• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヤフーオークションの暗号発行・出品についてどなたか教えてください!

こんにちは ヤフーの出品・暗号発行についての質問です。 一年半ほど前に出品中にガイドライン違反?でIDを停止され削除されてしまいました。それから新規IDは取得できましたが出品には名前・住所の登録が必要なため落札のみをしていました。(メルアドも以前のものと違うものにしました) 最近になりそろそろ大丈夫かな?と思いプレミアム会員になり5000円以上の落札までOKというところまでできました。(この時点で以前停止されたときは自分の名前でしたが今回は名前は主人・カード名義も主人・住所は停止されたときの住所です。心配だったので。。。)でも住所は以前と一緒!でも停止されなかったので1週間後出品のための暗号をしようと思い試みたのですが・・受付までは行くのですが、その後発送完了の通知メールが送られてこず、2.3日後には暗号発行ページもはじめのページに戻ってしまい暗号発行の確認実施状況も 発行・確認できていません に戻ってしまってしまうという状況です。(3回ほど試みましたがすべてだめでした)かといってIDを停止されるわけでもなく・・・でも1ヵ月後とかに急に停止!とかされてしまう事もあるとか聞いて怖くてそれからはやっていません。 今後出品のために暗号発行までたどり着くにはどうするのがベストでしょうか?このままこのIDで住所などの入力方法を変えて(○○番地→○○ばんちなど)とかしてもし停止になってしまっても困るし・・新規IDをとってやり直したほうが良いのでしょうか?もしその場合名前・登録カードは今のIDと違う人?住所は上記のように変えて登録したほうが良いのでしょうか? 長くなりましたがとにかく出品するためには今のIDの状況から何らかの方法があるのか?それとも新規IDをとるならどのようにとればOKなのか?あと新規IDの場合メールアドレスも別のものにしないといけないのでしょうか? 本当に困ってしまって真剣に悩んでします。どなたか良い知恵を教えてください。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数127
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

新規ID、プレミアム会員までは過去にID停止、削除されても登録できます。 現状のIDが違反などしなければ停止、削除される事は無いでしょう。 しかし出品は難しいでしょう。 番地→ばんち など登録情報文字を工夫しても意味がありません。 カードや口座情報も停止IDのままの物は無理でしょう。 (停止の際登録情報から削除しましたか?) 違反行為で荷の停止の場合、家族でIDを所有していた場合、ヤフオクIDだけでなくヤフーBBなど利用していた場合、接続や他の家族のIDも停止となる場合があります。 本人確認書類が発行された事例もありますが「稀」でしょう。 他に規定の身分証明書が現住所以外の物がありそちらで本人が受け取れるなら可能性はあります。 基本的に過去に違反行為で停止、削除された方は出品は出来ないと思いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者からの補足

丁寧に回答していただきありがとうございました。 やっぱり出品は難しいのですね。たとえば妹が他の場所に住んでいるのですが、妹の名前・カード・住所 だったらOKということですよね?登録住所は落札者には知らされないから落札後は私自身(私の名前・住所)とのお取引もできるということなんでしょうか?その場合新規IDをとって登録メルアドは今私がプレミアム会員で使用中の登録メルアドでも大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • yahoo ウォレット - 本人確認の暗号発行がされない

