• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーオークション、住所確認等

質問です。オークションに出品したいのですが、カテゴリーに別けて出品したいので、IDを2つ取得しましたが、住所確認の暗号が発行されません。問い合わせると「合理的な個数により届かないことがあります」のこと1つのみ発行してみましたが、やはり2日後には、「発行されていません」となってしまいます。どうしたらよいでしょうか?何かあるのでしょうか?複数所持されている方いらっしゃいますか?アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)

同一住所で複数IDの住所確認をしようとしたので、「その住所」がブラックリストに載ってしまったのではないでしょうか。 一旦ブラックリスト入りした住所は、何をやっても住所確認手続がエラーになってしまうようです。 (たとえ、名義を変えても同一住所ではダメ、との情報もあり) 回避するには、とにかく別住所で登録(というか住所確認)する必要があります。 現住所を別住所扱いとしてもらう裏技として、住所に(自称の)部屋番号を追加してしまう方法があります。 具体的には、正規の住所が「丸の内1-1」だったら「丸の内1-1-101」として登録してしまえば良いとのことです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1639848

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですかぁ。住所の方法やって見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)

初めまして、一応自信アリってなチェックを入れてます。 z56は、同住所でIDを3つ取得できました。 1つ目は、普通に、2つ目は1番目に取得しましたIDをウォレット登録を解除し、プレミアム会員を脱会して申し込み、3つ目はってな順を追って登録できました。 要は、プレミアム会員の登録を1住所で1つってな状況にすべきかと。でその都度、脱会入会を繰り返せば宜しいかしらんと思量します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのような方法もあるのですね。ありがとうございました。