• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフー 本人確認用の書類が送付されないことについて

ヤフーで本人確認用の暗号発行申し込みをし、ヤフーから 「Yahoo!オークション - 配送本人確認 - 暗号発行申し込み受付のお知らせ」のメールも届いています。メールには「本人確認用の暗号は、日本国内の場合、申し込み後4日から5日でお客様の登録済みの住所、氏名あてに配送されます」とありますが、届かない場合のガイドやヘルプを見てもわかりませんでした。 2つIDはあり、ずっと前に書類は届き問題ありません。 今回3つめのIDでのことなのですがよくわかりません。 登録メアドは  1つめのID  登録ID@yahoo.co.jp 2つめのID  ●●●@△△.ocn.ne.jp 3つめのID  2つめのIDと同じメアド 2つめのIDと3つめのIDの登録メアドが同じというのが 原因でしょうか? よろしくお願いします。

noname#50253
noname#50253

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数403
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)

基本的なことですが、それぞれのウォレット登録は別ですよね? ---------------------------------------------------------------- ■注意 すでに配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDがある状態で、ほかの Yahoo! JAPAN IDでも配送本人確認を行いたい場合、Yahoo!ウォレット には異なる支払い方法を登録してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-07.html ----------------------------------------------------------------

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ウォレット登録は別です。 URLもありがとうございます。 前にそのページを見たことがあるのですが Yahoo!ウォレットの支払い方法ですが、銀行は同じものは だめでもクレジットカードは同じでもいいと理解している のですが、だめなのかもしれませんね。 支払方法の登録は 1つめのID  Aクレジットカード 2つめのID  B銀行 3つめのID  Aクレジットカード にしていたのですが、クレジットカードは1つしかないので 他の銀行にしてみることを考えてみます。

関連するQ&A

  • 二つめのIDの本人確認

    ヤフーで二つめのIDの本人確認ができません。ステップ4のプレミアム会員 までの登録は済んでいるので、配送本人確認を手続きを行いましたが いくら待っても宅配業者による暗号が届かないで、再度手続きを行い ましたが暗号発行が行われません。どのような理由が考えられますか。

  • ヤフオクの本人確認が届かない;

    こんばんは^^ 前々からプレミア会員には入っていましたがヤフオクでは入札、落札しかしていませんでした。 最近不要になったものが溜まってきたのでヤフオクに出品したいと思いました。 説明されている手順に沿って手続きをし 「Yahoo!オークション - 配送本人確認 - 暗号発行申し込み受付のお知らせ 」 という件名のメールも届いています。 なのに発行状況を確認してみると「前回の暗号発行:発行していません」になっているんです; ちなみに以前のIDでも何週間経っても届かずヤフーに問い合わせたところ 「手続きが完了していなかったようです」と返ってきました。 あの時も確かに受付メールは届いていたのに;; もう一度ヤフーに問い合わせてみようと思うのですが問合せ先が何処に書かれているのか忘れてしまって; 探してはいるのですが見つかりません(前回はメールで問い合わせました) 原因がわかる方もしくはヤフーへの問合せ先がわかる方教えてください><

  • ヤフオク配送本人確認が拒否されます

    最近、本人確認しなくてはいけなくなりましたよね。 以前一度だけ本人確認をして、ヤフオクの出品やったのですが、 事情があり一度IDを消去してからまた新しく作り直しました。 そしてまたプレミアム会員を登録し、本人確認を申し込むと、 そのときは「配送本人確認の申し込みが完了しました。」 というメールが来ます。 しかし次の日になってみると「暗号入力」の画面ではなく、 「暗号発行申し込み」の画面に飛ばされてしまいます。 何度かやってみたのですが、このような状況の繰り返しです。 無料発行が可能な回数が残り 3 回に戻ってしまいます。 一応、ヘルプや過去ログを参照してみたのですが、 ・すでに配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDがある状態で、ほかのYahoo! JAPAN IDでも配送本人確認を行いたい場合、Yahoo!ウォレットには異なる支払い方法を登録してください。 ・・・すでに以前のIDは消去してあります。 以前のIDを消去しても同じ支払い方法を登録したらだめなんですか? 自分では、以前使っていたIDの先月分の引き落としがされるまでは、 同じ口座は登録できないのかな。と考えています。 どうなんでしょうか?? ・その他、Yahoo! JAPANが不適切と判断した場合は、暗号を記載した書類が届きません。 ・・・別にIDが停止されたりするようなことはしてません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/index.html#reg-e

  • yahooオークションの本人確認書類が届かない

    引っ越しに伴いオークションで出品しようと利用登録をしたのですが 三週間前に申し込みをしたにも関わらず本人確認書類が届きません 「本人確認の手続き状況を確認する」というヘルプに従って確認すると http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-05.html 「暗号発行申込みを行ったYahoo! JAPAN IDでログインしてください」と表示されます そもそもyahooIDはひとつしかもっておらず。。。 注意文に書かれている「Yahoo!ウォレット - 暗号発行申し込み受付のお知らせ」 というメールにも現在使用しているyahooIDが記載されています その旨をメールで問い合わせても、今日で5日目ですが返信がありません 電話でも確認してみましたが、メールで問い合わせろの一点張りでした。。 どうすれば本人確認ができるのでしょうか?