    【状況】 ●妹がいるのですがYahooウォレットに登録していて登録住所のみが私と同一。 ●私はオークションに出品するため先日yahooのIDを新規で作り、ウォレットに妹と同じ住所で登録しました。 ●本人確認の書類が届かないのでカスタマーセンターに問い合わたところ暗号発行が無効になっており、下記内容のメールが届きましたがどうすれば良いのかもはっきり教えてくれず困っているところです。 【届いたメール内容】(要点のみ書かせて頂きます) 1.お客様やご家族様など、複数のYahoo! JAPAN IDで本人確認のお手続きをお申し込みいただいた場合、暗号発行を無効とさせていただく場合がございます。 2.Yahoo! JAPAN IDのご利用状況、およびこれまでの弊社サービスの利用状況について確認を行った結果、制限を調整させていただきました。 3.このたびの暗号発行制限につきましては、弊社で調整を行わせていただいておりますので、引き続き本人確認をご希望の場合は、あらためてお申し込みくださいますようをお願いいたします。 とのことでした。 1は同一住所だから本人確認が私にはできないのだと思うのですが、妹の住所を変更したら(現在引っ越して別のところに住んでいるので)私にも本人確認の暗号発行をしてもらえるのでしょうか? 2がどうしても分かりません。評価が悪いとかIDを停止されたことがあるとかなら分かりますが、新規でもウォレットに登録できないということなのでしょうか? 3もどれだけ信用できるか分かりません。 こちらとしては次月からプレミアム会費の支払いが始まるのにウォレットに登録できないのでは会費を捨て続けるようなものです。 暗号発行が年に何回かは無料らしいですが発行してくれるかどうかもわからないのに気軽に何度も何度もできません。 長くなって申し訳ありませんがこうすれば多分大丈夫というのをご存知でしたら教えて下さい。

  • 暗号発行はがきがとどきません

    いろいろと疑問に思ったことがありまして、長々と書いてしまいました。皆さんのお知恵をお貸しいただけると嬉しいです。 住所確認用の暗号発行はがきが送られてきません。 申し込んでも数日経つと取り消されてしまいます。 今まで一度も使ったことがないクレカで登録しても、家族名義にしてもNGでした。 これは私の住所がヤフーのBLに入ってしまった ということですよね・・・ もしかして今まで私が使っていた支払口座やクレカもすべてBL入り/暗号発行に使えない ってことでしょうか? YAHOOにIDを削除されたり警告を受けた経験は一度もありませんし原因が全く分かりません。 とにかく出品をできるようにしたいです。いい方法はありませんか? 下記の2つはやってみるつもりです 対応策 (1)暗号配達先の住所を同姓の知人宅にしてみる (疑問点) (1)支払方法は? 暗号発行に失敗したクレカや口座でウォレット登録しても大丈夫? (2)暗号発行ができ出品可能になった場合、ウォレットに登録してる住所を知人宅から申し込みができなかった自分宅に変更しても大丈夫? (2)現住所を別住所扱いにする。(住所に自称の部屋番号を追加。) (疑問点) (1)「YAHOO!プレミアム会員への登録」の時から偽装するのか? といいますのも、いまもっているIDは現住所で登録しているんです 「Yahoo!ウォレット登録情報の確認」で住所を変更することはできるんですが、それではだめでしょうか?

  • 暗号発行申し込みの名前とカードの名前が違ってしまい・・・急いでおります!!!!

    はじめまして。実は今週はじめに新しいIDを作ったのですが、登録の名前が私でカードの名前が主人にしてしまい・・・・初心者の為まったく分かりませんでした・・・・それなので暗号発行申し込みのカードが届きません。先程、登録の名前を変更したのですが、暗号発行申し込みのカードは無事に届くのでしょうか?変更完了のメールなどはYAHOOから届きませんか?どなたか分かる方、教えて下さい。お待ちしております。

  • Yahoo!ウォレット暗号発行について

    Yahoo!ウォレット - 暗号発行についての質問です。 約8年ほど前になると思うのですが、当時はまだ本人確認などなかったように思います。 当時ヤフーオークションを頻繁に利用しており、 ある事情により、システム利用料の支払いが出来ませんでした。 (支払ったかどうかの記憶はありませんが・・・) それから、最近再び別IDを取り直してオークションを利用しておりました。 利用状況は問題なく利用できています。(4999円以上の落札のみ) 先日(4月18日)、出品を行おうと暗号発行の申し込みを行いましたが、 現在もまだ届いておりません。 ・以前とは別IDを取得 ・以前とは別クレジットカードでの登録 もしかしたら、私がYahoo側でブラックリストに入っているのでしょうか? また、暗号を受け取れるようにするには何か手段がありますでしょうか?

