• 締切済み

ヤフーオークションに参加出来ません。

今回新規IDを取得してオークションに出品したいのですが、配送本人確認の書類が何度申し込みをしても発行されません。以前IDを取り消しされた経験がありますがそれで今回発行されないのでしょうか? どうしてもオークションに参加したいのです。 解決できる方法を教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• yoin
回答No.4

Yahoo!オークション 配送本人確認 - お問い合わせフォーム https://ms.yahoo.co.jp/bin/certificate-ms/feedback ここで問い合わせてみてください。 お決まりのテンプレメールが来ますが、 粘り強く説得しましょう。

yuusann_02
質問者

お礼

ありがとうございました。早速メールしました。 粘り強くがんばります。

• yoin
回答No.3

IDの取り消しは無いのですが、別口座を用意したのにもかかわらず、 新規IDが取れなかったことがあります。 何度となく、取れない理由を明確に説明してくれ、だの ただ却下するのではなく、それは解決方法にならないから、 IDを発行する条件を方法をちゃんと示してくれ、とか、 却下メールに書いてあった担当者の名前を「名指しして」 こんこんと粘り強く1週間ほどやり取りすると、相手も根負け したのか新規IDを取ることができました。 要は、相手も忙しいですから、簡単にはあきらめない姿勢と 面倒くさくなりそうだな、と相手に感じさせる事だと思います。 なんなら、貴方に電話するから都合のいい時間を教えてくれ 納得できる説明が聞きたいとか送ると「利く」と思いますよ。 あともう一歩踏み込める「心理作戦」があるのですが、ここで 書くことは伏せておきます。。。

yuusann_02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡したいのですが、連絡先がわかりません。 却下メールも何もなく、配送本人確認書類が何度申し込んでも発行されない状態です。

• PU2
回答No.2

取り消された経験からでしょう。 内容にもよるでしょうけど自業自得だと思います。 ヤフーに相談して説得するしかないでしょうね

yuusann_02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度相談したいと思います。

• zorro
回答No.1

取り消されたことが原因と思われます。係りに確認してください。

yuusann_02
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはりID取り消された事が原因なんですね。 ヤフーに連絡したいのですが問い合わせのメールアドレスわかりませんでしょうか?