• 締切済み

私は痩せてますか?

家族には痩せてると言われますが、自分では脚太いしぽっちゃりと感じています。 156.5cm42kg体脂肪率19~20% サイズはバスト79cm、ウエスト56cm、ヒップ81cm 太もも一番太い所が45.5cm、ふくらはぎ29cm、足首18cm 身長が低い割には下半身デブですよね? 洋服が好きでモデルみたいに着こなしたいから、男性に人気なエロいだけのムッチリボディーにはなりたくないです。 いま胸はBくらい 理想スタイルは40kg切るくらいです。 私はダイエット依存ですか? 私の身長ならどのサイズ、体重ならスタイルよいのでしょうか? 今はただ痩せたくてガリガリになりたい気持ちが強いです… アドバイスください。お願いします

みんなの回答

回答No.8

理想的な体型というのはないと思いますよ。 自分が元気に過ごせるならそのままでいいとおもいます。 周りの人が痩せているっていうなら、 たぶんやせてるんだと思います。 太ももとかって、 自分の顔の位置から見下ろすと、 太く見えたりするんだけど、 周りの人が見るとそうでもなかったりします。 男性に人気なエロいだけのムッチリボディー というのは倖田來未さんみたいな感じですか? そこまでいくには、今よりだいぶ太らないと ならないと思いますよ。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.7

数字だけを見ると痩せてると思われます。 家族も痩せてると言うのならば充分痩せてると思いますよ。 女性が痩せたい気持ちも解るのですが、健康を損ねては何もなりません。 食事制限は程々にして、トレーニングする事をお勧めします。

gmtptktp
質問者

お礼

自宅でできるトレーニングもしていこうと思います ありがとうございました

回答No.6

数字だけ見ると全く問題ないようですが、気になるようならトレーニングで体形にメリハリをつけてみてはいかがですか? 毎日少しずつでもウォーキングやジョギングをしてみたり、あまりきつくない負荷で筋トレしてみたり。 私の妻も同じような体形でしたが、筋トレでメリハリがついていい感じになってきました。 あなたの今の体重から食事制限によるダイエットをしてしまうと筋肉ばかりが落ちてあまりかっこいいカラダに仕上がりませんので食事は充分に採りましょう。

gmtptktp
質問者

お礼

ただ細いだけじゃなく、メリハリが大事ですね トレーニング何かはじめてみます ありがとうございました

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.5

私たち人類には、生命維持と生殖に備えてために脂肪を蓄えて おくDNAが刻みこまれています。 そのために人類は生き残ってきました。 ところが、近代の爆発的な生産性の向上によって、世界中に 肥満人口が増えはじめましたが、このDNAの変化は今後も数万年 の時間を要するでしょうから、理想的な体型や体重が どうあるべきかは、今後の課題として長くのこると思います。 さて、理想的な体型を考えるためのデータだけを挙げると、 身長156.5cmの人の日本人の平均体重は、 男性:53Kg 女性:52.7Kg 日本人の標準体重は上のとおりですが、アメリカ人の標準体重表 では、骨格の大きさによって、3つに区分されていて、 東洋人のように骨格の小さな人の場合は、 男性:49Kg 女性:47Kg となっています。以上の4つの例をみえも、あなたの体重はかなり 痩せの部類に入るのだろうと思います。 わが国の平均初潮年齢は、戦後まもなくの頃は平均14歳でしたが、 その後年々早まってきて、現在では12歳になっています。 これは、平均初潮年齢は、栄養状態の改善の栄養が大きく影響を 受け、平均初潮は体重が43Kgのときにほぼ始まると考えられています。 下図は、成長期の年齢とBMIの関係を示した図です。 年齢が上がれば、女性らしいふくよかさが増して体重も増加し、 12歳位で、BMIが19程度になり、体脂肪率が20%を超えると、 栄養状態が生殖環境に適した状態になったとカラダが判断して 初潮を迎えるのだと考えられています。 逆に、ダイエットによって、体脂肪を減らしていくと、 体脂肪率が23%を切ったあたりから、生理不順になる人が増え始め、 体脂肪率が10%を切ると殆どの人の生理が停止してしまいます。 これは、先の平均初潮の場合の逆で、カラダが生殖環境に適しない 栄養環境でなくなったと判断するからです。 ダイエットの目標を決める場合、この点を充分知っていなければ なりません。 > 理想スタイルは40kg切るくらいです。 それは餓死寸前のスタイルで、誰もが心配するか、または、 気味悪がると思います。 > 私はダイエット依存ですか? そのとおりです。拒食症の前段症状だろうと思います。 > 私の身長ならどのサイズ、体重ならスタイルよいのでしょう アメリカ人平均体重の47Kg。 > 今はただ痩せたくてガリガリになりたい気持ちが強いです… あなたのDNAはあなたの意識に反して、無意識にものをむさぼる ようにして食べ始めると思います。そうなると、泣いて止めようと 思ってもいつまでもいつまでも食べ続けるというようなことが おこります。