  • 出品するにあたって 暗号発行できない

    ヤフーー オークションで 出品するために 暗号発行の手続きをしても 暗号が 配達されてきません  何度も試しましたが 全てだめです メールには 〇〇日までに 暗号を入力して本人確認を行ってください。との内容が届きますが 肝心の暗号が 自宅にとどきません  不在票もはいってません なぜでしょうか??  どこか別のところに 届いているのですか?

  • ヤフーの住所確認用暗号の発行

    住所確認用暗号の発行ページの注意書きに ・ 住所確認用の暗号発行は、1日につき1回まで申し込みできます。 と記載されていますが、これは、複数IDを取得していたら1日に1つのIDだけ申し込みできますということなのか、各IDごとに1日1回なのか意味が分かりません。 先日、2つのIDで同時に申し込みして確認メールは来たのですが、いまだに郵送されてこないのでログインして確認したら無料で発行できる回数3回になっていましたので、先ほどもう一度申し込んだら無料で発行できる回数が2回になりました。単に私のやり方がいけなかったのでしょうか?

  • ヤフオクで住所確認用暗号の発行について

    ヤフーオークション落札を最近はじめたばかりで、トラブルなくできてますので、今度は出品してみようと思ったのですが。 当方の勉強不足ゆえ、出品ヘルプページを見ても、「はて?」ということばかりで・・・。 出品経験者の方、是非アドバイスお願いします。 ■住所確認用暗号の発行について■ 郵送のやりとりでの暗号発行が必要なことは、わかりました。 ただ、3回まで無料で4回目以降は有料とあります。 暗号は21日間は有効で、それ以降は無効とあります。 ●質問その1● 毎月1回出品するとすると。 4ヶ月目以降は、暗号発行が有料になるのでしょうか。 ●質問その2● 郵送でのやりとりは、有効期限がきれる(21日目より後)たびにやらなければならないのでしょうか。 ●質問その3● 初めて出品するにあたって、注意するべき点などございましたら教えてください。

  • Yahoo!オークションの本人確認用の暗号発行について。

    お世話になります。 本人確認用の暗号発行を申し込みについておたずねします。 (1)(できたら近々に暗号発行を受け取った方にお聞きしたいのですが)書類が届くまでの日数(yahooのページには4-5日とありましたが、以前に別IDの暗号発行を受け取ったときは、もう少し日にちがかかったような記憶があるので。) (2)暗号発行の書類が発送された場合、発送後のメールなどはあるのでしょうか? (佐川急便の問い合わせ番号等) 以上の2点をご存知の方、おみえでしたら教えてください。

  • Yahoo!オークション利用停止の連帯責任

    以前に同居していた親類がオークションの利用停止になったらしく 出品用IDの暗号発行の受け付けがしてもらえません カスタマーサービスに問い合わせても登録情報が一致する別IDの ご利用状況においてガイドラインに違反する行為が確認されました この制限の解除は致しかねますとの事 初めてのオークション出品を楽しみにしていただけに凄く残念です 引っ越す事が可能ならば良いのですが一戸建て住まいで実家も無い為 現住所以外での申請は難しい状態です 利用停止で記録残った住所では永久に登録が出来ないのでしょうか?

  • ヤフーオークション出品の件で

    現在ヤフーオークションを利用しています。(出品 落札) ヤフーIDを二つ持っています。 5年前に使用し(一度やめて)2年前に再度ネットをつなげました。 現在最初のIDでネットをしています。 出品落札の際、ヤフーより登録しているメールに連絡通知がきます。 もう一つのIDの登録通知が、確認が出来ません。 又どのメールアドレスで登録したか分かりません。 このIDの登録には、ヤフーの連絡通知(キャンペーン)等は、時々来ます。(そのメールの確認は出来ています) ※このIDで一度出品した際、出品は出来ました。画面の確認もしました。ヤフーより出品した際の連絡通知が確認できませんでした。 このIDで登録したメールの確認の仕方を教えてください よろしくお願いします。