• ベストアンサー
  • 困ってます

二つめのIDの本人確認

ヤフーで二つめのIDの本人確認ができません。ステップ4のプレミアム会員 までの登録は済んでいるので、配送本人確認を手続きを行いましたが いくら待っても宅配業者による暗号が届かないで、再度手続きを行い ましたが暗号発行が行われません。どのような理由が考えられますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数228
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)

>Yahoo!ウォレットはイーバンクとスルガ銀行ソフトバンクとで別に >住所、氏名、電話、メールなどを同じにしているのが問題なのか ヘルプの説明ではウォレットを別引落にすればOK、とのことですが、 質問者さん同様の暗号発行がされないという話をたまに聞きます。 (翌日には無料発行回数が3回にリセット) システム的に受付がエラーになっている場合も有り得ます。 (別ウォレット登録要因以外だと・・・その可能性も) ---------------------------------------------------------------- 【配送本人確認書類が届かない】 それ以上待っても届かないときは、「配送本人確認の手続き状況を確認 するには」の手順で状況を確認してください。「暗号入力」ページが 表示されない場合は、暗号発行申し込みが完了していません。再度 申し込んでください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-08.html ---------------------------------------------------------------- 当方は以前の「本人住所確認」という手続きで、一つのイーバンク口座 で三つのIDを住所確認をしたことが・・・本来はNGなのですが、 登録住所の番地を「○丁目○-○」を「○-○-○」などに変えて、 パスしたことがあります。 現在でも有効なのか判りませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)

↓こちらは? 【複数のYahoo! JAPAN IDで出品する場合】 注意 すでに配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDがある状態で、 ほかのYahoo! JAPAN IDでも配送本人確認を行いたい場合、 Yahoo!ウォレットには異なる支払い方法を登録してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-13.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

Yahoo!ウォレットはイーバンクとスルガ銀行ソフトバンクとで別にしているのです。 Yahoo!オークション - 配送本人確認 - 暗号発行申し込み受付のお知らせ というメールは届くのですが、本人確認の暗号が届かないのです。 住所、氏名、電話、メールなどを同じにしているのが問題なのでしょうか。

  • 回答No.1
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

1つめのIDで本人確認が済んでいて2つの確認は免除、必要ないのかもしれません。 2つ目のIDでログインし出品手続きをしてみれば何か通知されると思います。 ウオレットの支払い、登録して下さいなど。 又は登録するなど確認したら登録≪確認)済みとなっているか確認してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!