• ベストアンサー

携帯オゾン発生器「ピュレア」について

新型インフルエンザ予防のため、「医師やナースも使っている」という 「ピュレア」に興味があります。 http://www.garitto.com/product/index/3158062 でも本当に 1:現場(官公庁・病院など)で使っているんでしょうか? 2:購入した方はいますか?レビューが見当たらないので   使用している方はコメント願います。 4:米産のエ○サプライと比べてどうなんでしょう?    ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kougetsu
回答No.2

リンク先のスペックを読んだ上で回答します。 >現場(官公庁・病院など)で使っているんでしょうか? 使っているわけがありません。仮にこんなもの使ったところで何の効果もありません。 >米産のエ○サプライと比べてどうなんでしょう? エ○サプライというのが何か知りませんが、リンク先の説明を読む限り、携帯オゾン発生器「ピュレア」には何の効果も望めないのは明らかです。 オゾンは人体に有害な物質です。脱臭、消臭、除菌などの作用と人体への有害性は同じ性質からきています。ただ、この装置の出力で発生できるオゾンでは何の害にもならないでしょうし、何の効果ないでしょう。 まず、「マイナスイオン」という言葉をつかっている時点で詐欺まがい商品は確定です。科学をある程度かじっていれば分かりますが、「マイナスイオン」というのは何の定義もない言葉です。良識のある人ならばこんな誤解を増大させる言葉を使いません。

Lutino
質問者

お礼

回答有難うございます。 相談していなかったらあやうく買うところでした。 やはり踏みとどまって確認する、ということが大事なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

オゾンはマイナスイオンとして空気中に存在しうる猛毒の気体です。 ですので、それを使われる場合は、下記の案内に従ってください。 ______________________ここから引用 オゾンを発生させる可能性のある場ではたとえ低濃度であろうと活性炭入りのマスクをつけることが望まれるが、目の粘膜も保護できる全面マスクの使用がより好ましい。より高濃度(10ppm以上)の場合はガスマスクの使用が必須になる。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで オゾン - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BE%E3%83%B3 )  まあ、ラジウムやウランが発見されたとき、その粉末が薬として販売されていて、多くの人が放射線障害で死んでますし、遠い昔ローマでは貴族は鉛の食器を使っていて・・・いつになっても、人って進歩しないものですね。 ソプリメントなんて、基本的に毒・・・・だと思いましょう。 「健康食品」の安全性・有効性情報 http://hfnet.nih.go.jp/contents/index2.html  ここに書いてある記事をすべて読まれると良いかと

Lutino
質問者

お礼

2つも資料サイトを紹介してくださり、ありがとうございます。 おかげでじっくり目を通して頭を冷やすことが出来ました。 特にオゾンが有害だったことには驚きました。 ありがとうございました。