• 締切済み
  • すぐに回答を!

暗号発行はがきがとどきません

いろいろと疑問に思ったことがありまして、長々と書いてしまいました。皆さんのお知恵をお貸しいただけると嬉しいです。 住所確認用の暗号発行はがきが送られてきません。 申し込んでも数日経つと取り消されてしまいます。 今まで一度も使ったことがないクレカで登録しても、家族名義にしてもNGでした。 これは私の住所がヤフーのBLに入ってしまった ということですよね・・・ もしかして今まで私が使っていた支払口座やクレカもすべてBL入り/暗号発行に使えない ってことでしょうか? YAHOOにIDを削除されたり警告を受けた経験は一度もありませんし原因が全く分かりません。 とにかく出品をできるようにしたいです。いい方法はありませんか? 下記の2つはやってみるつもりです 対応策 (1)暗号配達先の住所を同姓の知人宅にしてみる (疑問点) (1)支払方法は? 暗号発行に失敗したクレカや口座でウォレット登録しても大丈夫? (2)暗号発行ができ出品可能になった場合、ウォレットに登録してる住所を知人宅から申し込みができなかった自分宅に変更しても大丈夫? (2)現住所を別住所扱いにする。(住所に自称の部屋番号を追加。) (疑問点) (1)「YAHOO!プレミアム会員への登録」の時から偽装するのか? といいますのも、いまもっているIDは現住所で登録しているんです 「Yahoo!ウォレット登録情報の確認」で住所を変更することはできるんですが、それではだめでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数168
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#30764

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • yahoo ウォレット - 本人確認の暗号発行がされない

    【状況】 ●妹がいるのですがYahooウォレットに登録していて登録住所のみが私と同一。 ●私はオークションに出品するため先日yahooのIDを新規で作り、ウォレットに妹と同じ住所で登録しました。 ●本人確認の書類が届かないのでカスタマーセンターに問い合わたところ暗号発行が無効になっており、下記内容のメールが届きましたがどうすれば良いのかもはっきり教えてくれず困っているところです。 【届いたメール内容】(要点のみ書かせて頂きます) 1.お客様やご家族様など、複数のYahoo! JAPAN IDで本人確認のお手続きをお申し込みいただいた場合、暗号発行を無効とさせていただく場合がございます。 2.Yahoo! JAPAN IDのご利用状況、およびこれまでの弊社サービスの利用状況について確認を行った結果、制限を調整させていただきました。 3.このたびの暗号発行制限につきましては、弊社で調整を行わせていただいておりますので、引き続き本人確認をご希望の場合は、あらためてお申し込みくださいますようをお願いいたします。 とのことでした。 1は同一住所だから本人確認が私にはできないのだと思うのですが、妹の住所を変更したら(現在引っ越して別のところに住んでいるので)私にも本人確認の暗号発行をしてもらえるのでしょうか? 2がどうしても分かりません。評価が悪いとかIDを停止されたことがあるとかなら分かりますが、新規でもウォレットに登録できないということなのでしょうか? 3もどれだけ信用できるか分かりません。 こちらとしては次月からプレミアム会費の支払いが始まるのにウォレットに登録できないのでは会費を捨て続けるようなものです。 暗号発行が年に何回かは無料らしいですが発行してくれるかどうかもわからないのに気軽に何度も何度もできません。 長くなって申し訳ありませんがこうすれば多分大丈夫というのをご存知でしたら教えて下さい。

  • Yahoo!ウォレット暗号発行について

    Yahoo!ウォレット - 暗号発行についての質問です。 約8年ほど前になると思うのですが、当時はまだ本人確認などなかったように思います。 当時ヤフーオークションを頻繁に利用しており、 ある事情により、システム利用料の支払いが出来ませんでした。 (支払ったかどうかの記憶はありませんが・・・) それから、最近再び別IDを取り直してオークションを利用しておりました。 利用状況は問題なく利用できています。(4999円以上の落札のみ) 先日(4月18日)、出品を行おうと暗号発行の申し込みを行いましたが、 現在もまだ届いておりません。 ・以前とは別IDを取得 ・以前とは別クレジットカードでの登録 もしかしたら、私がYahoo側でブラックリストに入っているのでしょうか? また、暗号を受け取れるようにするには何か手段がありますでしょうか?