  • ヤフーウォレットの、本人確認の手順方

    ヤフーウォレットの、本人確認の進め方についてお聞きします。 数年前から、プレミアム会員です。 ヤフオクで出品していました。 結婚したので、ヤフーウォレットで、登録状況を全て変更(再登録)いたしました。 名義や住所も変わった為ウォレットで変更した段階で、最後に再度本人確認 の手続きをいたしました。(*新姓に変わった為) すぐにヤフーウォレットから、登録アドレス宛てにこのメールがきました。 ↓ 『Yahoo!ウォレット - 暗号発行申し込み受付のお知らせ 』 本人確認する名義&住所も確認して間違いないです。 そこで、質問なんですが、 (1)・・後は、10日位待ち配達人が来て本人確認する ↓ 暗号を貰う ↓ 数日後ヤフーからメールが来る ↓ メール文から暗号登録に入り、パソコンで打ち込む ↓ 完了したら、ヤフオクで出品できる ↑・・・で、間違いないでしょうか? (2)・・ヤフーウォレットから、『Yahoo!ウォレット - 暗号発行申し込み受付のお知らせ -』 と、きてるので、本人確認の手続きが、一歩進んだと言う事ですよね? 数年前に旧姓でプレミアム会員になってますが、本人確認の流れを忘れてしまいました。 すみませんが、アドバイスをお願いします。

  • 配送本人確認 暗号が発行されません。又、ヤフーカードスイカの件について

    以前ヤフーBBの接続料金の引き落としを、メインの口座にしていなかった為、接続料金延滞で何度か止められました。これが原因でヤフーID利用停止になりました。ヤフオクにて出品したいので新しくIDは登録したのですが、配送本人確認の暗号を発行してもらえません。一度は暗号発送完了のメールがきたのですが、いつの間にかそのメールが暗号発送はできません。というメールに変わってしまってました。しかも手続きの画面は暗号入力画面のまま、何をしても変わりません。そんなことあるのでしょうか?今度はヤフーカードに入会しようとしましたが、いまはヤフーカードスイカしか入会できません。ヤフーカードスイカでも、入会すれば配送本人確認は免除されるのでしょうか? 同じような経験された方、対処方法を教えてください。どうしてもヤフオクで出品したいのです。回答お待ちしております。

  • ヤフオクの配送本人確認

    ヤフーオクションで出品を考えており 暗号発行しようと思いページを見た所 配送本人確認ページの本人確認資料に住民票の項目が無かったのですが、住民票では駄目なのでしょうか?

  • ヤフオク・配送本人確認が届きません。

    今、混み合っているのでしょうか?? 通常は4~5日で届くそうですが、申し込み日から2週間経ちました。 出品したいものが夏の商品なので早く届いて欲しいな~と思っています。 もしかして、配送トラブル?? それとも入力ミス?? でしょうか・・・? 申し込み直後にメールが届き、本人確認用の暗号発行受付内容 として、受付番号もちゃんと載っています。 ヤフーの画面から、この番号で問い合わせする方法はあるのでしょうか? 他に考えられる届かない理由がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。   

  • yahoo ウォレット - 本人確認の暗号発行がされない

    【状況】 ●妹がいるのですがYahooウォレットに登録していて登録住所のみが私と同一。 ●私はオークションに出品するため先日yahooのIDを新規で作り、ウォレットに妹と同じ住所で登録しました。 ●本人確認の書類が届かないのでカスタマーセンターに問い合わたところ暗号発行が無効になっており、下記内容のメールが届きましたがどうすれば良いのかもはっきり教えてくれず困っているところです。 【届いたメール内容】(要点のみ書かせて頂きます) 1.お客様やご家族様など、複数のYahoo! JAPAN IDで本人確認のお手続きをお申し込みいただいた場合、暗号発行を無効とさせていただく場合がございます。 2.Yahoo! JAPAN IDのご利用状況、およびこれまでの弊社サービスの利用状況について確認を行った結果、制限を調整させていただきました。 3.このたびの暗号発行制限につきましては、弊社で調整を行わせていただいておりますので、引き続き本人確認をご希望の場合は、あらためてお申し込みくださいますようをお願いいたします。 とのことでした。 1は同一住所だから本人確認が私にはできないのだと思うのですが、妹の住所を変更したら(現在引っ越して別のところに住んでいるので)私にも本人確認の暗号発行をしてもらえるのでしょうか? 2がどうしても分かりません。評価が悪いとかIDを停止されたことがあるとかなら分かりますが、新規でもウォレットに登録できないということなのでしょうか? 3もどれだけ信用できるか分かりません。 こちらとしては次月からプレミアム会費の支払いが始まるのにウォレットに登録できないのでは会費を捨て続けるようなものです。 暗号発行が年に何回かは無料らしいですが発行してくれるかどうかもわからないのに気軽に何度も何度もできません。 長くなって申し訳ありませんがこうすれば多分大丈夫というのをご存知でしたら教えて下さい。

  • ヤフオクの本人確認について

    今年本人確認のシステムが変わりました。 昔は通らなくとも、申し込んでから翌々日リセットされるんですが、今は[配送手配中のため、暗号発行申し込みを受け付けていません]というの文字が出まして、再申込どことか、残り無料回数の参照すらできません。 ここで聞きたいのは、今のシステムでは、失敗した場合、リセットはいつになるんでしょうか。