• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahooカード(Yahooウォレット)について

現在、楽天カードを利用しております。 ヤフーカードがキャンページを実施しているので申し込みを検討しているのですが、 ヤフーウォレットの支払いは永久にヤフーカードになってしまいますでしょうか? ---------------------- ・カード会員サービスメニューの初回登録が完了すると、お申し込みに利用したYahoo! JAPAN IDのYahoo!ウォレットに、Yahoo! JAPANカードに登録した内容が自動的に登録されます。通常に利用するお支払い方法もYahoo! JAPANカードになります。 ・すでにYahoo!ウォレットをご登録済みの場合、Yahoo! JAPANカードが自動的にYahoo!ウォレットのお支払い方法に変更されます。 別のクレジットカードをお支払い方法に登録している場合も、変更されますのでご注意ください。 ------------------------ 例えば、当初1ヶ月間だけヤフーカードを利用しまして、 2ヶ月目から楽天カードに変更することは可能でしょうか? ヤフーカードの問い合わせを調べたのですが、 電話番号がないみたいでしたので、こちらでお聞きいたしました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/615/a_id/86183/~/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%84%E9%8A%80%E8%A1%8C%E5%8F%A3%E5%BA%A7%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B ウォレットの支払い方法は、後から変更できます。 キャンペーンで得られる特典をYahoo JAPAN IDに付与する為に、サービスサイトでカードを登録すると、自動的に「ウォレットの支払い方法」が変更されます。 なので、サービスサイトで登録が完了したら、すぐに「ウォレットの支払い方法の変更」をして、元の支払い方法に戻しましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 強制に変更されるので、その後も永久に変更できないものだと思っておりました。