gmtptktp
質問者

お礼

詳しく説明してくださってありがとうございます とても参考になりました

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

十分。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.3

男性からしてみるとスレンダーな体型に魅力を感じる場合が多いですが、ガリガリの痩せ過ぎの体型に魅力を感じるのは極めて特殊な性癖の男性です。(平たく言うと変態に近い)

gmtptktp
質問者

お礼

スレンダーとガリガリの境界線が難しいです 私はスレンダーではなくふつうですよね? ありがとうございました

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 BMI17.3で痩せすぎです。これ以上、体重「だけ」を追い求めると、拒食症など悲惨な結果を招きます。体重だけを追い求め拒食症にまでなると、 http://style.popcrunch.com/italian-designer-nolita-no-anorexia-ad/ のような体になります。体重だをおいもとめ死んだモデルも一人ではありません。スタイルと体重はイコールではありません。筋トレなど、適切な方法で体型を作ることを覚えないと、結局は思ったようにはなりません。

gmtptktp
質問者

お礼

体重より見た目が大事なのにどうしても体重にこだわってしまいます・・・ 気をつけてこれからもダイエットに取り組みたいです ありがとうございました

回答No.1

痩せていますよ。 ただ、質問者様も女性なら分かっているとは思いますが多くの女性(男性も)は痩せたいけどガリガリにはなりたくありません。 ガリガリの人を見て「うらやましー」「スタイルいいねー」なんて言ってるのはお世辞だし『あそこまで言ったらキモい』なんて陰口叩いているもんです。 体質なら仕方ないですが、無理にガリガリにするのもどうかと思います。

gmtptktp
質問者

お礼

他人から見て、スタイルいいねーとガリガリすぎ・・・ の境目がいまいちわかりません。 今の自分の体型では満足できず中島みかさんのような ガリガリに憧れがあります アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 元々太いと脚は細くならない?

    身長159.5cm、体重60kg、24歳の主婦です。 以前からこちらで色々相談にのっていただき、今月から産後ダイエットを始めました。 食事制限と筋トレと有酸素運動でダイエットしているのですが、疑問が生じました。 私は赤ちゃんの頃からどうやら脚が太いらしく、今まで体重や他の部分のサイズが落ちても脚だけは同じ太さのままでした。脚が痩せるのはおそらく一番最後だと思うので、もしかすればそれから細くなったかもしれませんが、それ以上体重を減らそうとは思わなかったのでダイエットをやめ、現状維持のままでした。 元々太っているのですが、一番痩せたときの記録を見ると、22歳、身長159.6cm、体重50.2kg、バスト85cm、ウエスト58.2cm、ヒップ89cm、太もも54cm、ふくらはぎ37cm、二の腕24cm、足首22cmです。数字だとわかりにくいと思うのですが、下半身デブなんです。ちなみに今はバスト85cm、ウエスト71cm、ヒップ93cm、太もも55.5cm、二の腕27.5cm、ふくらはぎ38.5cm、足首22cmです。体重は10kgも違うのに下半身がほとんど変わっていないのです。私の脚は細くなることはないのでしょうか? また、現在ジムで筋トレをしているのですが、太ももの前側を鍛えるマシンしかありません。太ももの後ろ側はどのようにすれば鍛えられるでしょうか?今は、ウォーキングのときにつま先の上がった靴を履いているくらいしかしていません。水泳もしているのですが最適な泳ぎ方はあるのでしょうか? 質問だらけですがよろしくお願いします。 それと、今回は体重重視ではなく、体型重視です。基礎代謝は1265kcalで34歳なみだそうです。

  • でぶです...

    でぶです... 身長‥→153cm 体重‥→49kg トップバスト‥→88cm(F65) アンダーバスト‥→66cm ウエスト‥→62cm ヒップ‥→94cm 太もも‥→54cm ふくらはぎ‥→34cm *サバは読んでいません;; 男性の方、どう思いますか? やっぱり太いですよね(´д`) 自分では体重と下半身がかなり太いと思います(;ω;`) 上半身と下半身の違いが気持ち悪いです.... まわりからはムチムチ体型とか言われますねorz 貴方が客観的にみて、この体型はどうですが? 辛口に回答してくださっても結構です 男性からも女性からもご意見お聞きしたいです それを励みにダイエット頑張りますので... よろしくお願いしますm(._.)m

  • 体型評価、お願いしますっ(>_<)

    10代女子です。 体型評価お願いします!(>_<) 身長 154cm 体重 49kg バスト 82cm ウエスト 67cm ヒップ 87cm 太もも 49cm 膝上 33cm ふくらはぎ 32cm 足首 19cm 数字だけで評価、 お願いしますm(__)m

  • スタイルが悪すぎる!!

