• 締切済み

yahooオークション ID停止

数年前にプレミアム会員登録したIDで今月からヤフーオークションを何年かぶりに出品をしていたのですが、友人のブランド物を代理出品していたら突然ID停止になってしまいました。(おそらく代理がだめなのか、評価があまりないのに高額だったためか) ヤフーに何度も謝罪しましたが解除は難しいようです。 今後は気を付けて、代理出品もせずIDを再取得したいのですが、私の場合、その停止になったIDを取得した時の登録した名前は旧姓で住所も変わっています。ですが今月から出品する時にヤフーウォレットの登録情報は新しい名前と現住所、新しい名前でのクレジットカードと金融口座に変更してしまってました。 この場合、新しい名前と現住所で再取得しようとしても出品はできないでしょうか。 もしくは停止になってからウォレットの名前や住所を旧姓や旧住所に変更しても、現住所でのID取得はできないのでしょうか。 長くなりましたが、同じような経験をされた方、知恵をおかしいただければありがたいです。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.5

>今月からヤフーオークションを何年かぶりに出品をしていた >今月から出品する時にヤフーウォレットの登録情報は新しい名前と現住所、新しい名前で  のクレジットカードと金融口座に変更してしまってました。 個人的な見解ですが、この部分でしょう、停止になった理由は。 実際に取り引きを終えて、取り引き相手からの苦情であれば、事件になりますし、 対処も出来ますが、私的には、IDがハックされた事による停止。 又は個人間のID売買や、譲渡し。の可能性上の判断だと思います。 なので、現状としては、本人確認の取れていないIDという事になります。 新規登録をオススメします。 本人確認が出来れば、新規でスタート出来るかと思います。 ただし、現在の登録情報がブラック扱いになってしまっていて登録出来ない場合は その辺の、説明なり、証明的な事をしなければならないかも知れません。 基本、現存し、本人確認が出来れば大丈夫かと思いますよ。

• haromo007
回答No.4

>>商品は友人に聞くと本物だと言ってました~~ ↑こんな考えをしているようでは、万一IDの再取得が出来ても、再度停止になります。 出品物に関する全責任は、出品者であるあなたにあります。責任転嫁はできません。本物か偽物かは、あなたが調べて、あなたが確認してから出品しなくてはいけません。 それは、シリアルナンバーであったり、ギャランティカードであったり、販売店のレシートであたったりします。 本物の証明が出来ない場合は、出品すれば、ID停止となります。(今回の停止理由はコレだと思います)

• saltmax
回答No.3

同じウォレットでは取れませんよ。 口座番号もクレジットナンバーも変わらないのでしょう。 可能性があるのは 家族が家族のクレジットカードか銀行口座でID取得することです。 違反が重大だとそのパターンでも住所が同じなら取れません。

• miuasa
回答No.2

停止事由にレベルがあるようで、新規にIDを取り直しても過去に重大ガイドライン違反で 停止になったことのある方の場合、出品に必要な住所確認が取れないようにロック されるようです。 比較的軽微なガイドライン違反の場合、住所確認ができるようです。 家族の方がいらっしゃるなら、他の家族の方の氏名でYahooIDを取得してみては いかがでしょうか。

mayuppechan
質問者

補足

とりあえず駄目もとで申請してみるしかなさそうですね。 ブラックリストにはどの住所が登録されているんでしょうね。 ヤフートップ画面にでる登録情報のボタンをクリックすると旧住所が表示されてました。

• saltmax
回答No.1

無理ですね。 今更旧姓で新しくクレジットカードや銀行口座を作るのもできないと思いますし 旧姓、旧住所で登録しても 配送本人確認の確認資料はどうするつもりですか。 出品物がコピー商品だったのではと推測してます。

mayuppechan
質問者

補足

商品は友人に聞くと本物だと言ってました。まだ商品はひとつも売れていなかったのですが、写真でコピー商品とヤフーから判断されるのでしょうか。旧姓と旧住所でIDを再取得するという意味ではなく、停止になったIDのウォレットの登録情報を以前の状態に戻して、現在の名前と住所で新しいIDの取得が可能か?という意味です。停止になっているIDのウォレットの登録情報は今でも変更できる状態です。