• ベストアンサー

yahooオークションIDの削除

今月で利用を停止して別のIDで登録したいのですが 数点疑問があります。 ・今日プレミアム利用停止した場合、今月いっぱいは 使えるのでしょうか? ・新規IDをクレジットカードで登録して途中から yahooウォレットに変更は可能ですか? ・今月新規ID取得した場合今月から料金は 加算されるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

>クレジットカードの場合すぐにオークションに参加できるんでしょうか? プレミアム会員の認定が出来れば、すぐに参加できます。

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

1・IDを削除した段階で使えなくなると思います。 2・途中からウオレットの支払い方法を変えることは可能です。 3・今月中にIDを追加した場合は今月から加算されると思います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-23.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-07.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-07.html,http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-23.html
taki-seed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですか~。 ちなみに、クレジットカードの場合 すぐにオークションに参加できるんでしょうか? よろしければお答え下さい。

関連するQ&A

  • yahooオークション ID停止

    数年前にプレミアム会員登録したIDで今月からヤフーオークションを何年かぶりに出品をしていたのですが、友人のブランド物を代理出品していたら突然ID停止になってしまいました。(おそらく代理がだめなのか、評価があまりないのに高額だったためか) ヤフーに何度も謝罪しましたが解除は難しいようです。 今後は気を付けて、代理出品もせずIDを再取得したいのですが、私の場合、その停止になったIDを取得した時の登録した名前は旧姓で住所も変わっています。ですが今月から出品する時にヤフーウォレットの登録情報は新しい名前と現住所、新しい名前でのクレジットカードと金融口座に変更してしまってました。 この場合、新しい名前と現住所で再取得しようとしても出品はできないでしょうか。 もしくは停止になってからウォレットの名前や住所を旧姓や旧住所に変更しても、現住所でのID取得はできないのでしょうか。 長くなりましたが、同じような経験をされた方、知恵をおかしいただければありがたいです。

  • ヤフーID削除後のYahooウォレット登録削除について

    出品と落札の両方でヤフーオークションを利用していました。 出品用に使っていたヤフーIDを削除してしまってから、プレミアム登 録、YahooウォレットとYahooかんたん決済の登録解除をしていなかったのに気がつきました。 削除した登録のヤフーIDにログインしても利用停止となってて一切駄 目でした。この場合、削除したIDで登録した、プレミアム登録Yahoo ウォレットとYahooかんたん決済の登録は自動的に抹消されるのでしょ うか?。

  • ヤフー ID停止 yahoo

    数年前にプレミアム会員登録したIDで今月からヤフーオークションを何年かぶりに出品をしていたのですが、友人のブランド物を代理出品していたら突然ID停止になってしまいました。ヤフーに何度も謝罪しましたが解除は難しいようです。今後は気を付けて、代理出品もせずIDを再取得したいのですが、私の場合、その停止になったIDを取得した時の登録した名前は旧姓で住所も変わっています。ですが今月から出品する時にヤフーウォレットの住所は新しい名前と現住所に変更してしまってました。この場合、新しい名前と現住所で再登録しても出品はできないでしょうか。もしくは停止になってからウォレットの名前や住所を旧姓や旧住所に変更しても、現住所でのID取得はできないのでしょうか。長くなりましたが、同じような経験をされた方、知恵をおかしいただければありがたいです。

  • Yahoo オークションでIDを削除したいのですが出来ません。

    こんにちは。 ヤフーオークションでIDの削除をしたいと思っています。 利用停止ではなく、完全なID削除です。 過去に類似質問があり、それを参考にしましたが どうしても削除出来ませんでした。 Yahoo!ウォレット購入商品一覧で 「ご利用中のコンテンツはありません。」と出るのですが http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html こちらのID削除のページでは 「Yahoo!ウォレット ご利用中のため削除できません。 」と出てしまい、 このページで出るはずの確認のための IDとプロフィールにはIDが入っていず、空の状態です。 他のIDで削除したときは、ここにIDが出ていました。 その時は本人確認をしていないIDでした。 今回削除出来ないのは本人登録をしていたIDです。 過去に取引をしていますが、 全て終了し入札もない状態です。 本人確認(ウォレット)を停止させて時間が経っていないのが 原因なのでしょうか? 急ぎで削除したいので、分かる方お願いします。