    かなりスタイルが悪くて困っています 156cm40kgでB74W52H78でアンダー65cm二の腕20cm手首13cm 太もも43cmふくらはぎ28cm足首18cm 肩幅36cm です バストや腕に対して肩幅が広すぎるのと、ヒップ(腰幅)に対して太ももが太すぎます そしてかなり太って見えます アンダーやヒップは大きくはないから、骨格がデカいわけではないと思うし、体重バスト・ウエストからしても痩せている方だと思います 腕と脚が太すぎなのでしょうか?

  • 私のふくらはぎって、標準なのかな・・・

    身長159cm、体重43.5kgです。 どちらかとゆうと上半身ガリガリ。 太もも44cmです。 朝:ふくらはぎ31cm、足首19cm 夕方:ふくらはぎ32cm、足首20cm けっこう、むくみがひどいです。 ふくらはぎと足首が気になって、普段パンツスタイルばかりです。 このふくらはぎのサイズ見て、皆さんどう思いますか?なんか、太ももに対してアンバランスな気が。 ご意見、お願いいたします。

  • 下半身が太くて悩んでいます

    下半身太りで悩んでいます 身  長‥152cm 体  重‥49kg トップバスト‥87~88cm アンダーバスト‥64cm(Fカップ) ウエスト‥58cm ヒップ‥91~93cm 太股‥53~54cm 膨ら脛‥33~34cm とてもアンバランスな体型です 同じくらいの身長体重の人でもヒップは85cmあるかないかくらいなのに、本当に悩んでいます この身長ならば洋服のサイズはMになると思うのですが、 ヒップ93cm、太股54cmという劇的な太さのおかげで市販のズボンはLサイズでもきついくらいです(泣 さらにウエストは58cmと細めなので、ベルトを一番きつくしても緩いです 故にいつもスカートを履くのですが 『デブのくせに太股出すな』 『デブのくせにスカート履くな』 と言う意見を度々聞くので、ミニスカートは履かないほうが良いのかなと そこでまた悩んでしまいます また、私は変形性股関節症のため 足腰が弱く、ハードな運動や長時間歩くことが出来ません 医者には足に負担がかかるので48kg以下まで減量しろと言われました 目標は 体重‥46kg ヒップ‥87cm 太股‥48cm です どうしたら痩せられるでしょうか? 食事制限すれば体重は減りますが、健康には悪いし、リバウンドもしますし、下半身も痩せません (実際に食事制限して44kgまで落としたとき、減りませんでした) どうすればサイズダウン出来るでしょうか? (運動は足に負担がかかるのでほとんどできないと考えて下さい。筋トレ、ヨガ等なら少しできます) 長文、乱文失礼致しました よろしくお願い致します

  • 女性の標準体型は?

    身長160cmの女性の場合の ・体重 ・頭回り ・首回り ・二の腕 ・手首 ・バスト ・ウエスト ・ヒップ ・太もも ・ふくらはぎ ・足首 の標準体型のサイズと美容体型のサイズ、モデル体型のサイズを教えて下さい! わかるものだけでも構わないので、お願いします^^

  • 体型について

    私は、身長166cmの体重54kgです。 二の腕25cm 手首15cm バスト83.5cm ウエスト72cm 腰90.5cm 太もも付け根あたり51cm 膝35cm ふくらはぎ37cm 足首24cm        です。 デブ、ポチャ、普通、痩せ、ガリだとどれになりますか?? 特に運動などはしてません。

  • ☆ビキニの季節になりました~☆彡

    私は今高校2年生です。 今年の夏初めてビキニを着ようと思います!!! スタイルは客観的に見てどんな感じでしょうか? 身長・・・166 体重・・・45 バスト・・・82 アンダー・・・63 ウエスト・・・59 ヒップ・・・86 太もも(中間)・・・39 ふくらはぎ(一番太いところ)・・・31 足首・・・16 股下・・・82 です。

  • 太っていますか?

    太ってますか? アンダー 74 バスト 85 ウエスト 64 ヒップ 92 太もも 50 ふくらはぎ 34 足首 22 身長 173 体重 57 補足いま、15歳なのですが、 ヒップが気になって仕方ないです。 体重は57~56とユ~ラユラ