  • ヤフーオークションの暗号発行・出品についてどなたか教えてください!

    こんにちは ヤフーの出品・暗号発行についての質問です。 一年半ほど前に出品中にガイドライン違反?でIDを停止され削除されてしまいました。それから新規IDは取得できましたが出品には名前・住所の登録が必要なため落札のみをしていました。(メルアドも以前のものと違うものにしました) 最近になりそろそろ大丈夫かな?と思いプレミアム会員になり5000円以上の落札までOKというところまでできました。(この時点で以前停止されたときは自分の名前でしたが今回は名前は主人・カード名義も主人・住所は停止されたときの住所です。心配だったので。。。)でも住所は以前と一緒!でも停止されなかったので1週間後出品のための暗号をしようと思い試みたのですが・・受付までは行くのですが、その後発送完了の通知メールが送られてこず、2.3日後には暗号発行ページもはじめのページに戻ってしまい暗号発行の確認実施状況も 発行・確認できていません に戻ってしまってしまうという状況です。(3回ほど試みましたがすべてだめでした)かといってIDを停止されるわけでもなく・・・でも1ヵ月後とかに急に停止!とかされてしまう事もあるとか聞いて怖くてそれからはやっていません。 今後出品のために暗号発行までたどり着くにはどうするのがベストでしょうか?このままこのIDで住所などの入力方法を変えて(○○番地→○○ばんちなど)とかしてもし停止になってしまっても困るし・・新規IDをとってやり直したほうが良いのでしょうか?もしその場合名前・登録カードは今のIDと違う人?住所は上記のように変えて登録したほうが良いのでしょうか? 長くなりましたがとにかく出品するためには今のIDの状況から何らかの方法があるのか?それとも新規IDをとるならどのようにとればOKなのか?あと新規IDの場合メールアドレスも別のものにしないといけないのでしょうか? 本当に困ってしまって真剣に悩んでします。どなたか良い知恵を教えてください。宜しくお願いします。

  • 回答No.1

確認事項多数+注意です 手順 申し込み ↓ ウォレット登録 ↓ 書類到着(暗証入力) 利用するYahooIDでウォレット登録していますか? IDとウォレットで住所の相違がありませんか? 申し込み~ウォレット登録まで時間がかかりすぎると削除されます。 オークションは登録者名義のクレカのみ登録できます したがって、家族名義は論外。 同姓の知人宅や空家にするのも詐欺師の手口。論外。 現住所の偽造。住所確認の本質を考えてください。論外。 YAHOOのBLに入った? 貴方はどこでその様な情報を入手したのですか? タダの被害妄想なら論外。 貴方の提示した対応策はいずれもガイドライン違反であると理解した上で提示しているのでしょうか? 正規手順を踏んで取り消されるなら、自分でどうこうするより まずはサポートセンターへ連絡するのが良いと思います。 どうしても自分でやりたいなら、 新規ID取得 ウォレット登録 正規手順で試して見るのが良いと思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-30.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフオク、同一クレカでの配送本人確認の再発行は可能ですか?

    最近ヤフオク出品のために配送本人確認まで済ませたID(A)があり、そちらではまだ一度も 出品してないんですが、違うネーミングの気に入ったID(B)の方に同じ支払い口座のまま 登録し直すことは可能でしょうか。 以前は、同一支払い口座で複数のIDが取得可能だったと思うのですが最近はまた事情が 変わったようでして、ヘルプページの説明によりますと、同一支払い口座で複数の出品IDは 登録できないと書かれています。 私は複数のIDを持ちたいのではなく(A)を(B)に変えたいのですが、(A)で既に登録済の クレカはもう使えないのでしょうか。 もう1枚クレカをつくれば可能だとは思いますが、できれば今あるクレカがもったいないと思い 試しに、ID(A)からプレミアムを解除して本人確認の暗号発行申請を行ったのですが、 申請した翌々日にリセットになってしまいました。 これは設定した支払い口座がID(A)のものとして記録されているからだと思うのですが、 それはつまりこのクレカでは二度と出品IDはつくれない(オク用としては二度と役に立たない) ということなのでしょうか。それともIDを削除して新IDで申請すれば再発行可能なのでしょうか? もし再発行は無理でカードが(オク登録用として)不能化してしまうのなら、ID(B)は別口座で取り、 ID(A)は消さずに取っておきたいですが、削除の上の再発行が可能であるなら思い切って 消そうと思ってます。でも一度消したIDは復活できないとのことですので、できれば体験された方 などがいらっしゃるのであればご意見を聞いた上で決めようと思いました。 あとそれから、再発行が可能である場合のIDを消すタイミングなんですが、9月利用分(294円) の未清算分がある状態でIDを消してしまった場合もちゃんと期日に引き落とされるのでしょうか? 踏み倒しと思われてブラックにされたりはしないでしょうか。 経験者の方や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • ヤフーのウォレットと住所確認について

