ヤフーウォレットの暗号を忘れた

このQ&Aのポイント
  • ヤフーウォレットの暗号がわからないため、クレジットカードの変更ができない状況です。
  • 本人確認をして仮の暗号を記入したが、クレジットカード変更のために再度暗号が必要となった。
  • システムがわかりづらく、解決策が分からないため、助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーウォレットの暗号を忘れた

ヤフーでオークションを出品したくて申し込みをしていて、ヤフーウォレットの暗号がわからなくて、本人確認をしました。郵送で送られてきた仮(?)の暗号を記入したら通りました。 現在登録しているクレジットカードを変更したくて、登録情報の変更をしようとしたら、再度ヤフーウォレットの暗証が必要になりました。 先般送られてきた暗号では通らず、もともとの暗号すら覚えていません。 ここで再度本人確認をしてまた仮(?)の暗号を郵送してもらっても同じことの繰り返しのようにもおもえますが・・・。 あまりシステムがよくわからず、どの用にしたら良いのかわかりません。 まとめると、今一番こまっているのは、登録しているクレジットカードを変更したいのですが、ヤフーウォレットの暗号がわからないので、そこから先にすすめないということです。 申し訳ありませんが、どなたかご教授願います。 宜しくお願いいたします。

• anhana
  • お礼率34% (100/288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutjoy
回答No.3

ヤフーウォレットと言うのはオークションだけに限らず色々なヤフー関連コンテンツを楽しめるサービスです。 クレジットカードの変更は”登録情報の変更”でかんたんに出来ますが そこに行く着くまでの暗証番号を忘れたと言う事ならば、 秘密の答えなどで直ぐに認証されますが、それすら忘れて郵送となったのでしょうかね? オークション出品用の本人確認は郵送ではないです。 佐川急便が本人に直接本人であることを確認してから暗号の封書を手渡します。 >まとめると、今一番こまっているのは、登録しているクレジットカードを変更したいのです オークションサイトのオプション→登録情報→(ここでヤフーIDのパスワードを求められます) →登録情報の確認→Yahoo!ウォレットの登録情報→(ここではセキュリティーキ-が求められます。 そのセキュリティーキー(暗号)が分からないということでしょうね? セキュリティーキーとID用のパスワードとはべつのもです。 郵送された暗号が何であるか確認して再度トライしてください。 大概は画面の下端などに説明があります。

anhana
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 もう一度やってみます。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.2

「Yahoo!ウォレットヘルプ」を参照のこと。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/

• fox37
回答No.1

セキュリィティキー忘れでしょう? 生年月日と秘密の質問を回答など 忘れた場合から手続きをすれば確認や再発行変更もできます。