  • ヤフーオークションID削除からのID再取得

    2ヶ月前の話ですが、私の不注意でヤフーオークションが利用停止中になってしまいヤフーに問い合わせたところIDの復活は無理だということで自分で登録削除をしました。  今月になり、新規でIDを取得したいと思い、以前とは異なるヤフー指定銀行口座・電話番号・メールアドレスそして微妙に住所を変更しているのですが配送本人確認の書類が発送されてきません。以前と比べて最近厳しくなったのでしょうか?以前、ID削除後から再取得された方はどのようにしてIDを再取得したのでしょうか?教えていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションのIDを削除しても・・・

    ヤフオクに入ってネットで支払い・サービス受けるためにみずほダイレクトとマイクレイジークラブっていうのに入ったのですがIDを削除してもネットで支払いできる・サービス受けられるのって変わらないでしょうか・・・。IDを削除しようとしたらヤフーウォレットに登録しているので削除できませんと出てきたのですが・・・ヤフーウォレットってなんでしょう?

  • yahooオークションの複数ID取得について

    以前からヤフーのオークションを使用していて、支払い方法は銀行となっております。 今日、それとは別に自分専用のIDを作ろうと思い、新しくIDを取得しました。今度は自分のクレジットカードでの支払い方法としました。 登録をすすめていくと、住所等の項目が銀行での支払いを登録してある、もう一つのIDと同じだめか、 ○○さんは既にウォレットに登録済みです。 というような説明がでます。まさか家族で使っているIDの支払いも私のクレジットカードで!?と不安になり、それぞれの支払い方法を確認したところ、ちゃんとひとつは銀行、ひとつはクレジットカード、となっておりましたが不安になり、ここで質問することにしました。 ○○さんは既にウォレットに登録済みです。 という説明はこういった場合でてしまうものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ヤフーID完全削除

    おはようございます。 実は、ヤフーIDの完全削除を行いたいと思い、 こちらの質問されている方の回答を、参考に削除を 実行してみましたが、 「このIDは、ヤフーウオレット利用中のため削除できません。」と表示されるんです。 しかし、すでに、完全削除したいIDは、プレミアム登録は、停止していますので、このあとどうすれば、 IDの完全削除ができるんでしょうか? ちなみに、この削除したいIDは、ヤフーオークションの利用のため使ってましたが、今後、いっさい、オークションに参加しないために、完全削除したいのです。 よろしくおねがいします。

  • 外国人はヤフーID登録できますか。

    友人(外国人)がヤフーIDを取得してオークションに参加したいというのですが、 外国人も参加できるのでしょうか。 日本語は上手く読み書きも、ある程度できます。 登録住所などは、私の家を使わせようと思っています。 また、プレミアム会員やウォレットの決済方法は、クレジットカードのみでしょうか。

  • ヤフーID削除について。類似質問があるのにごめんなさい

    現在ヤフーID2個持っています。 A=オークション利用停止手続きまで終了。 B=新規にID取得。オークション利用中。 の状態です。 2個も必要ないので、AのヤフーIDを削除したいのです。 過去の類似質問で検索したところ、 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html にたどりつき、利用停止は出来ているのですが、 IDがどうしても消せません。 IDを消そうとすると、現在ヤフーウォレットご利用中で削除出来ません。となってしまいます。 AもBも登録メールアドレスは同じ物を使っています。 質問の仕方も悪いと思いますので、出来るだけ補足させて頂きます。 よろしくお願い致します。