    すみません。ヤフーのオークションで出品するために、住所確認の暗号を発行し入力いたしました。出品していましたが、最近参加しなくなったためプレミアム会員は、解除いたしました。 そこで、ウォレットですが、もし削除したら、次出品したいときには、住所確認の暗号はもう一回発行してもらわないといけないのでしょうか? それとも暗号は確認したままでウォレットのみ登録すれば出品できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahoo!ウォレットで登録してた引落口座を新IDでもすぐ登録出来ますか?

    Yahoo!オークションのIDを変える予定で、 新IDでも、最近まで使っていたYahoo!ウォレットで登録していた引落口座 (イーバンクなどの指定銀行の)と同じ口座をまた使いたいと思っています。 新IDに変える時のウォレット登録時には、その旧IDで最近まで使っていた引落口座をすぐに登録出来るのでしょうか? それとも前IDでの利用料の支払が終了しないとその口座はすぐには登録できないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Yahoo!ウォレットの登録について

    現在使用しているID及びYahoo!ウォレット、かんたん決済を削除 して新しいIDで出品するためにYahoo!ウォレットの登録を 行っているのですが、削除したYahoo!ウォレットの銀行口座で 登録をしょうとすると(お客様にご指定いただいたお支払い情報で は、Yahoo!ウォレットの登録を行うことができません。)となり ます。一度使用したYahoo!ウォレットの銀行口座は削除しても再度登録することはできないのでしょうか? また削除してから再度登録するには時間がかかるのでしょうか?

  • Yahoo!ウォレット、配送本人確認について教えてください

    ヤフーの方に問い合わせてみたものの、見当違いのテンプレート回答しか返ってきませんでしたので、こちらで質問させていただきます。 現在のIDで、Yahoo! ウォレットの支払方法をイーバンク口座に指定して、オークションにも出品しています。(ヤフオクは現在休止中です) Yahoo! JAPAN IDを変更したいのですが、【Yahoo! JAPAN IDごとに異なるお支払い方法を登録してください。】とあります。 私はクレジットカードはなく、指定銀行の中ではイーバンク口座しか持っていません。 現在のIDのYahoo! ウォレットを削除して、新しく作ったIDに前と同じイーバンク口座をYahoo! ウォレットに登録できるのでしょうか? オークションにも出品したいのですが、【配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDをお持ちで、ほかのYahoo!JAPAN IDでも配送本人確認を行う場合、Yahoo! ウォレットのお支払い方法に同じクレジットカードや銀行口座を登録していると、配送本人確認書類は届きません。】とあります。 この場合配送本人確認の書類は届くのでしょうか?

