー)

ブログを作っているのですが、訳あって検索エンジンでヒットさせたくない言葉があります。 ヤフーの推薦サイトには登録していないのですが、その言葉を入れて検索をするとトップで私のブログが出てきます。 (他の言葉で検索して出てくるモノはかまいません) ヤフーの変更で検索できないようにしようかと思いましたが、推薦サイトで登録をしていないのでどのようにして検索できないようにするのかわかりません。 そう言う場合は不可能なのでしょうか? ちなみにそのブログの題名は変更しましたが、アドレスは変わっていないので今まで検索していた言葉でもそのまま出てきてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

ブログにMETAタグが書き込める場合や、ブログそのものに検索回避設定が出来る場合は対処可能だと思いますが、 それ以外の方法では対処できないと思います。

tsuyo131212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その方法で対処してみたいと思います。