  • yahooID利用停止→再取得について

    こんにちは。今年5月に突然yahooIDが利用停止になり、友人と共同で新規IDを取得し(友人名義で)利用していたのですが、またまたIDが停止…。 その為今回、今までの掲示板を参考に、私の名義で、口座を変更し(クレカ→イーバンク)、住所をちょこっといじり(●●ー△マンション名203号→●●の△の203)、電話を固定から携帯に変更、名前はそのままで申請をしました。ウォレット登録の時点でカードが使えなかったため(BLにのっているのでしょうね…)イーバンク口座にしました。12/12に暗号発行申し込みをして昨日発送メールも届きました。が、その翌日のお昼ぐらいにスルーする…とも聞いたことがあります。5月に停止になったときがそうでした。何回やってもダメだったので友人に頼んだ次第です。 ちなみに停止中のIDは2つですが1つは2004年にYBBとして(オークションは停止でも今もYBBはつかえていますしメールも滞りなくつかえていますが…)、もう一つは2005年に主人名義で取りました(こちらは既に削除)。YBBの方は私名義でしたが主人名義に変更をしています(ウォレットも主人のもの)。 この方法で大丈夫だったでしょうか。12/12に発行申し込みしてして今までOKであれば難なく届くでしょうか? もしダメな場合は、ウォレットを主人の口座(JNB)、登録住所を母のものに使用と思うのですが…。ウォレットと登録の名義は違ってもOKと聞いたのですが本当でしょうか? 本当に困っているので是非是非教えていただきたく思います。今とりあえずビッダーズで出品して居りますが、yahooとは違って殆ど手応えがなく…。yahooは不親切ですが、やはり利用人数が違うのでyahooに戻りたいと考えています。

  • ヤフオクID「暗号配送」に詳しい方教えてください

    一ヶ月前にIDが停止になって、再開できないとの通知がありました。(新規IDで、多数の商品が出品したことは原因だと思う)そこで、自分の名義でIDを再取得を考えてます。 前回のIDの支払いはクレカー、登録住所はXX町172-4 今回のIDの支払いはJNBで、登録住所はXX町165-7 172-4は自宅で、165-7は仕事場になります(両方とも民家)、昼間はXX町165-7で仕事、夜間はXX町172-4に帰ります。ちなみに免許証はXX町172-4になってます。 そこでお聞きしますが、ヤフーに登録住所をXX町165-7にし、免許証の記載住所はXX町172-4になりますが、佐川急便は暗号を渡してくれますか? もし、住所が違うから暗号を渡せないなら、他に良い方法がございますか?分かる方は是非力を貸してください。よろしくお願いします。

  • 暗号が届きません

    以前ヤフーオークションを利用してましたがそちらは解約していま新しいidを使用しています。月額会員費用は以前と同じ銀行ですが払っています。 出品したいので暗号発行の申し込みをしましたが3週間位しても暗号がいくら待ってもとどきません。届かないので再度発行申し込みをすると一度も暗号が発行されていないことになっています。 どうしたら暗号発行してもらえるんですか。前のid削除すればいいんでしょうか。解決法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • yahooオークション ID停止

    数年前にプレミアム会員登録したIDで今月からヤフーオークションを何年かぶりに出品をしていたのですが、友人のブランド物を代理出品していたら突然ID停止になってしまいました。(おそらく代理がだめなのか、評価があまりないのに高額だったためか) ヤフーに何度も謝罪しましたが解除は難しいようです。 今後は気を付けて、代理出品もせずIDを再取得したいのですが、私の場合、その停止になったIDを取得した時の登録した名前は旧姓で住所も変わっています。ですが今月から出品する時にヤフーウォレットの登録情報は新しい名前と現住所、新しい名前でのクレジットカードと金融口座に変更してしまってました。 この場合、新しい名前と現住所で再取得しようとしても出品はできないでしょうか。 もしくは停止になってからウォレットの名前や住所を旧姓や旧住所に変更しても、現住所でのID取得はできないのでしょうか。 長くなりましたが、同じような経験をされた方、知恵をおかしいただければありがたいです。

  • Yahoo!JAPAN カードとヤフオクIDの関係について

    Yahoo!JAPAN カードとヤフオクIDの関係について教えて下さい。 事情があり、来月任意整理を行います。 現在ヤフオク出品を行っているIDにYahoo!カードを ウォレット登録しています。 任意整理はYahoo!カードも行う予定です。 任意整理を行う前に、ウォレット登録をクレカから 銀行口座引き落としに変更するつもりでいますが、 Yahoo!カードは、私のYahoo IDへ紐づいていることから、 カードの事故記録により、IDが停止になることはありますか? 出品で得られるお金も大切な生活費になっているので、 IDは止めたくないと思っています。 Yahoo!カードを任意整理から外すことも考えましたが、 他にニコスカードも任意整理予定でおりますことから、 ニコスから情報が回り、任意整理しなくても遅かれ早かれ 将来止まるのではとの弁護士の意見で、一緒に整理することになりました。 宜しくお願い致します。